11
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会&歓迎会

先週の水曜日は、スタッフ総出の大掃除&忘年会&歓迎会をしましたー。

P1020627.jpg
↑大掃除の後に向かったのは大正町ちかく(…になるのかな?)の味市場大木さん。
オーナーの大木さんは母の中学時代の同級生で、気さくで愉快なおじさまです。
お酒を飲まない私たち夫婦はめったにお酒を出すお店に行くことはないのですが、ここはお料理もお店の雰囲気もさいこーで、ほんとはもっとチョコチョコ行きたいお店です。

P1020630.jpg
↑大牟田に引っ越してきて初めて来店した時はお座敷だったのですが、その時2階も見せていただいてて…
ここっ!ここっ!
すんごい素敵です。完璧なアンティーク。大正ロマンです。
このシャンデリア、このテーブル、この椅子。
お洒落すぎ~
今回は結構大人数で予約してたので、お2階でした♪嬉しいっ♪

P1020635.jpg
↑当店自慢の美女スタッフ達。

P1020634.jpg
↑美女スタッフと野獣オーナー。   T∀T=3
いいねぇ~、はーれむだねぇ~

P1020631.jpg

P1020632.jpg

P1020633.jpg

P1020636.jpg

↑お料理~
創作系が多くて、見た目にも舌にもおいしかったです♪
海鮮がぷりっぷり!
そして器も…高そう…
もっともっとおいしいのをいっぱい頼んだのですが、食べちゃった後で「あ…写真…」っていつものパターンです。
いつも前菜しか撮れません…

ちっちゃな土鍋入りの角煮、うまかったぁ。。

現在女性ばかりでスタッフ8名。
皆様ご家庭もあるのでお忙しい中働いてくれてます。
いつもありがとう。これからもよろしくね♪



今回お邪魔したお店、味市場大木さんはぜひおススメです。
→ 味市場大木(炭火亭)
福岡県大牟田市本町2-5-3
お電話: 0944-55-2888
スポンサーサイト

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

SORA-IROさん

親子のコミュニケーション応援フリーマガジン【SORA-IRO(そらいろ)】さん。

以前、ありがたいことにお客様からのクチコミで当店の感想が送られてきたとのことで、名前を掲載していただいてからのお付き合いです。
もうかれこれ半年以上?になりますが、新刊が発行される度にマメに冊子を送ってくださいます。

手作り雑貨を置き始めてから若いママさん層のお客様が少し増えたこともあり、レジカウンター前に置いておくと冊子はすぐになくなってしまいます。
ちょっとお料理を待つ間なんかも読みながら時間を過ごしていただけるようで、置いていただけるのはとてもありがたいです。

私も毎度読みますが(子供はおりませんが)、福岡県内にとどまらず佐賀や周辺地域の情報、子育てに悩んでいるママさん達の相談ごとなど、将来役に立つだろうなぁと思います。

ちなみにHPでもリンクを貼っていただいてます。
そらいろさんHP→ こちら

これからも宜しくお願い致します。

P1020619.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

今日のランチ写真&  はむ!

今日は久しぶりにランチの写真を撮ってみましたさ。

P1020616.jpg

*鶏とレンコンのトマト煮
*サワラの甘酢あんかけ
*手作り豆乳豆腐 キムチのせ
*海老のフリット マヨネーズソース
*サラダ

手作り豆腐はオープンからチョコチョコお出しすることも多いのですが、なかなか好評で嬉しいです。
豆腐の甘さとキムチの辛さが絶妙にマッチしてると思います。

ちなみに明日のランチは「豚ロースのスパイスソテー カレーマヨネーズ焼き」がメインです。
ふふふ、これ、私の考案>∀<*
作るのは旦那さんですがねー。

---
ワインフェアー、開催中です☆
バタバタとチラシを作りなおしたら、今日さっそく来られたお客様が頼んでくださいました。
豚さん、大活躍!

