04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   



雑貨・新作入りました。

今日は水曜日!店休日です。
お昼御飯を食べて、これから何をしようか…とウキウキしてます♪
週に一度のお休み。やりたいことは山盛りで、いつも時間が足りません。
昨日DVDを4本も借りてきたので、それも見なくちゃ…

さてさて!
待望の雑貨新作が入りました。

P1020946_2.jpg

…って言いながら写真ピンボケ…
紫苑さん、ごめんなさい。。
でも、すごくないですか!?鯉のぼりリース!
女の子ばかりのお宅でもイベントは意識したい…という人、必見です☆
こんな可愛らしい鯉のぼりだったら、男の子がいなくても子供の日がお祝いできそうですね。
リース型っていうのがまたかわいい♪

ほんと、みなさんよく考えるなぁ~と毎回感心してます。

P1020787.jpg

以前人気だった、MEJINAちゃんの花柄コインケースも再入荷!
彼女の作るカラフル雑貨は本当にスペースが華やぎます。
ちなみにMEJINAちゃんがいつものいちごを沢山くれたので、しばらくはお昼のデザートが「いちごババロア」になります。
こーれーがー。うまい!(自分でいうのもなんだけど)
ババロアもソースも採りたていちご100パーセントだもんで、とっても贅沢です。
ほんとにありがとう、MEJINAちゃん。

売り物ではないですが。
私も最近ハンドメイド(?)にはまっています。

P1020988.jpg
P1030003.jpg
↑紙粘土でなんか色々作ってます。
同じ雑貨の棚に飾ってるので、ぜひ手にとってご覧になってくださいね~


---
次回・5月発行の「CLEBA(クレバ)」さんにも、またまた掲載予定です。
P1020949_2.jpg
今回は初の「夜のおまかせコース(要予約)」のご紹介です。
今まで載せたことなかったなぁ。
2,500yenより、ご予算に応じてお作りしているフルコースメニューです。
普段のお食事には日替わりのディナーコース、ちょっとした特別な日にはおまかせコース…といった感じで、常連のお客様はご利用されています。
ただし準備に時間がかかりますので、前日までの要予約とさせていただいております。
ぜひお写真をご覧になって、結婚記念日やお誕生日などにご利用くださいませ♪

P1020943_2.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

八女市の人気居酒屋さんをご紹介☆

火曜日の営業終了後、久しぶりに夫婦で居酒屋さんに行ってきました。
お酒の飲めない私とあんまり飲まない旦那さんのコンビだもんで、めったに居酒屋さんに行くことはないのです。が…

お料理がすごくおいしいのでご飯目当てで行ってきました、こちらのお店。
八女市の「居食空間どんくう」さん。
P1020959.jpg

「居食空間 どんくう」
福岡県 八女市本町 2−80−5 エサキスクエア
電話: 0943-24-0183


P1020958.jpg

いやーーーー。
久しぶりに、うまいもんいっぱい食べました!
開店されてから7年くらい経つどんくうさんは、おいしい料理とお洒落な空間でとても人気があり、いまだにいつもお客さんがとても多いのですが。
この日はさすがに来店したのが11時過ぎ…だったもんでオーナーさんもお手すきで、急に来たのになんかいろいろ出していただきました。^ー^*

こちらのオーナーさんとうちのオーナーは15年来の付き合い。
うちのオーナーが23歳の時、福岡ドームの飲食店で最初にアルバイトで入った時の、先輩料理人さんがこちらのオーナーさんだったのです。
オーナーのIさんは、福岡市内の超!有名ホテルHホテルの厨房にもいらしたほどの洋食のプロ。
アツマリの洋食系のお料理の味は、ほぼこのIさんの味と言っても過言ではありません。(やっぱ似てるし)
でもどんくうさんでは洋食にとどまらず、Iさんがおいしいと思う創作料理の数々が出されています。
これがまた…どれもおいしい!!のです>▽<*

<ちなみにうちの旦那さんも実はお店を開く前の数カ月間、こちらで更にビシビシと鍛えていただきました。>


さてさて、お待たせしました♪
何を食べたかご紹介~。(あ、でも定番メニューではないものもありますのでご注意)

P1020970.jpg
↑まずはお刺身。
鯛がこりこりでおいしかったぁ。。

P1020971.jpg
↑馬刺しのゆっけ。
へ~!はじめて食べた!
焼き肉屋さんに行くと旦那さんがたまにゆっけ頼むけど、私は生臭くてあんまり好きじゃないです。
でもこれは…何これ、生臭くない。
どころか、温玉がとろ~んとからまって、う…うますぎるでしょ。
下ごしらえにはうるさいIさん。さすがです。

P1020972.jpg
↑最近人気らしい「ニラまんじゅう」。
ぎゃーー!うめー!これ、一番好きかもっっ。
エスニック料理でよく頂く「大根もち」に似てるけど…なんかもっと外側のパリパリ具合が強くて、癖になる!
中はアツアツ・トロトロ。やばいですよ。

