09
1
2
4
5
6
7
8
9
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元情報誌CLEBAにて掲載中☆☆☆

大牟田市の地元情報誌CLEBAさん。
今回記念すべき30号に、掲載していただきました!

illustration004.jpg

↑ランチ特集、洋食のカテゴリです。
(正確には洋食ではないのですが…)

まぁ、とっても素敵に書いていただいて。^ー^*
ありがとうございます☆

ちなみにこちら!
後ろの方のページにクーポンが載ってまして。
早速、お二人のお客様がクーポン持参でご来店ーくださいましたー♪♪♪
なんだか嬉しいですねぇ。

クーポンの内容は、ランチもしくはディナーをご注文の方にデザートを1品プレゼントというものです。
ランチにはプラス200円で、ディナーコースにはプラス300円でお出ししている実にデザートを、プレゼントいたしております~
この機会にぜひ、おいでください☆☆☆


***
ランチにご来店の際は、事前にお電話でご予約いただいた方がスムーズにお通しできます。

スポンサーサイト

theme : 福岡
genre : 地域情報

シェルフ、こんな感じです。

先日お話していた、ガーデニング用のシェルフです。
こんな風に配置しました。

IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

少し暗めの照明で写真を撮ったので暗いですが。
そしてさりげなく自分のポストカードを販売してます。1枚ひゃくえん。
せっかくアーティストなお友達が多いので他の方のもぜひ販売したいともくろんでいるのですが、なにせガーデニング用なので棚が網になってていろんなものがすり抜けておっこっちゃうので、まずはこれをどうにかしないといけません。
箱じゃあんまりなーー…

へったな字で営業時間のお知らせを書いてますが、これもどうにかしなくてはなりません。-∀-;とほほほほ…


----
まったくの余談ですが、アトリエできました。かなりちっちゃいですが。
IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

これからは週に一度、定休日だけ絵描きになれます。´∀`*むふふ~
しかし散らかってんなぁ。。

---
そしてお店の話。
最近よく「お茶だけもできますか?」とのお問い合わせをいただきます。
カフェ大好き人間の私としては、はじめはカフェのようなスタイルも考慮に入れていました。
でも正直にお答えすると。
今現在、お昼のランチタイムでのケーキセットやお茶のみのご注文はお断りしているのが現状です。
(夜のディナータイムにのみ、ケーキセットのご注文を受けております)

ひとつは、お昼のランチタイムにお客様がとても多いこと。
(本当にありがたいことです!)
でもお店自体がそれほど広くなく客席数も限りがあるため、現在ランチのみお出ししていても待っていただいたり、最悪の場合帰っていただいたり。
勤務中にいらしてくださるお客様も多いため回転率をあげるため、現在はお断りしているのです。

もうひとつの問題は、専門のパティシエさんがいないこと。
ケーキは嫁の私が全て作っています。
が、以前カフェに勤めていた時に数種類だけ作っていたことがあるので、その経験だけをたよりに作っているというだけです。
本格的なデコレーションケーキを作ったりや、バラエティ豊かなケーキを沢山作ってストックしておくような技量がありません。。。

この二つの問題をどうにかしない限り、カフェのようにはできないなぁと悩んでいます。
レストランなので、無理にカフェのようにしなくてもいいのかもしれませんが、やはりお客様の声はとても気になるのです。
今はなんともお答えできませんが、そのうちなんとか…というのがお店の想いです。

theme : 福岡
genre : 地域情報

しょーげき!

今日は個人的にしょーげきな事件があったので書いときます。

だって!!
お昼のピーク時に、まさかまさかのご来店…
福岡よしもとの漫才コンビ「レモンティー」のヤマドゥさんが来て下さったんですもの!!!
え?知らない?それは人生の半分損してますよーー

お写真は勝手に載せたらいけないかもしれないのでリンクだけ。
こちら(プロフィール)

お席が空いていたら食事されるご予定だったらしいのですが、あいにく満席で…
他の芸人さんたちとご一緒にいらしてたとか。
5分ほどごあいさつされただけで帰っていかれました。
見た瞬間にテンションの上がりすぎたワタクシは、「うぉー!ヤマドゥだっ!」と完全に呼び捨て。-▽-;
(普通にお客様だとしても失礼極まりない)
ちなみに2回も叫びました。


