12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



☆2010年度年末年始の営業のお知らせ☆

創作キッチン 集-ATSUMARI- より、年末年始の営業日のお知らせです。


☆年末☆
12月29日(水) → お休み
12月30日(木) → 通常営業
12月31日(金) → ランチタイムのみ営業

★年始★
1月1日(土)~5日(水)までお休み
1月6日(木)から通常営業致します。


2010年度も、多大なご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました!
2011年は今よりももっとお客様にご利用いただきやすいお店になるべく、一層の努力をいたしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

オープンしてから1年半経ちましたが、どうにかやってこれています。
こんな辺鄙な場所にありながら、ご来店くださるお客様のお陰です。
来年からは今までやりたくともイマイチ対応のできなかったことなど、色々やっていきたいと思ってます。
具体的なことが決まり次第、ブログにてお知らせいたしますね。

今年は31日のランチタイムまでオープンしてます!
寒さが本格化し雪なんかもちらほら降ったりしてますが、ぜひATSUMARIであったかなお料理をお楽しみくださいませ。。。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

クリスマス限定ディナーコース2010

MERRYCHRISTMAS

P1020698_2.jpg
↑<スタッフのともこさんが作ってきてくれたクリスマスリース!ありがとう!>

本格的に寒くなってきましたね~
今日はクリスマスイブイブ。
ATSUMARIでも、21日(月)からクリスマス限定ディナーコースをお出ししています。

昨日は某学校の先生がたによる貸し切り予約。
(お帰ししてしまったお客様がた…本当にすみませんでした。)
少し余裕を持ってお出しすることができたので、お写真撮れました♪

P1020701_2.jpg
↑ヒラメのカルパッチョ
P1020700_2.jpg
↑オードブル
P1020702_2.jpg
↑サラダ(カポナータサラダは急きょ変更になり、野菜のタイ風カレーソースサラダになりました)
P1020703_2.jpg
↑魚介のブイヤベース
P1020704_2.jpg
↑牛肉の赤ワイン煮
P1020709_2.jpg
↑スペシャルデザート(プリン・ア・ラ・モードとクラシックショコラ)

これにスープ、パン(ライス)、ハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)、ソフトドリンクがついて、2900円のコースです。
今年もボリューム満点&手間暇かけたお料理たちに、喜んでいただいているようで、本当によかったです♪
お料理がお得なためか、お飲み物も去年よりもだいぶご注文いただいているように思います。

ただし、期間中はご予約なしのご来店での通常メニューがお出しできない場合がございます。
ご了承ください。




P1020706_2.jpg
P1020707_2.jpg

裏側を少し公開…
貸し切りなどの場合は、大体カウンター席でお皿を広げて盛り付けしてます。(キッチンではお皿を広げるスペースが限られるので…)
去年はミルフィーユとクラシックショコラだったのですが、ケーキ2種類じゃ食後に重いだろうと今年はプリンにしてみました・・・・・・・・・が。
プリンでかすぎ。  自分で作っといてなんですが。笑
でもご注文された皆様けっこーきれいに食べてくださってて、嬉しいです。^ー^*

来年はもっともっと頑張るぞー!

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

ぷりぷりぷりん

P1020648.jpg
お昼のデザートに、新しい仲間が加わりました。
その名も… 「ATSUMARI特製やわらかプリン」!
なめらかな食感とほどよい甘さが、ランチを食べた後にも重たくなく、おいしく食べていただけそうです。

でーもーねー。
お昼のデザートはいつも決まってなくて、ババロアorパンナコッタorプリンのどれになるかはわかりません。
作る工程で卵黄を山ほど使うので、卵白が余って使い道がなくて、あんまり頻繁に作ることのできないプリン。
当たった人は…ラッキー?

P1020650.jpg


---
ランチの写真もちらちら…

P1020646.jpg
冬になり、最近シェフお気に入りのメニューが、この魚介のグラタン風↑。
グラタンだと調理にとても時間がかかってしまうのですが、ホワイトクリームの上にチーズを振りかけバーナーで焼きつけると、簡単にグラタン風に。(ホワイトソースは作っておけますからねー)

P1020616_20101213120246.jpg
おなじみ手作り豆腐も、相変わらずの人気です。

毎日何が登場するかわからない日替わりランチ。
季節にあったメニューを毎回試行錯誤して作ってますから、楽しみにおいでくださいませ!

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

クリスマスの季節…

P1020640.jpg

すっかり寒くなりましたねー。
風邪で声が出なくなってから2日目になる、店長です…

ところで、ATSUMARIでもやっとクリスマスツリーを出しました。
ミュージックもクリスマスソングにチェンジ。
クリスマスコースのご予約もちらほらいただいております。
まだまだ受け付けておりますので、どんどんお電話くださいませ♪♪♪


P1020645.jpg

ツリーを出しながら、店内もすこーしチェンジ。
せっかくのハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)さんの居場所がなかったので、それを確保するためにラックを設置。
リキュール類を閉まって場所を空けました。
カウンター席のイメージがちょっと変わりました。^ー^
両親がちょいちょい買ってきてくれるかわいい食器や、プリンママさんからいただいた琉球グラスの器なんかも綺麗に見せれて、ワタシ的には大満足☆

ただ、一年ぶりに出してみたクリスマスリースが…手作りのものだったので、パーツがぼろぼろと取れてしまい…T□T
まだ飾れてないのが残念。。

---
手作りといえば。

大人気の、フェルト人形ストラップ!
作家の紫苑さんがまた大量に作って持ってきてくれました~

P1020642.jpg
↑実はこの豚ちゃん、羽豚ちゃんなんです。
ATSUMARIのシンボルでもある羽豚ちゃん。それをイメージして作ってくださってます。

本当はこれと一緒にクマちゃんのフェルト人形付きヘアゴムとかもあったのですが、もうすでに完売しちゃいました。
とにかく入荷して1日2日で売れてしまうのでいっつも写真が撮れなくて!!
今回はめずらしく豚ちゃんが3日残っているので、写真撮りました!
でもすぐ売れちゃうと思います。かーわいーもーん。
耳に付いたちっちゃいレースとか、小技が効いてるぅ >∀<*
早いもの勝ちですよー☆

---
さてさて。

P1020643.jpg
たまには仕込みの写真を。
シェフがほぼ毎日ひいている、鶏ガラスープです。
中には首付きの鶏さんがどっさり入っとります。
このスープはいろんなお料理やソースの元になってます。
鶏ガラスープ以外にも、フュメ・ド・ポアソンとか、デミグラスソース、トマトソース、和風ダシなどなど…
いろんなものが厨房で密かに手作りされています。
最近ではこういったものを手作りせずとも便利な市販品とかもいっぱいあるのです…が、うちではまず使いません。
料理人歴15年以上のシェフのこだわりです。

そういったとこ、わかってくれる人は絶対いると思ってます。
がんばれ、シェフ!

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

