10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋・食・アート

だいぶ肌寒くなってきましたねー。
寒いのは比較的平気なワタクシも、昨晩はとうとうパジャマを長袖に衣替え。(おそい?)

さてさて。
最近の近況ですが、募集の甲斐あってスタッフが3人加わりました。
Tさん、T子さん、Mちゃんの3名です。
5名に減っていたスタッフがいっきに3名増え、現在8名。
みんな笑顔が素敵な方たちばかりでありがたいです。

でも、求人の面接期間中は本当に辛いです。-3-;
だって、本当に本当に悩むのですよ。
こんなちっさい店でも広告の効果はバツグンで、結構な人数の方が面接にいらっしゃいます。
ほんと、できることならみなさん働いていただきたいような方ばかりで、毎回悩んでしまいます。

今回ご縁のあった3名も、末永く楽しく働いてもらいたいなと思います。

---
そうそう、スタッフといえば!
今朝起きて来てみると、厨房に見なれないパンが…  何これ?うまそー!
近くを見てみると、恥ずかしそうにガラにもなくモジモジしてる子が。(おっと、しっけい)
なんとスタッフのヨシカちゃんがパンを作ってきてくれてたのです♪わぉ!

P1020578.jpg
なんか以前から趣味でパンを作ってるとは聞いていたのですが、あらあら、キレイにできてるじゃなーい☆
ふふふ、でもね、結構見た目ってのは誰でもキレイにはできるもんよ。ええ。
食べたら…何これ!こんな粉っぽいパン食えるかー!…と突っ込もうと、イジワル店長はほくそ笑んでいたのです。    が。

あら!おいしい。
ちょっぴり塩味感じるけど、オリジナル塩パンって感じで、食感ももちもちなめらか。
う~ん、やるじゃないかー。
やっぱり器用な子はなんでもできるもんねー。ふむふむ。
そういえば、うちでアクセサリーを作って置いてるスタッフのミホちゃんも、パンに関しては相当な手練れ…
以前シナモンロールとか作ってくれました。うまかった♪
…みんなすごいなぁ。
でもパンはどんぐりの樹さんから作ってもらってるから、パンよりも…
…その…あの…デコレーションケーキを作れるようになってもらいたい…店長でした。 だめ?

---
そういやー、去年も好評だった皇帝ダリア。
今年もぐんぐん伸びまして、現在3メートル近くなっております。

P1020579.jpg
P1020580.jpg

テラスの表側のと裏側の。
で、でかいわ…今年も。
もうすぐでっかいピンク色の花が咲くでしょう。
そいでもって、枯れたら節ごとに切って、またお客様に配りたいと思ってます。
大牟田市内が皇帝ダリアでいっぱいになったら…むふふふ。アツマリの仕業だと思ってください。笑

植物つながりで。
先日ご来店されたお客さまから、開店祝いのお品をいただきました。(もう1年経ったけど…)
うちのハハのお知り合いの方だそうで、こんなキュートな植物をいただきました。
↓ジャーン!

P1020581.jpg
ワンコーーーーー!!!きゃっほい!
ワタクシ、にゃん子大好き派ですが、むろん、わんこも大好きであります。`皿´ゝ
きゃわいい~~~~ん。
今、玄関入ってすぐのウェイティングソファーの横におります。かわいがってあげてください☆
現在名前募集中です。

---
そう、秋といえばアート。
P1020582.jpg
雑貨コーナーに置いてたポストカードの種類が増えましたー☆
絵描き仲間さん3人から新作・旧作をポストカードにしてもらい、販売してます。
作家さん情報はこちら--->PassionAble(パッショナブル)

ワタナベマチコちゃん、tomokiくん、pino☆terunicaさん、ありがと~♪
みなさんものすごい実力派の方たちですが、ほとんどこういう販売活動はされてないので貴重ですよ。

アートを楽しむもよし、食を楽しむもよし。
アツマリにいらっしゃいませ~
スポンサーサイト

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

夕顔と月

P1020574.jpg

写真の腕は別として…

昨日撮った夕顔と月。
夕方6時くらいになると見れる…かもしれません。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

open/closeサイン看板 & イベント開催!

おひさしぶりです~

最近スタッフの入れ替わりや、個人的にアートイベントに参加していたこともあり、日記の更新がまったくできてませんですます。
そうそう、昨日・一昨日と、わたくしマルシェはみやま市で開催されていた『九州クリエイターズマーケット2010』に参加してきたのですよ。
イベント・展示会も含めたら、作品出すのは2年ぶり…T▽T*
楽しかったです♪
ま、細かい内容はイラストブログのほうに書くとして…

会場では、うちの看板も作ってくれた「ウッドサインショップ」さんも一緒だったのですが。。
なんと!展示が終わってすぐに、こーーーーーんな素敵なモノをくださいました!きゃーー!

P1020572.jpg

オープン・クローズのサイン看板です。
うっわー。
以前までは通販で買ったやつを使っていたのですが、なにせチープな作りで、使い始めて1カ月ほどで止めてあった接着部分がすべて取ればらばらに…
それでもテープやなんかで固定して、痛々しい状態で使い続けてました。
そ・れ・が!!!!
コレっ!
こんな素敵なモノに!!!!

感動せずにはおられませんよ。T□Tq

このアンティーク風の木の感じといい、まぁるいフォルムといい…
さすがのセンス。ありがたいです~~~~

atsumari_mixi_20101018201014.jpg

↑玄関前の看板と合わせて、丸い形にしてくださったのです。心憎い…
さらに名前入り。>▽<*
またまた、宝物が増えてしまいました。

本当にウッドサインショップさんはいつもセンスが良くて、何をお願いしてもオマカセにできるのがありがたいです。
皆さんも看板がご入り用の時はぜひ!
世界に一つしかないオリジナルを作ってくださいますよ★

----

イベントつながりでもう一つ。

11月7日(日)にATSUMARIでも、イベントやりまーす。
前からずっと言ってた、手作り雑貨とアートのイベント。とうとうやります。

artmart.jpg

その名も…
「 ArtMart (アートマート)」

なんとなく「AtsuMari」とかけてみてます。
でもアートイベントというよりは…そうですね、フリーマーケットに近いかも。
手作り雑貨の他にも、アロマ教室、ニードルフェルトの体験教室、フリーマーケットなんかもあって。
近所で、最近リニューアルしたお洋服屋さん「パーシモン」さんもブースを出されます。
大人でお洒落なお洋服屋さんです♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
開催日:11月7日(日)
    p.m.1:00~p.m.6:00
  出店者:
      ①アロマリアさん
      ②Woodsignshop(ウッドサインショップ)さん
      ③treesnow(トゥリースノー)さん
      ④HONEYDROP(ハニードロップ)さん
      ⑤パーシモンさん
      ⑥MEJINA(メジナ)さん
      ⑦みほちゃん
      ⑧フリーマーケット「嘉加屋」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

あ!でも一つだけ!
ご注意いただきたいことがあります。
うち、普段はレストランですが…
このイベントの日だけは、『お食事ができません』
ただし、食べ物のお持込みはOKなので、じゃんじゃん持ち込んでくださいまし。笑
実はこの日はシェフがおりません。

ではでは、皆さんきがる~に遊びにいらしてくださいね~♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。