今ちょっと置き場がなくて、カウンター席におります。豚足さん。
P1020617.jpg

↑カウンターに座ってた母の友人さんが「なんて姿勢の良い豚さんなんだ!」と摩訶不思議な褒め方をしてらっさいました。はい。

…そ・こ・じゃ・なーい。
うまかですとよ。

ちょびっとつまみ食いしちゃいました。んまんま。

---
さてさて。
すっかり皇帝ダリアの季節です。話ぽんぽん変わりますが…

P1020612.jpg
↑今年もやっぱりバカでかい。
そして例年どおり、うちの通称「肥料やりすぎおじさん」の手にかかり、もっさりと花をつけてます。
うーん、肥料ってすごいなぁ。花の数が違う!

また花が終わったら挿し芽配りますからー☆
お楽しみに♪

そうそう、花といえば。
昨日西日本新聞さんにも掲載されましたが(ちょぴっとですが)、実家の長野皐月園では秋季皐月展が開催されます。
花の時期とは異なり、木そのものの美しさなどを愛でる催しです。

11月21日(日)~23日(火)まで。

5月の花の時期よりは少ないと思いますが、もしかしたら駐車場が混み合うかもしれませんのでご注意を。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

【ワインフェアー】お詫び・訂正

いよいよボージョレ解禁日!!!
ワインフェアーも開催中です♪


…と意気込んだところですが…
すごいミステイクがありました…
当店でチラシを配布し、お持ちの方もいらっしゃるかと思います。
パスカル・クレメンのボージョレ・ヌーボー 3,200yen…
本日付けで入荷!




…してません。。。。
その、あの、、発注時のミスでもうひとランク上の「ドメーヌ・ブリア」のボージョレが来てしまいました…
酒屋さんが当店ワインフェアのチラシを見て、「(販売価格を)まったえらく安く付けてますねぇ~」と驚かれてたので、なんでだろー?と思ってたら。。
どうやら発注時に行き違いがあり、別のが来てしまっていたのです。。
しかも今からの発注しなおしは効かず。

大変申し訳ないのですが!

ボトルは3,400yen
でご提供することになります。m()m
ほんとは、最低あと300yenは上乗せした方が…と言われたのですが、それはこちらのミスということで。-▽-;

ちなみにグラスは。

そのまんま!600yenで!

いいのです、その代わり沢山の方に飲んでいただけたら。^ー^*

ソムリエさんイチオシの、本当においしいボージョレ。
(毎年金賞獲ってるらしいですよ!?)
ボトルを一人で空けるのは~…と躊躇なさってる方も楽しく飲んでいただきたい!

というわけで、下記の通り訂正いたします。


☆ドメーヌ・ブリア ボージョレ・ヌーボー
                      価格: 3,400yen(ボトル売り)
 グラス売り→ 1杯 600yen

P1020614.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

ワインフェアー&クリスマスコースのお知らせ

肌寒い日が続いております。皆様、お風邪などはひかれていないでしょうか?

秋も深まり、ワインのおいしい時期になってまいりました。
そして…11月といえば、この季節。
もうすぐボージョレ・ヌーボー解禁日です。

アツマリでもワインフェアをやりたいと思います。^O^/
chirashi_wine2010.jpg

ボージョレ以外にも、ワインをボトルでご注文のお客様に…
ハモンセラーノを一皿プレゼント♪
イタリアの生ハムです。
去年のクリスマスコースを食べられた方はご存じの、おつまみにぴったりの塩気の効いたハムちゃんです。

ちなみにボージョレ以外のワインはフルボトルで1,500yenから。
実はうちのボトル売りはとーーーーーっても安いのです。
だって儲け度外視でお売りしてますもん。
ぜひ、この機会にご注文くださいませ♪

---
そして。
今年もやります、クリスマス限定コース!

chirashi_xmas2010.jpg

店内でチラシ配布中です。
昨年からのご要望にお応えして、もう1種類よりスペシャルなコースをご用意しました。
2種類のコースからお選びいただいて、ご予約ください。

昨年は2日間しかクリスマスコースをしなかったら、すぐにご予約で埋まってしまって多数お断りしてしまいましたので…
今年は張り切って5日間!
沢山のご予約、お待ちしております。

