07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日のランチ写真&  はむ!

今日は久しぶりにランチの写真を撮ってみましたさ。

P1020616.jpg

*鶏とレンコンのトマト煮
*サワラの甘酢あんかけ
*手作り豆乳豆腐 キムチのせ
*海老のフリット マヨネーズソース
*サラダ

手作り豆腐はオープンからチョコチョコお出しすることも多いのですが、なかなか好評で嬉しいです。
豆腐の甘さとキムチの辛さが絶妙にマッチしてると思います。

ちなみに明日のランチは「豚ロースのスパイスソテー カレーマヨネーズ焼き」がメインです。
ふふふ、これ、私の考案>∀<*
作るのは旦那さんですがねー。

---
ワインフェアー、開催中です☆
バタバタとチラシを作りなおしたら、今日さっそく来られたお客様が頼んでくださいました。
豚さん、大活躍!

今ちょっと置き場がなくて、カウンター席におります。豚足さん。
P1020617.jpg

↑カウンターに座ってた母の友人さんが「なんて姿勢の良い豚さんなんだ!」と摩訶不思議な褒め方をしてらっさいました。はい。

…そ・こ・じゃ・なーい。
うまかですとよ。

ちょびっとつまみ食いしちゃいました。んまんま。

---
さてさて。
すっかり皇帝ダリアの季節です。話ぽんぽん変わりますが…

P1020612.jpg
↑今年もやっぱりバカでかい。
そして例年どおり、うちの通称「肥料やりすぎおじさん」の手にかかり、もっさりと花をつけてます。
うーん、肥料ってすごいなぁ。花の数が違う!

また花が終わったら挿し芽配りますからー☆
お楽しみに♪

そうそう、花といえば。
昨日西日本新聞さんにも掲載されましたが(ちょぴっとですが)、実家の長野皐月園では秋季皐月展が開催されます。
花の時期とは異なり、木そのものの美しさなどを愛でる催しです。

11月21日(日)~23日(火)まで。

5月の花の時期よりは少ないと思いますが、もしかしたら駐車場が混み合うかもしれませんのでご注意を。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

豚足、美味しいのでしょうけどちょっと怖い~。(笑)

それにしてもダリアはとても綺麗ですね。
私は植物をすぐ枯らしてしまう名人なので、肥料やりすぎおじさん
に弟子入りしたいです。
こんなにお花を咲かせてみたいなぁ。 

***ちーさん

> 豚足、美味しいのでしょうけどちょっと怖い~。(笑)
>
> それにしてもダリアはとても綺麗ですね。
> 私は植物をすぐ枯らしてしまう名人なので、肥料やりすぎおじさん
> に弟子入りしたいです。
> こんなにお花を咲かせてみたいなぁ。 

おおっ!お久しぶりです♪

豚足、早速お客様に怖がられてました。
だってうっすら毛も生えてるんですもん。笑

肥料やりすぎおじさん、すんごい量を与えてます。まぁ、山ほどありますからねぇ。^^;
でも一般のご家庭でそんなにやる人はいないですよー。だから必要以上にでかくなる。笑
ぜひぜひ弟子入りしてやってください。喜びます。はははっ
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらながら トイストーリー

今夜は地上波でトイストーリーやってましたね。 うちの子供たち、トイストーリーにぜんぜん興味なくって、見ようともしなかったのが、今夜は明日が休みだからTVで最後まで見ていいよ~と言うと、見るって言い出しました。 ようやく成長したのか。2時間無事に見れた様子?...

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

