09
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

poolsさん☆新作入荷☆

今日は久しぶりに少し暑いくらいの陽気でしたね!
エアコンなんか付けてみたり…
でも夜になるとまた涼しさが戻ってまいりました。
こうやって秋になっていくのですね~

ランチタイムにはテラスが活躍し始めました♪
今が一番いい季節です。^▽^*

さてさて。
芸術の秋…ということで、雑貨コーナーの委託作家さんたちも張り切って新作を作ってくださっています。
今日は「pools(プールズ)」さんが持ってきてくださいました!

さっそくご紹介…


IMGP0612.jpg
↑poolsチエさんの作品。
リボンモチーフの髪留めです。
さすがのリバティー使い… おとなしい色味なので、大人の方にもぴったりですね♪

IMGP0613.jpg
↑poolsチエさんの布カゴ・新作です!
これとっても人気で、すぐなくなってしまうんですよね~。
おうちや職場で活躍しそう^ー^

IMGP0614.jpg
↑こちらはpoolsエミさんの作品。
鳥さんや蝶々さんの刺繍がたまらなくかわいいブローチ!!
いつもメルヘンなテイストが素敵です♪

IMGP0615.jpg
↑poolsエミさんらしい、バラモチーフのヘアピンたち。
色は鮮やかですが、ニットの優しい感じがとげとげしくしてない。
おしゃれです♪

他にも数点新作が入ってますので、ぜひお店でご確認ください♪
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

CLEBA9月号と読者プレゼント♪

急に涼しくなりましたね!
朝・晩は冷え込むようにもなり、日中もクーラーがいらないほど。
秋はいつも突然やってきます。


ところで、昨日は水曜日。
本来ならば定休日なのですが、何か月も前からいただいていたご予約の為、臨時営業いたしました。
(とはいえ、貸切でしたが…)
ご予約の皆様は「食べ歩き」を目的に活動してらっしゃる団体様で、昨日はおまかせコースをご注文いただきました。
もうずいぶん前からオーナーがメニューを一生懸命考えていた甲斐あってか、皆様とてもきれいに食べていただいて!
最後にはお店の前で記念撮影♪
励ましのお言葉などもいただき、さすが食べなれていらっしゃるお客様方だけに、お料理の感想もとても勉強になりました。
本当にご来店ありがとうございました!

---
さて、話は変わりますが…

今月は2か月ぶりにクレバさんに掲載していただきました。^ー^
今回の特集は「チーム女子プロジェクト」!
グルメやキレイにこだわる女子必見の企画です。
当店は『おまかせコース(2500円~)』を掲載。
ちなみにバースデー想定で、バースデーケーキも載ってます!
イメージしてみてくださいね~☆

CREBA2012_09.jpg
↑満面の笑みで写っています・・・・・・・・・・・・・・・

お肉・お魚が苦手、あの野菜が食べれない、こういうお料理が食べたい…など、おまかせコースではいろんなカスタマイズが可能です!
ご要望に合わせたお料理をご注文いただいたり、完全におまかせいただいたり…
3年目になって、かなりリピーターも増えています。
お値段は日替わりのものよりも若干高めですが、お得度で言ったらこちらのほうが上ではないでしょうか。


バースデーケーキやサプライズのご相談は、必ず前日までにお願いいたします!(用意があるもんで…^^;)


さらに…

今回はクレバさんの一番後ろのページにも。。
イラストレーターでもある私・小山マルシェが個人的に「読者プレゼント」を提供しております。

posca-pre.png

新作・旧作含めた6枚をセットにした「ポストカードセット」
ご応募はクレバ編集部さん宛にお願いしますね♪♪♪
こういうプレゼント企画、実は初めてです。>▽<*
ドキドキしますね~。
応募くるといいなぁ… -∀-;

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

巨峰のグラニテ

お天気が悪いですね。-3-;
台風が今夜遅くに直撃するようで心配です。。

ですが、お店はいつも通り営業しています。
今日のディナータイムは連休ということもあり少々ご予約が多くなっておりますが、皆様お気を付けて来られてくださいませ。

---

ところで、母の同僚の方に沢山巨峰を頂きました。^ー^
農家さんからのおすそわけで、とってもおいしいので、最近よくデザートに付けていたのですが…
あまりの量に使い切れず…

どうしたもんかな~と悩んでいたら、うちの旦那さん(オーナーシェフ)が「グラニテ」にしてくれました!

