10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アジサイの季節&ある日の日替わりランチ

6月に入り、暑くなってきましたねー。
今年の梅雨はどのくらい雨が降るのでしょうか。
毎日せっせと水をあげていますが、うちの木々達はまだまだ不満そうです。

今ATSUMARIにはアジサイがたっくさん咲いています。
面白いことに、どれも種類が全部違うのです。
全部で11種類!
実家のハハがアジサイ好きで、昔から集めていたので変わった花が多いのも魅力です。

IMG_0062 (3)

IMG_0063 (3)

IMG_0064 (2)
↑駐車場からお店に向かって右側の3種類。
花が大きいのでかなり目立ちます。


IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg
↑向かって左側の4種類。
実はこの最も左側の奥に、ひっそりと緑に埋まってもう1種類あります。
それが…びっくりな色!
来られた時に探してみてくださいね♪


IMG_0065_20100606122255.jpg
↑玄関アプローチ脇に置いてある鉢植え、お義母さんが持ってきてくれた紅アジサイ。
真っ赤な色がキレイです。

IMG_0071.jpg
↑テラス脇に沢山咲いているアナベル。
去年植えたばかりの頃はまだ花も少なかったのですが、今年は大盛況!

IMG_0073.jpg
↑こちらもテラス脇の山アジサイ。
実は写真は撮ってませんが、もう一種類遅咲きのアジサイ(スミダノハナビ?)があるです。

IMG_0074.jpg
↑番外編、なんとかカエデ。(名前忘れた)
葉っぱの形も変わっているのですが、なんといってもこの色!
下の方から白>緑>赤のグラデーションなんて、植物って不思議です…
テラスに出ると見ることができます。


---------------
お昼の日替わりランチの写真も久しぶりに撮ってみました。^▽^/
IMG_0079_20100606122255.jpg

この日のメニューは
・ハンバーグ 野菜たっぷりトマトソース
・マグロかつ(ポン酢とマヨ)
・手作り豆乳豆腐 オリジナルキムチソースかけ
・ダシ巻き卵
・サラダ

でした♪

もうすぐ一年になりますが、相変わらず毎日試行錯誤して新しいメニューを考えています。
もしかしたらランチメニューをもう少し種類を増やすかも…?しれないです。
お楽しみに~♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

この前はご馳走様でした。
おいしかったです。

メニュー増えるんですか?楽しみです♪
実はうちの母がお肉がだめなんですが、ランチも魚か肉か選べたらって愚痴ってました。
魚の日もあるんだろうけど、なかなか狙ってはいけないし。。。。

私はどっちでもなんですけどね・。(*^m^*) ムフッ

また近いうち新作納品しにきますね~。

キレイ~っ♪ 

紫陽花11種類もあるんですね~!
本当に綺麗!自然の色(太陽の色)の美しい事!
集さんの庭は、スゴク元気(健康)だなぁーっ♪
うひゃーっ!ランチもプリプリ新鮮で美味しそうーっ♪

***紫苑さん

こないだは食べにきてくださってありがとうございましたー♪

メニューは7月あたりに変更する予定です☆
お魚…はちょっとまだ考え中なのですが、とりあえず2種類ほど増える・・かも?^□^
うふふ~

***ゲタさん

アジサイ、すんごいキレイですよー
ブルーベリーもかなり色がついてきて、収穫時期です♪
やっぱり植物はいいですな。
四季ごとにいろんな顔が見れて楽しいです☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

