06
1
2
4
5
6
7
10
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



建物完成へ~道路看板も設置!

ようやくDM・チラシの入稿を終え、少しほっとしています。
でもやることはまだまだ山盛り!

地元の求人広告「パコラ」さんにお願いし、求人広告を出してからというもの、それはもう多数の応募をいただきました。
条件としても印象としても、とてもいい方ばかりが面接に来てくださって、選考には夫婦そろって大変頭をひねりましたがどうにか数人オープニングスタッフとしてお願いすることに。
ご縁があったことを嬉しく思います。
ゼロからのスタートなのでいろいろアクシデントも予想されますが、長くお付き合いできたらいいなぁ。

厨房はほぼ完成しました。
やっと、料理の試作もできる状態に。
楽しみにしててください♪

建物はすっかり完成しました。
インテリアがまだ未完成なのですが、ひとまず建築屋さんから引き渡しも終わり、引っ越しができる状態に。
IMG_0027.jpg

IMG_0031.jpg

今日からじわじわと雨も降り出し、引っ越しにはあまり最適とはいえませんが、周辺に植えられた植物たちには恵みの雨となりました。
最近元気がなかったからよかったー。

道路わきの看板もすっかり設置されて、いい目印となってくれています。
IMG_0029.jpg

父の好意で、「長野皐月園」の上に看板を出させてもらいました。
黄色と赤で目立つ目立つ…

chirashi.jpg
↑ちなみにコレがチラシのデザインです。
B5サイズで、裏面には地図やその他情報を書き込んでます。
DMはまた別デザインではがきサイズなので、お友達の方にお送りするのはそちらになります。

無謀にも、DM・チラシ・メニュー表・広告などの掲載物、内部の資料なども全部PCで手作りしているのです。。。ひぃー
でも仕事が増える代わりにやはり自由度も高くなるので、どうしても手作りしたくなってしまうのですよね。
オープンまであと2週間!
がんばりまーす!

theme : 福岡
genre : 地域情報

道路看板

今日は看板をお願いしました。
うちのお店は三池・金山線沿いから少しだけ入ったところにあるのですが、表を車で通る方の目印に看板を設置していただくことにしまして。

現在すでに設置されている「長野皐月園」の看板の上に、「集」看板をつけていただくことになりました。

omotekanban.jpg

今週末(6月19日~)には設置していただけるようです。
お問い合わせをいただいても説明がしにくかったのですが、これで地元の皆さんにも少し知っていただけるかな?
みなさーん、このオレンジ色の看板を目印に入ってきてくださーい!

今日は店舗の確認のため、市役所さんと保健所さんの検査が入ります。
検査が終わったら、いよいよ食器たちも移動できます。
最近では近所の方が少しずつお店を見に来てくださったりと、評判になっているようです。
嬉しいですね♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

建物自体はほぼ完成へ。

今日も写真満載です。^^;
すごいスピードで変わってるのですよー。
厨房もすっかり出来たし!

今日で建物は90パーセント完了し、後はテラスと庭づくりのみとなりました。
私たち夫婦も、一緒に土いじりをしたり、椅子にニスを塗ったりして頑張ってます☆
ここ近年焼けることなんてなかったのに、久しぶりにいい汗かいてます。笑

IMG_0007.jpg
↑今日はロールカーテンが付きました。
2Fの自宅部分のカーテンはホームセンターで買うとして、お店部分だけは手を抜けない!と奮発してオーダーカーテンです。
白ベースに透けたベージュの花の切り抜き…
フリル部分が特に気に入ってます。でも意外とガーリーすぎないのですよ。

IMG_0004.jpg
↑なんだか陽がさすととても心地いいのです。

IMG_0009.jpg
↑あ、そうそう、シャンデリアも付きました!
(エアコンを取り付けてもらったのですが、取り付け時にクロスに傷をつけられるというハプニングもありつつも、どうにか無事にここまで来ました…ほっ)

IMG_0008.jpg
↑何十年も昔の古い飾り梁、アイアンのシャンデリア、ステンド…
子供の頃にまさに理想だった空間。まるで日本じゃないような…(言い過ぎ?笑)

そーしーてー
なんといっても!
IMG_0012.jpg
↑じゃ・じゃーん。
門扉が付きました!わーぃ!
これで更にすごくお店っぽくなりました♪
あとはこれに外灯なんかも付く予定です。

IMG_0005.jpg
↑木も少しずつ増えています。
でもいったい何本植えないといけないんだろう…もうかれこれ10本くらいは父に植えてもらったのですが、まーだまーだ…といった感じです。
今のところ植えたのは、オオデマリ、アメリカ楓、ヒメシャラ、かつら、紅葉スモモ、エゴノキ、ユスラウメ…などなど