↓昨年のクリスマスコース(2,980yen)の一部
IMG_0267.jpg
▲ハモンセラーノ

IMG_0272.jpg
▲魚介のブイヤベース

IMG_0275.jpg
▲メインディッシュ

IMG_0273.jpg
▲スペシャルデザート(クラシックショコラとイチゴのミルフィーユ)

theme : 福岡
genre : 地域情報

アツマリ初のイベント☆ArtMart無事終了!

今日は当店にて、初のイベント「ArtMart」が開催されました。

お昼の1時からスタートだったのですが、何せお店は辺鄙なとこにあるし、お客さん来るかしら???と正直不安でした。。。が!
想像以上に沢山の方に来ていただいて、本当にありがとうございました!
*(ちなみにランチ&ディナーにいらしてくださったお客様、、、本当にご迷惑おかけしました。-□-;)

参加してくださった、アロマリアさん、ウッドサインショップさん、パーシモンさん、treesnowさん、HONEYDROPさん、MEJINAさん、そしてスタッフのみほちゃん・よしかちゃん。
素敵な雑貨や体験ブース、フリーマーケット、お洋服などなど、楽しい空間を作ってくれて本当にありがとうございます。
いやー、なんかほんとにひとつのお店になったみたいで楽しかったです♪
初めてこういうイベントやったので、どーなるかなー?って思ってたけど、なんかのんびりしてて良かった。^ー^*
またやりたいですね♪

さてさて、アルバムコーナー。

P1020602.jpg
↑かなりなハイクオリティー、HONEYDROP(紫苑)さんとkoyuntaさんコーナー。
ニードルフェルトの体験ブースは一日中大人気で、ほんとお疲れ様でした。>□<q
なかなか入らない紫苑さんの新作は、イベント後でだいぶ入荷されてます!
これを機にアツマリにてどうぞご購入くださいませ。
P1020600.jpg
↑treesnowさんのブース。
これまた新作がわんさか!Mさんの作る木製雑貨も、沢山出展されてました。
木製梯子(2,000yen)は今後も展示&販売します。1点限りなので、お早目にどうぞ♪
P1020599.jpg
↑木製看板のウッドサインショップさん。
うちの看板でご存じの方も多いでしょーか?奥さんの順さんの作られたかわいい木製のオウチオブジェが、現在玄関脇のステンドグラス前に置かれてます。^▽^*
中間色がかわいーのです!ぜひ見てみてくださいな。
P1020598.jpg
↑オール手作りへのこだわりが強い、MEJINAさんブース。
今回も「こんな部分まで作ったの!?」ってくらい、なんでも作れちゃうオールマイティ。
キュートなものからナチュラル系まで、完成度の高い作品が多いのが特徴です。
新作入荷してます☆ママさん達に人気のバッグハンガーもありますよ~
P1020597.jpg
↑三池のお洋服屋さん、パーシモンさん。
今回イベント限定出血大サービスで、ほとんどの商品を4割以上値引いてくださって…ほんとにありがとうございました!しっかも、とーーーーーってもお洒落で、私もついついカーディガンを買っちゃいました。-▽-*えへへ
触ったらわかりますが、どれも素材がいい!こだわりの商品はちょっぴり大人なシックなデザインが多めです。
お店は三池公民館の通りをもう少し三池小学校方面に言った角にあります。ぜひぜひ行ってみてください♪
P1020595.jpg
↑よしかちゃんのフリマスペース。
リ…リサイクルショップ!?って思うくらいの品数!T∀T=3
子供さんのおもちゃも沢山あり、ちっちゃい子に大人気の喜加屋さんでした。

