06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぷりぷりぷりん

P1020648.jpg
お昼のデザートに、新しい仲間が加わりました。
その名も… 「ATSUMARI特製やわらかプリン」!
なめらかな食感とほどよい甘さが、ランチを食べた後にも重たくなく、おいしく食べていただけそうです。

でーもーねー。
お昼のデザートはいつも決まってなくて、ババロアorパンナコッタorプリンのどれになるかはわかりません。
作る工程で卵黄を山ほど使うので、卵白が余って使い道がなくて、あんまり頻繁に作ることのできないプリン。
当たった人は…ラッキー?

P1020650.jpg


---
ランチの写真もちらちら…

P1020646.jpg
冬になり、最近シェフお気に入りのメニューが、この魚介のグラタン風↑。
グラタンだと調理にとても時間がかかってしまうのですが、ホワイトクリームの上にチーズを振りかけバーナーで焼きつけると、簡単にグラタン風に。(ホワイトソースは作っておけますからねー)

P1020616_20101213120246.jpg
おなじみ手作り豆腐も、相変わらずの人気です。

毎日何が登場するかわからない日替わりランチ。
季節にあったメニューを毎回試行錯誤して作ってますから、楽しみにおいでくださいませ!

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

パンナコッタ大好き!!

い~な~ランチでこんな美味しいもの食べれたら午後は何もできないわね。w

楽しみランチ♪

「今日のランチは!」って、毎日楽しみですね~♪
シェフの心粋(試行錯誤)日替わりランチ&デザート!
大牟田に引っ越して毎日食べたいよ~♪(マジ・笑)

***NOさん

> い~な~ランチでこんな美味しいもの食べれたら午後は何もできないわね。w
 
かなりおなかいっぱいになりますよぉ~
パンナコッタ、送ってあげたい!笑
いつか、いつか、食べに来てほしいです。^ー^*
あ、今ちょもちょもとHP書き換え中~(イラストのね)

***ゲタさん

> 「今日のランチは!」って、毎日楽しみですね~♪
> シェフの心粋(試行錯誤)日替わりランチ&デザート!
> 大牟田に引っ越して毎日食べたいよ~♪(マジ・笑)

ほんと、毎日大変ですよー。旦那さんが。笑
え!?引っ越してくるんですか!?そりゃーー楽しみ!笑
でもほんとにそうなったら、きっと毎日店でおしゃべりしてますねー。ははは♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

