10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お写真いろいろ

IMG_0142.jpg
IMG_0143.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0146.jpg

どどーんと写真の羅列です。
え?ネタがないんだろって?
いやいや、いろいろありますよー。
でもまだ具体的にお話できないだけですって。ええ!

****
先日の日記にも書いたプリンママさんが、今日もランチに来て下さいました☆
なんだか新しい試みを考えておられるようで、こっそり聞いちゃいました♪
その中いろいろあれど、地元大牟田はまだまだ活気づく可能性が沢山あると、一人ほくそえんでおりました。むふふ

今日は同じくブロガーのち~さんも来て下さって、お話できました♪
ダイエットしつつ、おいしいものを食べ歩くち~さん。
すっごい美人さんで、旦那さんがうきうきしてました。よかったねぇ~ 笑
またぜひ来て下さいね♪♪
ダイエットについて(真剣に)メモを取らねば。@皿@;

10月ももう折り返して、どんどん寒くなってきています。
早いですねぇ。月日が経つのは。

そういえば、集では現在煙突工事を行ってくださる業者さんを探しています!
薪ストーブと、屋根に煙突カバーはあるのですが、いかんせん付けてくださる方が見つかっていません…
本格的に寒くなる前に工事をせねばー!!
もしブログをご覧になった業者さん、いらっしゃればご連絡ください>□<q

→ 0944-329-326

theme : 福岡
genre : 地域情報

プリンママさん・追記アリ

こないだ素敵なお客様が見えました。^ー^*

大牟田の情報誌CLEBAさんでもお悩み相談を連載中の、コミックバー「気まぐれプリン」のプリンママさん♪
ワタクシが小さい頃からお世話になっているダンスの先生でもあり常連さんの、U先生が連れて来て下さいました。

CLEBAさんを読むたびにとっても気になってた方…
実際お会いしたら想像よりもうんと華奢な方で、とても美人さんでした♪@∀@*
人生経験がとっても豊富な方で、本当はもっといろいろお話したかったのですが、他にもお客様がいらしてたので我慢我慢…
でも写真を一緒に撮ってくださいましたー☆

IMG_0133_2.jpg
掲載の許可をいただいてないので、あえてモザイクです。(あと私がウカれて変な顔してっから。笑)

大牟田初のコミックバーを経営なさっているだけでなく、沖縄の文化にとても詳しくて、ご自分でもグループを作り沖縄の舞踊や音楽をいろんなイベントでお披露目なさる活動をされています。
幅広い知識と温情と、とても惹かれる方です。^ー^

ちなみに美川憲一のモノマネがすばらしかったです!いやまじで。


---追記

お写真、公開の許可がじきじきに出ましたので!笑
のせちゃいまーす☆

IMG_0133_3.jpg

きゃっほぅ!

theme : 福岡
genre : 地域情報

久しぶりに日替わりランチの写真&おつまみ?

地元大牟田もすっかり涼しくなってきました。朝晩は少々寒いくらいです。
あいにくのお天気が続いていますが、少し曇っているくらいだとテラスが居心地のよさを発揮してくれてます。^ー^

IMG_0126.jpg
IMG_0127.jpg

先日だんなさんのお母さんが持って来てくれたかわいいミニ千日紅や、ゆらゆらくるくるした葉の形が印象的な雲竜柳など、お庭にもちょっと変わった植物がいろいろあってガーデニング好きな方には楽しい場所だと思います。

--------
さてさて。
最近たまにですが、日替わりのメインがハンバーグの日があります。
ちょっと前まで、ランチの1種類に「ハンバーグドリアランチ」があるため、メインをハンバーグにすることは避けていたのですが。
うちの実家のハハの『昼間にハンバーグ定食が食べたい!絶対出すべきだー!』という執拗なリクエストにシェフがとうとう折れる形となりました。笑
IMG_0129.jpg
肝心なハンバーグがお野菜に隠れていますが…

なかなかおいしそうではないかー。うむうむ。
なんだかんだと反論していたけど、やっぱりいいねぇ~ハンバーグ。…とシェフと二人でにっこり。
これにご飯(もしくはパン)/コーヒー/スープがついて980yen!安い!(自分でいうな?)

ただこれに気を良くしたハハが、今度は夜のディナータイムに「ハンバーグ定食を出せ」と叫んでいるのには困った話ですが。-▽-;
お母さん、とりあえず「定食」と言わないでください。。。うち、一応レストランなんで。

--------
あ、でもレストランですが、こんなにも作ってみました。
お酒好きな常連さんの為に作ってみた「オードブル盛り合わせ」
IMG_0131.jpg
手作りピクルス、あぶった魚のカルパッチョ、フルーツ生ハムのせ、かぼちゃサラダとブルスケッタ、早生柿の白和え…
今度メニューに「おつまみセット」的なやつを加えようと思ってまして。
その試作も兼ねて。
せっかく最近ワインがよく出るようになったので、どーかなー?とやってみました。^ー^*
お酒好きな方にぜひ♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

