10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスの季節…

P1020640.jpg

すっかり寒くなりましたねー。
風邪で声が出なくなってから2日目になる、店長です…

ところで、ATSUMARIでもやっとクリスマスツリーを出しました。
ミュージックもクリスマスソングにチェンジ。
クリスマスコースのご予約もちらほらいただいております。
まだまだ受け付けておりますので、どんどんお電話くださいませ♪♪♪


P1020645.jpg

ツリーを出しながら、店内もすこーしチェンジ。
せっかくのハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)さんの居場所がなかったので、それを確保するためにラックを設置。
リキュール類を閉まって場所を空けました。
カウンター席のイメージがちょっと変わりました。^ー^
両親がちょいちょい買ってきてくれるかわいい食器や、プリンママさんからいただいた琉球グラスの器なんかも綺麗に見せれて、ワタシ的には大満足☆

ただ、一年ぶりに出してみたクリスマスリースが…手作りのものだったので、パーツがぼろぼろと取れてしまい…T□T
まだ飾れてないのが残念。。

---
手作りといえば。

大人気の、フェルト人形ストラップ!
作家の紫苑さんがまた大量に作って持ってきてくれました~

P1020642.jpg
↑実はこの豚ちゃん、羽豚ちゃんなんです。
ATSUMARIのシンボルでもある羽豚ちゃん。それをイメージして作ってくださってます。

本当はこれと一緒にクマちゃんのフェルト人形付きヘアゴムとかもあったのですが、もうすでに完売しちゃいました。
とにかく入荷して1日2日で売れてしまうのでいっつも写真が撮れなくて!!
今回はめずらしく豚ちゃんが3日残っているので、写真撮りました!
でもすぐ売れちゃうと思います。かーわいーもーん。
耳に付いたちっちゃいレースとか、小技が効いてるぅ >∀<*
早いもの勝ちですよー☆

---
さてさて。

P1020643.jpg
たまには仕込みの写真を。
シェフがほぼ毎日ひいている、鶏ガラスープです。
中には首付きの鶏さんがどっさり入っとります。
このスープはいろんなお料理やソースの元になってます。
鶏ガラスープ以外にも、フュメ・ド・ポアソンとか、デミグラスソース、トマトソース、和風ダシなどなど…
いろんなものが厨房で密かに手作りされています。
最近ではこういったものを手作りせずとも便利な市販品とかもいっぱいあるのです…が、うちではまず使いません。
料理人歴15年以上のシェフのこだわりです。

そういったとこ、わかってくれる人は絶対いると思ってます。
がんばれ、シェフ!

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

店長、風邪大丈夫?お店クリスマスムードで忙しくなりますね。羽豚ちゃん可愛いー♪元気に飛んでるね(笑)
お~っ! こだわりの鶏さんスープ! シェフ流石だねっ!
また、突然食べに行くからー(笑)

***ゲタさん

> 店長、風邪大丈夫?お店クリスマスムードで忙しくなりますね。羽豚ちゃん可愛いー♪元気に飛んでるね(笑)
> お~っ! こだわりの鶏さんスープ! シェフ流石だねっ!
> また、突然食べに行くからー(笑)

風邪はすっかり直りましたが~、今度は旦那さんが喉イガイガになってて。
夜中にせき込むから心配です。´・ω・`
また突然きてくださーい☆待ってまーす♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