実は実は。
そんなヤマドゥさんが福岡のはしっこの、まだ有名とはいえないうちのお店に来られたのはワケがありまして。
うちのスタッフの一人、Y子ちゃんの、実の、オニイサマなのです。うぎゃー

事実を知ったのはお店を始めて間もないころ、Y子ちゃんと何気に世間話をしていたとき。
なんか兄弟の話になって、「そういえばうちのおにいちゃん、福岡市で芸人やってるんですよ」というところから始まりました。
ワタクシ達夫婦もお笑いはそこそこ好きですが、詳しいってほどではないし。
特に福岡の芸人さんなんてほとんど知らなくて。
一応「え?だれ~?」って気軽に聞いたら、ヤマドゥさんだったわけで!!!
実は実は。
3~4年前くらいの深夜番組で、その当時深夜族だった私たちは毎週楽しみにしている番組がありまして。
そのメインキャラクターをやられてたのが、ヤマドゥさんだったわけです!!!

その番組を見ながら、「福岡で一番面白い芸人さんはこの人に違いない」といつも話し、二人でとっても大好きだったのです。
だからもーー事実を知ってテンションあがるあがる。笑

初めてお会いしたヤマドゥさんは、とっても礼儀正しい方でした。わぉ、意外。(←やっぱり失礼)
またの機会に食事に来て下さるとのことで、もーワクワクです♪
サインもらうんだー。^▽^/

Y子にももーちょっと優しくしようっと。
ひとつしかないスープのポットの中身を全部こぼしても、怒らないでいてあげようっと。笑

***今日は完全にミーハーな日記でした。^^;

theme : 福岡
genre : 地域情報

オープンして2カ月が経ちました。

なんかもっともっと経ったような気がします。^^;
でもまだ2カ月なんですねぇ。

すっかり常連さんと言えるお客様も沢山おられ、本当にありがたい限りです!
まだまだスタッフ全員不慣れな点もあり、お客様にご迷惑をおかけすることもございますが、どーぞ今後とも宜しくお願い致します。

今日、入って正面のカトラリーやなんかを入れる食器棚の隣に、ガーデン用のラックを設置しました☆
なにをするかというと…

以前から考えていた、アーティストグッズの販売を行う予定です。
とりあえず、小山マルシェのポストカードや、アーティスト仲間の方のグッズから初めてみようと思います。
せっかく看板に「レストラン&アート」と銘打ってますもの。
何かしたいなーって思ってたのです。

アーティストグッズ以外にも、例えばテイクアウトで何かを販売するとか、いろいろ考えてます。
あとメニューも少しリニューアルするかもです。
さてさて、どんな風にチェンジするやら。

そろそろお外でのランチも出来そうな気温になってきました。
ぜひみなさん、お気軽にテラスをご利用ください。^▽^/

theme : 福岡
genre : 地域情報

花とハナ

集のお庭に新しいお仲間ができました。

IMG_0111.jpg

花唐辛子です。^▽^
葉っぱの色が紫って…ちょっとしょーげきです。
ホームセンター(○ッデー)で見かけて、あまりの斬新さに心奪われ、買ってしまいました!

玄関のお花たちにまぎれて鎮座しています。
この後やっぱり実は全部なくなるのかしら?どんな花が咲くのかしら?
すっかり庭に虜でございます。


そしてもう一つの花。

…もとい。
「鼻」が正式名称の、うちのハナちゃん(オス)です。
長野皐月園の庭でうろついてたのを激写しました。

IMG_0112.jpg
「なんだね!?何しに来たのかね!?」とでも言っているのでしょう。

オーナーと私が一緒に住み始めたくらいに、たまたま知人が飼えなくなって引き取ったにゃんこです。
現在7歳。
7年も一緒に暮らしていたのですが、飲食店を始めることにより、現在は向かいの長野皐月園(私の実家)にあずかってもらっているのです。
(なので少しスネています)

まだ赤ちゃんだったころ、生まれてすぐ風邪を引いたハナは鼻たれがひどく。(お食事中の方スミマセン…)
ゆえに「ハナ(たれ)」という名前になったことは本猫には内緒です。

IMG_0113.jpg
「なんだね、可愛がりに来たのかね。仕方ないな。」とすぐ近寄ってきますが、営業中は触れません…ごめんね。T□T
そのかわり、夜は毎晩のように会いに行ってます。

実家ではわんこも飼っているので少々心配だったのですが、なかなかうまくやってるようで安心です。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。