04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



良いお天気!&お料理写真

昨晩はあいにくの大雨でしたが、荒尾市某飲食店さんにて、ATSUMARIスタッフみんなで歓迎会をしました♪
お店をオープンして9カ月が経ち、最初は2~3人だったスタッフも、今や7名!
良い人達が集まってくれて、本当に感謝しています。
…ということで、店休日を利用して新人歓迎会をしたわけです~
スタッフの皆さん、いつもありがとう♪♪♪

さてさて。
今日は打って変わってよい天気ですね~

IMG_0016.jpg

久しぶりにお家全体の写真を撮ってみました。
ちなみに中も…
IMG_0015.jpg

ま、特に変わってはいませんが。^^;
でもお花は今が一番見ごたえがあります!
テラスも、今利用するには一番いい時期ですよー☆
IMG_0014.jpg

IMG_0013.jpg

気持ちの良い風がびゅんびゅんびゅんと

…す、少し強いですが。若干黄砂も降っておりますが

…く、くそう…


なんでめずらしくいろんな写真を撮ってるかっつーと。
久しぶりにチラシでも作ろうかなぁと思いまして。
とはいっても印刷所さんに作っていただくわけではなくて、完全に手作りですが。-∀-;
もうすぐ一年だし、この9カ月の間にメニューもだいぶん変わったし。
というわけで、撮影用に旦那さんにお料理も作ってもらいました。

P1020297.jpg
↑日替わりの集ディナーコースの一例です。
オードブル3種盛り、スープ、サラダ、メインディッシュ3種盛り、パンorライス…で、1500円
うーん、こうやってみるとなかなか豪華だわぁ。
デザートとコーヒーを付けても1800円。リーズナブルです☆

最初はオープン記念コースとして打ち出したんですよね。
でもあまりに好評だったためにそのままスタンダードメニューに。
今ではいろんなメニューをオーダーされるようになりましたが、オープンして半年以上はご注文いただくのはコレばかりでした。^▽^;
やっぱりお得ですもんねー。

さぁ、もうすぐ一年。
また気を引き締めて、新たなスタッフさん達と共に、良いお店づくりに励まなくては!と思っております。
これからもどーぞごひいきに~

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

ハンドメイド雑貨販売開始☆☆☆

先日よりお知らせしていた…
ハンドメイド雑貨の販売をとうとう開始いたしました~

現在取扱作家さんは二組。
まず一組目。
「tree snow」さん。生地担当のMさんと、毛糸担当のYさんのコラボユニットです。
↓作品はこちら…
IMG_0321 (2)

毛糸やレース、木のボタンを使った、ナチュラル路線の小物達!
うーん、センスいいなぁ。
異種素材の組み合わせがなんとも絶妙です。
キラキラビーズのヘアピンは300円。お値段もとてもリーズナブルで、おすすめです☆

↓花瓶も販売してます。レトロな茶色い瓶に、独特なコラージュを施したアート作品です。
IMG_0322 (2)


もう一組は。
お店を始めた最初の頃からお付き合いさせていただいてる「HONEY DROP」さん。
作家の紫苑(しおん)さんは、ママさん目線で役立つ小物達を、そらもー素敵にアレンジされています。
↓作品はこちら…
IMG_0323 (2)

ふわふわニットやフェルトで色とりどりのお花のヘアゴムや、ママさん専用「手作り母子手帳カバー」など。
その完成度たるや…な、なんですか??普通にプロですよ!?
IMG_0324 (2)

↓こちらはお部屋で使えるホルダーや、女の子用のワンピース(110cm用)。
花柄やレース、チェックといったガーリーなテイストが魅力の作家さんです。
IMG_0325 (2)


こんな感じで作家さん達の愛があふれた作品達を、随時販売しています。
ご飯を食べにこられた時に見ていかれても、雑貨だけを見に来られても、どちらも大歓迎です☆
お気軽に手にとってご覧ください!

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ガーデン写真満載&鉢盛り

お庭のお花が…
大変なことになってます。
満開すぎて。

IMG_0339.jpg

ほらー!
す、すごいでしょ?
春を体験するのは初めての「集」。
うーん、想像はしてたけど、、、想像以上でした。
ガーデニングのお店みたい。笑

IMG_0334.jpg
↑ハニーサックル
IMG_0335.jpg
↑深紅のマーガレット
IMG_0336.jpg
↑八重咲きのチューリップ!珍しいでしょ?
「アンジェリケ」という種類だそうです。カウンターにも飾ってます。^▽^
IMG_0342.jpg
↑淡い紫色のフリージア
珍しい色ですねぇ~

あぁ、お義母様様…
今日も変わった花をいくつも持ってきてくださいました♪
でもうちもたいがいすごいわーって思ってたのですが、先日福岡市内のだんなさんの実家に行ったら。
…うちよかすごかったです。笑
もー、完全に本職だわ。

あ、そういえば去年お店をオープンする時くらいに買ってきたさくらんぼやスモモの樹も、実を付け始めました。
IMG_0343.jpg
↑暖地さくらんぼ
今年は近所の鳥さんとの死闘が繰り広げられる予定です。まけんぞーーー!
IMG_0340.jpg
↑紅葉スモモ
スモモ…ってこんな実でしたっけ???
よくわかんないけど、実がなるのは嬉しいですねぇ♪

そんなこんなでガーデニング満載な「集」です。
ご近所の方はお花だけでも見にいらしてくださいねー

----
IMG_0319.jpg

ちなみに話は変わりますが、先月3度目の鉢盛りを経験致しました。
ご家族で集まられる席で、おばあちゃまお一人で毎年お料理を作ってらしたらしいのですが、大変だから…ということでご注文いただきました。
集では全ての料理をオーナーシェフが一人で作っているため、場合によってはお受けできない時もあるのですが、たまにやっています。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

