07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


上棟式も無事終わり・・・

4日(土曜日)に、無事、上棟式を終えることが出来ました!
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

荒尾で木製看板工房をされているウッドサインショップさんも、わざわざご家族で来ていただいて!
ほんと、終日小雨が続いたのが何より残念でしたが、みなさんのおかげでとても気持ちの良い上棟式となりました。^ー^

014.jpg
↑骨組みができるまでは本当にあっという間でした。
朝までは基礎しかなかった土地に、大工さん達10名ほどでいっきに作っていただきました。
嬉しくて、ここまでの工程を逐一写真に収めてしまいましたよ!

021.jpg
そして雨の中の餅投げ。
300個も用意したお餅も、意外と早くなくなってしまいましたー。
投げているのはシェフであるダンナさんです。
楽しかったです。^ー^


昨日は雨もあがり快晴だったので、改めて既に設置された螺旋階段を上り、上から見る景色を楽しんでみました。
030.jpg
031.jpg

感慨ですねー。
基礎のときは感じなかったのですが、こうやって骨組みが残ると思ったよりも大きく感じます。
そして、お店に対する期待や興奮も高まりました。
がんばらなくちゃ!

ブログをご覧になってるみなさんも、ぜひお店がこうやってできていくのかという工程をたのしんでくださいね♪

theme : 建築デザイン
genre : 学問・文化・芸術

すごい♪早い!楽しみ☆
作品見られなくて寂しいけど、こちらもまた楽しみだわい。
ま、新作は見られないけど、ひろには例のアレがあるから●´艸`●

手紙書くね。

さすが職人!!

早い~早すぎる~。
さすが職人さんですね。
それに概観も屋根が斜めでかっこいい!!
また、写真のせてね、楽しみにしてます。

先日はお邪魔しました。
上棟式って初めての参加だったのだけど、楽しかったです^^次男もとっても楽しんでいました。
本当に、素敵なお店が出来てきてますねぇ~。こちらも楽しみ楽しみ。デザート券7枚も頂いちゃいました。へへへ。これも楽しみ楽しみ♪
うちのお店のご紹介までしていただきまして、ありがとうございます。*^^*
では、また♪

***ひろさん
ふふふ、例のアレですね!
わぁ!お手紙書いて下さるんですか^▽^*
めっちゃ楽しみです♪♪ありがとうございます☆

これからもお店の出来ていく光景をちまちま載せて行きますので、ぜひみてくださいね♪

***NOさん
ほんとはやいですねぇ~
昨日からは大工さんも元の3人に戻ったのですが、屋根がちゃくちゃくと貼られていっています。
すごい~~~
嬉しくって何度も見に行っちゃってますよ。^ー^

また報告しますね!

***順さん
ほんとに先日は雨の中、きてくださってありがとうございました!
なんのお構いもできなかったのが~~~心残りです・・・
また行きたいお店もあるので、ぜひご飯行きましょう♪(あと近所にちょっと素敵げなカフェもできたのですよ^ー^)
ぼっちゃん、楽しんでくれました?よかったー♪
サービス券、フル活用してください♪♪

なんかHPがすごく可愛いくなってる~~~♪

***ひろさん
ふふふ、そうなのです。
最近やっと「携帯で見ること」を意識して、テンプレートを設定してみました。(借りたやつですが)
携帯用のQRコードを名刺に付けようと思ってるのですよー☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

