08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋の花たち

こちら大牟田市も、すっかり涼しくなりました。
昨日は雨もじゃんじゃん降り、またさらに気温が下がった気がします。
夜寝る時はちょっと寒いくらい…

お彼岸はもう過ぎましたが、今玄関には彼岸花が飾ってあります。
一年に一度しかみない花ですが、きれいですねぇ。

P1020536.jpg

お花の少ない時期ではありますが、変わらず、旦那さんの両親と私の両親がせっせと新しい花を植えてくれるので、アツマリは花でいっぱいです。
こないだ義母が珍しいコスモスを持ってきてくれました。

P1020540.jpg

八重咲きのコスモス!
はははじめて見たー。きれー
白もあります。^ー^*

この暑くもなく寒くもない時期だけ、テラスも活躍してます。
むしろ今だったら店内よりもテラスの方が気持ちいいくらいです。
去年の秋にテラス脇に植えた『アンデスの乙女』という小さい木も、父お得意の肥料やりすぎ製法により予想外に大きく育ち、黄色いちっちゃな花をわんさかつけています。
綺麗ですよ~



----
そしてたまにはお料理の写真も。

P1020537.jpg

じゃがいものニョッキ・ミートソースです。
次いつランチに出るのかはわかりませんが、口の中でとろけてとてもおいしいです♪
ちなみに私もこねこね手伝いました。えっへん。
芋虫のような形にしあげるのですが、ちょっと楽しいです。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

あ~♪♪♪

秋の花たち、着物の柄みたいにきれいですね~!
じゃがいもの芋虫ミートソース美味しそー♪(笑)
あ~~~♪集のテラスでゆったり食事がしたいっ♪

***ゲタさん

いくら私が芋虫好きでも…笑

きれいでしょー?
お花の写真画素大きいやつ撮ってますんで、資料として使いたい時はいつでもどーぞ☆お送りします♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