でもそろそろDM用の写真が撮れそうで楽しみです♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

ノリタケのアウトレット工場

IMG_2096.jpg
IMG_2097.jpg

こないだの週末、ふらりと伊万里まで行ってきました。
もちろん目的は…食器の買い付けパート2です。

伊万里っていっても、伊万里焼の窯元さんをめぐったわけではなく。
噂で聞いていて一度行ってみたかった、ノリタケのアウトレット工場に行ってみたのです~
道に迷いながら車で片道2時間半。
結構早く着きました。

ほ、ほんとに工場だったですよ…
工場の裏に到着したのですが、近所の方が教えてくださらなかったらどこが販売所かわかんなかったですよ。

でも中に入ってみると…
うーん、すごいです。
見たことあるようなノリタケ柄がいっぱい!!キレー!

正直そーとー迷いました。
だって正規のお値段の半額以下ですよ?アウトレットとはいえ。(ほとんど目立ちませんし。)
ただカトラリーが少なかったのはちょっと残念でした。^^;

迷いに迷って、結局これを買いました。
IMG_2146 (3)

IMG_2147 (2)

IMG_2148 (2)

新作の「primadura」シリーズだそうです。
ノリタケにしてはかなりモダンでスタイリッシュな柄。
かなりお気に入って、ピンク・黒・白・ベージュ全部買いました。
あとはボーンチャイナの白皿を数十枚。

やっぱり作りがいいなぁ。とても綺麗です。
異空間のお店で、器も素敵だったらきっと幸せな気分になれるはず…

もうちょっとリッチになったらもっとノリタケで揃えたいなぁというのが密かな野望です。笑

theme : インテリア
genre : 趣味・実用

店舗だいぶ出来ました。

店舗もだいぶ完成してきて、最近では夫婦+実家の親と一緒に庭木を植えたり、椅子を塗ったりしてます。

IMG_2150.jpg
↑ほぼ全体にランプが付きました。これは裏のテラスへの出口です。

IMG_2146.jpg
↑これは玄関のランプ。おうちみたいな形が気に入ってます。

IMG_2147.jpg
↑旦那さんと父と3人で木を植えましたー。でもまだまだ試行錯誤が続きそうです…
枕木がインパクトあって気に入ってます。

IMG_2146 (2)
↑カウンターから見たらこんな感じです。

IMG_2145 (2)
↑トイレです。
アンティーク感がたまらない…

IMG_2149.jpg
↑ホールにはアイアンのシャンデリアが付きます。^ー^*

IMG_2148.jpg
↑2Fのリビングのステンド。
実は一番お気に入りです♪開けたらホールを見下ろせるのです。

IMG_2144.jpg
↑明日からはテラスの工事が始まります。(多分)
門扉も付きます。

いよいよ…って感じがしてきました。
現在メニュー表なども作成中で、明日には厨房機器も搬入されます。
夫婦ともに緊張感が増してきて、希望と不安でいっぱいになってきてます。
店舗ができ次第写真を撮って、宣伝用チラシやDMに使いたいと思います。
知り合いの方だけでもかなりの数用意して、あて名書きしなくちゃ。
やらなくてはならないことが山積みすぎて、さすがにオープン1カ月切るとワタワタしてます。>3<;

ブログに書きたいこともいっぱい溜まってます。
面白いところに買い付けにいったり、オープン前のミニ情報とか、いろいろあるんですよ~
楽しみにしててください♪

theme : 建築デザイン
genre : 学問・文化・芸術

○○○ホールスタッフ募集○○○

スタッフ募集

創作キッチン「集-ATSUMARI-」では、ホールスタッフを募集しています。


「集」は福岡県大牟田市の住宅街にひっそりと建つ隠れ家のようなレストランです。
洋食を基本とした、創作料理のお店です。
7月7日のオープンからオープニングスタッフとして働いてくださる方を探しています。

募集要項は次の通りです。

◆求人業種
飲食店ホールスタッフ
◆年齢
18歳以上(学生可・ただし高校生不可)
男女問わず
◆勤務時間
(1)午前11:00~午後15:00
(2)午後17:00~午後22:00
***時間帯に関しては応相談とします
◆時給
720円(最初1カ月は700円<研修期間>)
能力に応じ昇給あり



ホール初心者の方にも丁寧に研修致します。
電話連絡をいただいた後、面接を行います。
必ず履歴書をご持参ください。
ご連絡先--->090-9484-3153 小山(コヤマ)まで

〒837-0924
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
(まだ地図には載っていません)
地図はブログ左の「MAP」をご参照ください。
歴木中学校のすぐ近くです。

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