グラニテとは、本来フルコースのお魚料理とお肉料理の間にお口直し的な意味合いで出されるソルベのようなものなのですが、せっかくなのでデザートとして使いたいな~と思ってます♪
まだ残暑が残るこの季節には食べやすいデザートかな…と。

IMG_6762.jpg

↑これはまだ煮詰めたところですが、更にこれを濾して、冷やし固めています♪♪
ソルベよりも若干粒が粗い感じです。
もともとの巨峰の甘さが強かったので、砂糖はほとんど使っていません!

あまり量はないのですが、明日明後日くらいにはミニデザートとしてお目見えするかも…?


theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

HONEYDROPさん新作入荷☆

だいぶ涼しくなってきました。^ー^
昨日はワンちゃん連れのお客様がテラスでお食事なさったりと、またテラスが人気の季節がやってきます。(短いですが…)

*なんかネット上で当店が「ペット同伴可」のお店になっているようですが、申し訳ないですが【テラス席に限り】です。正直インターネット上の情報は、当店のブログ・facebookページ以外は信憑性に欠けますので、よろしければお電話でお尋ねください。

---
待ちに待った「HONEYDROP(ハニードロップ)<紫苑>」さんの新作が入荷しました!
おめでたい事情でしばらく制作をストップしていた紫苑さんですが、ようやくぼちぼちと作る時間ができたようで。
今日色々と持ってきてくださいましたー☆

IMGP0609.jpg
↑昨年も大人気だったニットお花ヘアゴム!
秋らしい色合いで、子供さんから大人の方まで使いやすいデザインです♪

IMGP0608.jpg
↑紫苑さんの得意な「ニードルフェルト」のポンポン付きヘアゴム。
ビーズやレースも付いてとってもガーリー♪

IMGP0606.jpg
↑こ、これ、かわいいー!!
フェルトのポンポンとビーズのグラデーションがお洒落なピアス☆
大きさも結構あって、インパクトありそう!

うーん、紫苑さん、さすがのクオリティ。
当店でも大人気な作家さんなので、いつもすぐ売れちゃいます。^^;
お早目にどうぞ♪♪♪
お食事の待ち時間、食べ終わられてからなど、ごゆっくりご覧になってくださいな。^∀^*



---
オマケ↓
IMGP0610.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

9月から~…

いつの間にか9月になってました。
昨日までは少し涼しくて「秋が来てるなぁ…」といった感じでしたが、今日は暑かった!
でも少しずつ、少しずつ、過ごしやすい季節になってゆくのでしょうねぇ。´ー`*


なーんて。
8月は忙しさにかまけて、ブログの更新怠りすぎ!
忙しいのもありましたが、とにかくPCの調子が悪くて。。
もう一台の使ってなかったPCをつなげて、使ったりもしてみたのですが、やっぱり使いなれた調子の悪いPCが好きで。-▽-; だめやな~
フォルダとかも山ほどこさえてるので、移動させるのが億劫なんです。。
9月はもうちょっとマメに更新せねば…

とりあえず!
9月から少しメニューが変わります。

あ、いや、新メニューではなくて、今あるメニューのご提供の仕方とお値段が少々変わります。

<ランチ>
今まで当店のランチには、ご注文のお客様にプラス200円でミニデザート(パンナコッタやババロアなど)を付けることができていたのですが。
9月からは、プラス300円でケーキもご注文いただけるようになります。
まぁ日替わりなので、お好きなものにあたるかどうかは相変わらずわかりませんが。^^;
デザート担当のワタクシ、毎日頑張って仕込もうと思います!はい!

menu_ds.jpg

あと、ランチは全部で7種類あるのですが、全て1,000円になります!
いくつか「950円」だったものも、小鉢をひとつお付けして、1,000円になります。


<ディナー>
ディナーメニューは基本的に変わらないのですが一つだけ。。
食後のお飲み物をプラス100円でお付けできるようになります。
今まで全てのディナーメニューにはプラス300円でデザートとお飲み物をお付けしていたのですが、「お腹一杯だからお飲み物だけで…」という声がしばしば聞かれていましたので。^^;



オープンして3年が過ぎましたが、未だに色々と試行錯誤しながらやっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力いただけると幸いです。^ー^
夜はスタッフも相変わらずいない日が多く、オーナーと私の二人きりで営業していることが多いので、ぜひともご来店の際にはご予約をお願い申し上げます。m()m

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。