P1020974.jpg
↑お次は「しいたけの挟み揚げ」
おお!分厚いシイタケに白身魚?のすり身らしきものが挟まっていて、シイタケ好き(私)にはたまらない一品。
岩塩とタレと選べましたが、個人的には塩の方が好きだった♪
…ちなみに旦那さんはシイタケ食べれません。全部ワタクシがいただいちゃいました~♪

P1020976.jpg
↑「地鶏と銀なん」
わーい、銀なん大好き♪
コリコリだけどうま味のある地鶏と銀なんが一緒に甘辛く炒められていて、お酒のおつまみにとっても良さそう。
旦那さんが珍しくお酒をのむのむ。
ここに来ると、ほんとお料理がおいしくてお酒がすすむようです。(お酒の種類も豊富なのです)

P1020977.jpg
P1020978.jpg
↑「肉団子入り湯豆腐」
上の写真は煮えたぎっていた時に撮ったのでかなりぶれぶれ。。笑
でもアッツアツで、あっさりだけどよく出たお出汁がおいしくて、うーん…さすがだ。

P1020979.jpg
↑「じゃがいもの細切りサラダと和牛のステーキ」
ちょっとちょっと。
ワタクシ、以前よそのお店で「じゃがいものサラダ」を始めて食べて、生のじゃがいもから出た水がびしゃびしゃ溜まっててドレッシングがすんごく薄まってた経験があり。
それ以来じゃがいものサラダなんて食えるかいって思ってたのですが…
すごい!糸のようなじゃがいもはみずみずしいのに水分はいっさい出ておらず、もちろん苦みもない。
そして柔らかい牛肉のうま味と、すごくマッチしている。
こりゃー、うまいっすよ。

そして…
P1020980.jpg
P1020981.jpg
↑最後に出てきたのがこの「石焼きソバ」!
ビビンバの器に入っていてかきまぜるのですが、部分的におこげが。
「えー、そばのお焦げ?」ってちょっと思いましたが…これがうまい!
なんだろう、その部分だけちょっと焼きそば風。
めんたいとかひき肉とか卵とか、なんか具だくさんで。
ダシに付けて食べるのですが、もうこれが出てきた頃は二人ともお腹ぱんっぱん。
でーーーーもーーーー。
食べれちゃうんですよ。不思議と。

シメに絶対おススメです♪

しかし久しぶりのどんくうさんはやっぱりおいしい。^∀^/
八女方面におでかけの際は、ぜひ行ってみてください。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

花香る…

今日も暖かい一日でした。
最近、ますますお庭の花たちが満開!
写真いっぱい撮りました。(今日は暇だったので。笑)

P1020922.jpg

P1020923.jpg

P1020924.jpg

P1020927.jpg

やっぱりこの季節といえばチューリップ!
あの、お義母さんが折りかけた苗も立派に育ち、花を咲かせました♪
1個10円の球根とは思えな…モゴモゴ…

他にも、勿忘草・ラナンキュラス・サクラソウ・ルピナス・ペチュニア・パンジー・ビオラ・・・などなどなど。

テラスもとても素敵に色づいてきました♪
今、すんご~~~~~く気持ちい良い季節!オススメです♪


P1020928.jpg


---

お料理も、色々と新作が出てきてます。(といっても固定メニューではないですが)
最近の新作はコレ

P1020913.jpg

ヘルシーなローストポーク
2011_0408.jpg
↑プレート左下の写真のようなできあがりです。
これが柔らかくっておいしい!
ソースは赤ワインとフォン・ド・ボーとマスタードのソースです。

最近シェフがはまっているメニューの一つです。
夜の日替わりディナーコースにもたまに登場するので、お楽しみに♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

おおむた大蛇山WON☆入荷しました!&新作雑貨たち

少しお久しぶりの日記です。


ながら~~~~~~~~~~くお待たせいたしました!

大牟田限定デザイン
「おおむた大蛇山WAONカード」
やっとこさ、入荷しましたよぉ~

P1020865.jpg

今までのスタンプカードと違い発行手数料(300円)が発生致しますのでご注意ください。

このカードお支払いいただいたお客様には、期間限定で「ランチデザートサービス券」を進呈しています。
実施期間:2011年4月30日(土)まで <予定ですので変更するかもしれません>

ただし、当店ではチャージができません。すみません。
チャージに関してはイオンモール大牟田か、お近くのファミリーマート、本町にあるぐるっとステーションでできますのでご利用ください。

このカードでお支払いいただくと、金額の一部が「大牟田市まちづくり基金」に寄付されます。
大牟田の経済を活性化するためにも、ぜひぜひご利用くださいませ!

---

P1020857_2.jpg
P1020858.jpg

季節はすっかり春。
花がわんさか咲きだし、緑も青々としげってまいりました。
今年も福岡に住むオーナーの両親が、綺麗な花を沢山持ってきてくれています。
ご来店の度に新顔たちを見ることができるのではないでしょうか。^▽^*

当店人気の雑貨コーナーにも沢山の新顔たちが…

P1020863.jpg

柄もデザインも、すっかり春模様です

P1020864.jpg

ぜひご覧になってください♪♪♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

