05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月は臨時店休を頂きます。m()m &お料理写真

おわっ。
気付けば5月も半分以上が過ぎ…
早すぎでしょ!
というわけで、最近ブログサボり気味ですみません。。

5月のクレバさんにも掲載していただいているおかげか、ありがたいことに最近ますます忙しい日々が続いております。
そんな中恐縮ですが…
色々と用事がありまして、6月は何日かお休みをいただきます。

6月18日(土)のディナータイム
6月28日(火) 終日

ご来店予定のお客様非常にもうしわけございません。
***6月18日(土)はランチタイム<11:30~15:00>はオープン致します。


ご迷惑おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


---
話はかわって、24日の夜の話。
半年ぶりくらいに、常連のお客様がいらっしゃいました。
お体を悪くされてから、あまり頻繁にこれなくなってしまった常連のお客様、M様。
とてもお料理好きで、ご年配の方には珍しいくらい料理や食材にも詳しい方です。

この日も退院されたばかりでしたが、ご家族で元気にいらしてくださいました。

オードブルとサラダしか撮れませんでしたが…
P1030133.jpg
↑オードブル。M様はお花もお好きなのでちらちら乗せてみました。
P1030134.jpg
P1030135.jpg
↑帆立と魚介のシーフードサラダ・バルサミコドレッシング。
P1030136.jpg

他のお料理は急いで出したため写真撮り忘れました。-∀-;
…でも、すっごく喜んでいただいて!
とてもうれしかったです。
いつも大牟田の昔話や、ご自身の豊富な知識を話してくださるM様。
これからもお元気にいらしていただきたいです♪

ちなみにこのコースは4000円の「おまかせコース」。
特別な日にぜひご利用ください♪(ご要望をお伝えくださったら合わせて作ります)
スポンサーサイト

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

アプローチに新しいお花たち&皐月まつり

昨日は福岡の義父と義母が来てくれて、またもやモリモリと玄関アプローチ付近の花を入れ替えてくれました。
今回は!
…義父ご自慢の薔薇たちがどーーーんと登場。

P1030106.jpg

P1030107.jpg

P1030108.jpg
↑これなんか珍しい「青い薔薇」…とまではいきませんが、青っぽい薔薇。
淡い紫色です。
ちょっとくすんだ感じがまた素敵。

すごいわぁ、お義父さん。これだけの薔薇を咲かせれるなんて!
そして、帰り際に3回くらい「水を枯らすな」と念を押されるワタクシ。
前回枯らした前科を、まだ根に持ってるのね… -∀-;

P1030109.jpg
とってもすっきりキレイに植え替えてもらいました!
いつもおんぶにだっこでスンマセン。えへへっ

---
うちのお花も綺麗ですが…
今は皐月祭りの真っ最中!
向かいの長野皐月園(実家)では皐月の花が満開です。
一年に一度の花季展。
遠くは関東からもお客様がいらっさってます。

P1030110.jpg
↑愛好会のおじちゃんたちが自慢の1本を持ってきてくださって展示してあります。

P1030113.jpg
↑皐月の花は一本の木に模様の違うさまざまな花が咲くものが多いです。
美しや。

P1030114.jpg

P1030115.jpg

和の花も、とてもいいものです。
23日(月)までやってますので、どーぞご覧になっていかれてくださいね♪♪♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

19日から道路工事!?

お知らせです。

今度の店休日あけ、5月19日(木)から24日(火)まで、当店の入り口部分の道路が工事中になるそうです。
残念ですが非常に通りづらくなると思います…
ただ、入り口付近にガードマンさんが立って誘導してくださるらしいので、初めてご来店の方にはむしろ目印になるかもしれません。^^;

工事は困りますが、大事なこと。
なので、しばらくの我慢です。


ご来店予定のお客様、なにとぞお気を付けていらしてくださいませ。

---
ちなみに、5月20日(金)~5月23日(月)の期間中、当店向かいの長野皐月園にて、毎年恒例さつきまつりが開催されます。
5月といえば「皐月」。
その名にぴったりの皐月の花たちが、展示場内を彩ります。
大牟田市内…いや、九州でも珍しい最新の花たちばかりで、とても貴重です!
お食事の後にでものぞいてみてください。^ー^*

リンクはこちら→ 「○●◎サツキ盆栽通信◎●○」

IMG_1119_2.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

夜営業に関するお願い☆☆☆スタッフ募集中

すっかり暖かくなり、最近ではキッチン内は少し暑いくらい!
夏に近付いてきてますねぇ。はやいもんだ。

3月から始めた「ランチ予告」ブログも、しょっちゅう写真撮り忘れながらもどうにかボチボチ更新続けています。
2011_0503_r.jpg

ふぅ。。大変だけど、参考にされてる方もきっといると信じて…
「続ける」って本当に大変なことです。
でも「続けてこそ本物」だと思っています。

当店も、今度の7月でいよいよ2年!
早いもんですねぇ。
このブログはオープン前から書いていたので、もう3年になります。
更新はノロいけど、ぼちぼちやってます。^^;


---
ところで!
このところ、以前と比べて夜営業にご来店いただくお客様が増えてまいりました。
とてもありがたいことです
…が、少々問題があるのです。
それは、当店には夜のスタッフがいないということ。
来客数が多いことが分かっている日は、どうにかお昼しか入れないと言っていたスタッフさんにお願いして、夜もかけもちしてもらってます。
でもお子さんのいらっしゃる主婦の方ばかりだし、あまり無理も言えません。

夜にお出ししているお料理はランチよりも手間がかかるため、私(店長)がキッチン業務補佐として動いています。
…となると、オーナーと私の二人しかいないため、ホール業務をこなすのに時間がかかってしまうわけです。

なので。

☆ディナータイムにご来店のお客様へお願いです☆

夜にご来店のお客様にはご来店のお電話もしくはご予約をお願い致します。

「完全予約制」とまでは言いませんが、出来る限りのご連絡をお願い致します。
---

続けて、アルバイトの募集開始いたします。
定員は一名です。

☆勤務時間 17:00~22:00(希望があれば賄いあり)
☆研修期間あり
☆エプロン・帽子支給

ちなみに、学生さんはお断りしています。
20歳以上で、飲食店アルバイト経験のある方、やる気のある方は優遇しています。
フリーター・主婦の方、お待ちしております。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。