08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネモネ・クリスマスローズ・ラナンキュラス…

今週の火曜日、また福岡市の義母がいろんな鉢植えを持って遊びに来てくれました。

タイトルにもある花。
アネモネ・クリスマスローズ・ラナンキュラス。
ラナンキュラスが一番好きな花だと伝えてから、この季節になると必ず色とりどりのラナンキュラスを持ってきてくれるお義母さん。
いつもありがとう♪♪♪

P1020742_2.jpg

露をまとったラナンキュラスが、また一段と色鮮やかに映り、なんとも美しいこと!
今回はイエローとピンク。
このちょっと気合入れてお洒落した女の子のスカートのような花に、スレンダーな茎が美しく伸びた足のように見えて…まぁ、憧れでしょね。*>∀<*

P1020743.jpg
↑アネモネも、ゴージャスでエキゾチックでなんとも好きな花No.2です。
P1020744.jpg
↑クリスマスローズ(クリムゾン)
クリスマスローズはこの他にも鉢植えで、斑の入った白、ピンク、濃い紫を持ってきてくれました。
アプローチ付近に集中しているので、ぜひお店に入られる前に一度ご覧になってください♪

あぁ、暖かくなってきたとはいえまだまだ寒い2月。
そんな中、外で植え替え作業をしてくれるお義父さんとお義母さん。
本当に感謝・感謝です。

アネモネもひとつの鉢に何株も入って、持ち上げるのだけでも大変そう…
それを誇らしげに「ここに置いたよ♪」と見せてくれるお義母さん。
わぁ、キレイ!
やっぱりカラフルな花があるっていいですねぇ。^ー^
「なんでかちょうどここがぽっかり空いてたからねぇ~。良い場所なのに」とニッコリお義母さん。
ほんと目立つ場所なのになぜかぽっかり…















…ぽっかり?





…ぽっ!?

慌てて鉢を持ち上げる私。
おおおおおおおおおお義母さん、…ここは…ここは…空いてませ~~~~ん!

P1020745.jpg
もう少し右に鉢が移動してたら首が折れるとこだった。。。やっと出てきたチューリップの芽。T皿Tq

「あらっ!あっはっはっは!自分で植えてたのに、わっすれてたぁ~!」
爆笑・お義母さん。
そんな天然のお義母さんも、大好きです。笑



そういえば今週の月曜日はバレンタインでした。
ATSUMARIでもバレンタイン仕様のブレッドを販売。
来年はもう少しなんかしたいな…と毎年後悔。
思いつくのは思いつくんですが、いつも実行に移すのが遅い。。-3-;
いかんなぁ。。

でもだんなさんはうちの妹ちゃんや母やスタッフさんたちからい~ろい~ろもらってウキウキ。
P1020736.jpg
↑妹ちゃんからは、なんとサッカーボール型のチョコ!すごい~
だんなさんがサッカー好きということで。
まぁ、気遣いありがとう♪

さて来月になったら、いっぱいお返しを用意しなきゃね。

…私が選んで買ってきて。-皿-♯
毎年、私がっ。
だんなさんは人になにかをプレゼントするものを選ぶっていうのが、ほんとーに苦手です。
(ちなみに私も2回ほどもらったことがありますが、そのひとつは帰りの飛行機の中で割れたガラス細工でした。。割れ物をあずけるなーーっっ!)

だから私はだんなさんにはやりません。自分でチョコ買って、自分で返すことになるので。
めめめんどくさいからではありません。ええ。違いますとも。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。