01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆素敵なお客様ご来店☆

今日は少しだけ気温もあがり、少し過ごしやすいですね。^ー^
(昨日はちょっと雪も降りましたが!)
皆様、いかがおすごしでしょうか?

お昼のランチタイム…
本日はカウンター席にて、素敵なお客様がいらっしゃいました。
RKBテレビリポーターやRKBラジオパーソナリティをつとめてらっしゃる「むぎちゃん」こと「麦田陽子」さん!
(お隣は私の親戚のNおじちゃまです♪)
ひょんなことからNおじちゃまが知り合われたらしく、一緒にご飯を食べに来てくださいましたー☆

ちょっと何年か前まで、お団子頭にメガネがトレードマークだった麦田さんを、よくテレビで拝見していたのですっごくテンションあがりましたー!
現在は「ザ・ピンチーズ」という歌謡デュオとして活躍されています♪

IMGP0709_2.jpg

ご自身も絵を描かれるほどお好きだということで、イラストのお話で盛り上がり… いや、盛り上がりすぎて申し訳ないくらいおしゃべりさせていただきました♪♪♪
テレビで見ていたときそのまんまの、気さくで明るい、そして綺麗なお姉さん。
うーーん、感動です。>∀<*
ご出身が荒尾市ということで、プライベートでの帰省でお越しいただいて。
ありがとうございました!

お料理も楽しんでいただけたようで、よかったー!^▽^
またまたお待ちしております♪♪♪
スポンサーサイト

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

祝☆cleba50回記念号

 パチパチパチパチ 

いつもお世話になっている大牟田市の情報誌『cleba(クレバ)』さんの50回記念号が発行されました!
お店を始めてからずっとお世話になっているクレバさん。
とてもおめでたいことです!^▽^/
今回はページ数も少し増えてるそうです♪
掲載店やショッピングモール、スーパーなどにも置いてありますので、ぜひチェックしてみてください♪♪♪

IMGP0695.jpg
↑イラストレーター・ばばまほさんの可愛らしい表紙が目印です♪

…とはいえ、実は今回アツマリは広告は掲載しておりません。><;
すみません~

でも。
ちょっと面白い企画に参加しております。

その名も…  「クレバスタッフのハローワーク」
当店担当の営業さんが、このコーナーを担当してらっしゃることもあり、今回はこちらの企画で参加させていただくことに♪
実際、去年の12月頭にクレバスタッフさんが当店に一日だけアルバイトに来てくださったのですよ~。
(見られた方もいらっしゃるかも?)

誌面はこんか感じ。

cleba201301.jpg

取材当日はクレバスタッフのSさんが慣れないお仕事を本当にすごく頑張ってくださって、とても助かりました~^▽^*
しかもすっごく文章もこまか~く書いてくださって!(省略されてもこの量… 笑)
普段は知ることのない飲食店のお仕事内容が、少し分かっていただけるかもしれません。

画像では見えにくいので、ぜひクレバ誌面でご覧ください★

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

ブックコーナー作りました^ー^

う~、寒いですね!
インフルエンザも流行しだしたようで、皆様、なお一層ご健康にはお気をつけてくださいまし。

当店でもやっと、温かいお茶をご用意し始めました。
毎年この季節になると、お冷の代わりにジャスミン入りウーロン茶をご提供しています。(お客様が多い時には仕込みが追い付いていない場合もございますが。。 ><;)

新しく始めたといえば…
今日から、ずっとやってみたかったことも始めてみました。
それは…「ブックコーナーの設置」です♪

まだ本があまり揃ってませんが、小さいながらも本棚スペースを作ってみました。
ご入店をお待ちいただく間や、お一人でご来店されたときなどにも重宝するかな~…と。
エントランス付近とカウンター席のベンチ、3か所にご用意してます♪

IMG_4561.jpg
↑こんな感じ…

お食事を待たれる間、女性のお客様は雑貨を見て過ごされる方も多いのですが、男性のお客様になるとやはり退屈そうで。
気になっていたのです。
あまり広くない店内がゴチャゴチャとなるのが嫌で、今までブックコーナーを作ることは避けていたのですが、1か所じゃなくて分散させればいいんだーと気づきまして。^ー^;
こんな風になりました♪

更に「集(あつまり)」の空間を楽しんでいただければ嬉しいです。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

2013年☆新年明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます☆ 

旧年中は当店を御愛顧賜りましてありがとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます



いよいよ明日1月4日から2013年の営業が始まります。
(夜はお休みいたしますが…)
三が日の間にも沢山のお電話をいただいてしまって、申し訳ございません。
でも半年ぶりに連休をいただいて、旧年中の肉体的な疲れを随分いやすことができました!
明日からまた張り切って営業しようと、現在バリバリと準備中でございます。


今年のお正月休みも、例年どおり旦那さんの実家へ夫婦で帰省しておりました。^ー^
お義母さんの博多雑煮は今年も変わらずおいしく、のびのびとした日を送りましたよ。

IMG_1394.jpg
↑鰤がたっぷり!
毎年のことですが、旦那さんのお料理のルーツであることを実感します。
ほんとにおいしい!


これを食べると、また一年頑張れそうな気がしてきます。^□^/


さてさて。
今年の目標はもう少~し頑張ってブログを更新することと、メニューの改善、新スタッフを探すこと…やりたいことは年々多くなります。
お客様にご満足いただけるよう研究を怠らず、今年も精一杯営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


IMG_5269.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。