06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


臨時店休のお知らせ&お人形&メダカあげます

突然ですが、9月に連休を頂きます。

**************************************************
9月7日(火),8日(水) 臨時店休
**************************************************

水曜日は通常通りの定休日なのですが、火曜日もお休み致します。
皆様、お間違えのないように~ お気を付け下さいませ!

---
さてさて。
1周年を記念して、更にプレゼントをいただいたのでご紹介。

集の雑貨スペースにて、販売してくださっている作家さん達からいただきました。
P1020495.jpg
↑「HONEYDROP(ハニードロップ)」紫苑さんから。
おおー!羽豚ちゃんのフェルト人形!すすすすごい~
ワタクシが羽豚マニアと知って、作ってくださったそうで…
ハートの中には「1」の文字。
とっても嬉しいです。つぶらな瞳がまた可愛い…T∀T*
ありがとうございます!

P1020496.jpg
↑「treesnow(ツリースノー)」Yさんから。
『ラシュシュちゃん』という名前の編みぐるみさん。
かわゆい~~~
ラシュシュというのは女の子って意味があるらしいです。(でしたっけ?)
さすが、手作りチェアにぴったりはまってます。
子供たちにも人気です♪
ボーイフレンドができるのが楽しみ♪♪

ほんとうにお二方、いつもありがとうございます☆
早くイベントやりたいです~
ほんとは今月やりたかったんだけど、夏はどーも忙しくって。すみません。-▽-;
雑貨ファンのみなさんも、もう少しお待ちくださいね♪

---
さてさてさて。
数年前から、実家の父が皇帝ダリアと共にはまっている趣味がありまして。
それは…めだかの繁殖

P1020503.jpg

うちで使っている空き缶をいそいそと持って帰っていると思っていたら。
今朝、玄関の前にずらっとメダカ缶が!
しかも横には手書きの文字で「メダカ差し上げます」の紙が。。
…いや、いいんだけどさ。
…いや、別に外観とか…いや、いいんだけどさ。

まぁ、お好きな方、もらってあげてください。
父的には「このメダカが美しい」とか色々あるようですが、私はさっぱりわかりません。
かわいいとは思うけど。
かわいいので、とりあえず玄関先で「メダカの煮物」にならないように、水温には気を付けてあげたいと思います。

もー。
P1020504.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

どっちの子もカワユイ~♪

ウチの実家もメダカ飼ってますよv-229
この暑さだと煮物になりかねんよね~

***ぴのさん

もじゃもじゃですよ!
もー、もじゃもじゃいますよ。メダカちゃん。
でも意外と日陰は大丈夫なようです。
植物がバテ気味なので、水やりがまた大変~~~

お人形、かわいいでしょ!?
こういうの作れるってほんとすごいなぁって思います。^▽^*

あ、ちなみに現在猛ダイエッツ中です。
次回お会いした時はびつくり…させるようにがんばります。笑

ごちそうさまでした。

今日はおいしいご飯にケーキまでありがとうございました。
もうおなかいっぱいで!!


羽豚ちゃんの写真も上手に撮ってあって すっごくうれしいです。
もっとフェルトが上手になるようにがんばりますね。

めだかちゃんすっごく気になるけど・・・日当たり最高だからなぁ。。。。
うちじゃ煮物にしちゃうかも・・・と思ってます。
スイレン鉢とかに入れたら可愛いんだろうなぁ。。。。 
この空き缶でもなんか可愛い。

今度9/11の不思議発見もご覧くださいね~。ってわたしが宣伝することじゃないけど・・・(^^;;

可愛いぃ~♪

お人形可愛いぃ~♪キャラが生きてるぅ~♪(欲しーっ!)
メダカ缶ってっ!! 新しい感覚のネーミング&セッティングですよぉーっ!!ラベル貼ったらバカ売れしそう!!(欲しーっ!)
お父様の感覚、ステキですね!!流石アツマルシェさんのお父さまですねっ♪♪♪

メダカ

ほしーなー e-277
こっちはアクアリウム系は結構高くて、なかなか気軽にe-203飼えないんだよね。メダカも見たことないよー

No title

水生植物を育てる時はめだか必須だよね
ボーフラを食べてくれるから蚊が発生しないもんねぇ

私も以前メダカ飼ってたよー
凄くかわいい!!
でも1年で死んでしまって・・・
長生きさせる飼い方をまるパパに教わりたいなぁ~

***紫苑さん

お返事遅くなりました!