あ…
ワタクシってば。。
アロマリアさんとみほちゃんと自分のブースの写真、取り忘れました。。。。うっわぁ…ごめんなさい。。

アロマテラピーの講師でもあるアロマリアさんは、カウンター席でハンドマッサージやオイルづくり、ハンドクリーム作りをやってくれました!
以前から興味があったのですよねー。で、私も作ってみました!オイル☆☆☆
教えてもらいながらアロマオイル数種類やエタノールなどを調合し、なんとも自然でリラックス効果のある素敵なオイルを作らせてもらいました!わーい☆
とっても良い臭いがして、なおかつ抗ウイルスの効果があるとか!もう、ふりまくり!笑
ハンドマッサージもしてもらったのですが、こーれーがー…もー、みなさん、すごいですよ。
やっぱり植物の力ってすごいですね。マッサージがお上手なのもありましたが、その香りがなんともいえぬリラックス効果があり。。オイルが浸透した後はびっくりするほどツルッツル!なんだこれ!?
一度経験したら…うーん、これははまりそうですよ。

みほちゃんも、更に沢山の新作アクセサリーをありがとう!(ついでにお片づけも…)
この人のセンスはすごい!色の感覚とか、柄の組み合わせだとか…
そして鍵編みや布系小物の完成度もとても高くて、いつもびっくりさせられます。
うちで使ってるコースターはほとんど彼女の手作りです。ありがたや~

最後はみんなで集合写真。

artmart_all.jpg

お疲れ様でした!またいつかやりましょう!

----
明日からはまた通常営業です。
沢山のご来店、お待ちしております。^▽^*

P1020593.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

花ぷらす館のイベントにお邪魔してきました♪

昨日は水曜日でアツマリはお休み。。

でもスタッフ数人と一緒に、南関インター近くの道の駅「花ぷらす館」に行ってきました。
(実は初めて行きました…)
うちでも雑貨を置いてくださっている紫苑さんとそのお仲間さんが出展される、ハンドメイドのイベントがあったのです。

まずは紫苑さんのお友達、koyuntaさんのブースへ。
P1020585.jpg
koyuntaさんは11月7日(日)のArtMartにも作品のみですが出展されます。^▽^*
見てみて!このパンダさん!!!
パンダ感がなんとも繊細に表現されていて、こりゃー買うっきゃないでしょー!
ニードルフェルトって、ほんとにあったかで好きです。
イチゴのストラップにはアラザンみたいなキラキラが付いてます。かーわいー☆
でも母に取られましたけどね…

P1020586.jpg
↑cloverheartさんの裏のブースにいらしたニット手芸の方のブース。(すみません、お名前見るの忘れてました…)
うわぁ、カラフル!って食いついちゃいました。
うーん、手間がかかってる。
ヘアゴムやブローチは見るけど、こういうガマ口って初めて見ました。素敵…
…ま、これも母に持ってかれましたけどね…

↓これだけは自分の!
P1020587.jpg
hana*さんの5連ブレスレット。→hana*さんブログ
ヘンプ?っていうんですかね?(うとくってさ…)
なんかちょっと民族的な雰囲気で、とっても好きでした。
こんな感じで、本物のどんぐりや松ぼっくりを使ったリースや、流木をアレンジしたハンガーなど、個性豊かな作品を沢山作られていました。うーん、すごい。

他にも、超リアルでかわいいスイーツデコのブースや、ブリザーブドフラワーアレンジメントの体験ブース、樹脂粘土を使った小物作家さんのブースやいーろいーろあって。
楽しかったです☆

アツマリでも、11月7日(日)にイベント【ArtMart】を開催するので、何かしら参考に…
…参考にしよう…
…うん…何か勉強して…



…って思ってたけど、まぁ、ふっつーに楽しみました。はははー

11月7日は私もイラストで出展するので、今その準備をぼちぼちやっとります。
相変わらず苦手ですけどねー。準備。 笑
幸いなのは、自宅が2階にあるので忘れ物の心配だけはないってことですかねー。ほほほ。

あ、みなさん、当日はそーとー車の混雑が予想されるので、
できるだけ乗り合って!来て下さいまし。>□<q

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。