いやいや、こちらこそ、いつもご来店ほんっとーにありがとうございます♪
雑貨達もとても人気が高くて、私も嬉しいです♪♪♪
やっぱりやってよかった!

フェルト人気、すごいですよっ
十分、上手だと思います。
あの可愛さに惹かれない人はいないですよー
また新作待ってます☆

私が手書きの紙にモノ申したせいか、父がすねてメダカちゃんはアンティーク洗面器の子たちのみになりました。笑
でも近いうちにパソコンで可愛く「もらってください」っていうのを作ろうと思ってます。^^;

> 今度9/11の不思議発見もご覧くださいね~。ってわたしが宣伝することじゃないけど・・・(^^;;

見ます!見ますとも!!
Mさんのこと、ほんとーーーはすんごく書きたかったのですが、プライベートだったしなーと思って控えてます。
でもすごく応援してるので、これからもガンバっていただきたいです♪
またゆっくり来て下さいネとお伝えくださいまし☆

***げたさん

> お人形可愛いぃ~♪キャラが生きてるぅ~♪(欲しーっ!)
> メダカ缶ってっ!! 新しい感覚のネーミング&セッティングですよぉーっ!!ラベル貼ったらバカ売れしそう!!(欲しーっ!)
> お父様の感覚、ステキですね!!流石アツマルシェさんのお父さまですねっ♪♪♪

メダカ缶、いいでしょ?
でも今は一時撤去中…
やっぱり缶は暑くなりすぎるからダメみたいです。。

あ、そういえば7日の火曜日に行こうと思ってます。大宮♪
高宮のちょ~近くなんですね!元ホームだ♪

久しぶりにゲタさんと堀澤さんとお話ししたいよ~~~~~っっっ
楽しみです♪むふふ~ん

***Saksaちゃん

> ほしーなー e-277
> こっちはアクアリウム系は結構高くて、なかなか気軽にe-203飼えないんだよね。メダカも見たことないよー

きゃー!おひさっっ
元気してる?がんばってる~?
もー、おいらすっかりおかみさんが定着しちゃってますってば。T∀T;
でも描いてるよー
絵のブログもちまーちまーと更新中…

え!そっちは魚習慣ないの?ちょっと意外…
メルヘンで自然も魚も沢山なイメージがあるんだけど。。。ま、イメージだけっす。
人魚姫のイメージかしら?笑

メダカ送ってあげたいけど、きっといろんなとこに引っ掛かるね。-▽-=3

***スミーさん

> 水生植物を育てる時はめだか必須だよね
> ボーフラを食べてくれるから蚊が発生しないもんねぇ
>
> 私も以前メダカ飼ってたよー
> 凄くかわいい!!
> でも1年で死んでしまって・・・
> 長生きさせる飼い方をまるパパに教わりたいなぁ~

スミーさん?スミーさんでしょ!?
だーかーら、名前入れて下さいってば。笑
いいや、スミーさんだと思って返事しよう。

メダカ、意外とうちの新スタッフ(18歳)の女の子が詳しくて、白いのがメスだとか色々教えてもらいました。
そーそー、ボーフラを食べるらしいですね!
しかし魚ってふしぎですね。
金魚とかもそうだけど、あのゆらゆらした動きを見てるだけであきない。´▽`*

ちなみに最近はまってて、いつまでも見てて飽きないのが…ヤモリ。-∀-*
親子で毎晩窓の外に遊びにきとります。
あの血管の透けたおなかがきゃわいい♪(変態)

め・だ・か

ハナちゃんは、めだかさんの水槽におててつっこんだり
イタズラしないの???

***にゃんこの召使さん

ぎゃー!遅くなってごめん!!!

最近更に多忙を極めていて、更新もままならず…T皿T

うちのハナは、実はお魚を食べません。
でもめだか入りのお水は飲むよ~
やっぱりメダカさんがキレイにしてるから美味しいんだろうね???
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

