05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆大蛇山のイラスト描きました☆

日付が変わり、今日から3月。
明日、地元近くで「三池初市」というお祭りがあります。
お祭り…?というか、まぁ市場みたいなのが大通りにずらーーーっとならぶ、昔からあるイベントです。
うちから三池小学校までの通りで行われるのですが、小学生の時はそのお祭りの中をドキドキしながら帰るのが好きでした。
沈丁花の香りがすごく強かったことを覚えています。う~ん。

さて。3月。
3月になったということで、ひとつ公表したいことがあります。
そろそろいろんなところで公になったものについてなので、いいかなぁと。

最近になって、当店がスタンプカードの代わりに「ぐるっとカード」を使用することにした理由の一つでもありますが…
3月中ごろにオープンするAEON(イオン)さんから、あるカードが発行されます。
その名も、地域限定WAON「おおむた大蛇山WAON」!
<「大蛇山」とは大牟田市を代表するお祭り「大蛇山まつり」の主役である山車のことです>
大牟田市とイオンさんの地域貢献提携の証として作られたカードなのですが、このカードにも「ぐるっと」機能がついています。
そのカードのイラストを、店長であるワタクシ・小山マルシェがデザイン致しました。
とても嬉しいご依頼だったため、時間に限りがある中、しょーじき寝ないで描きました。TーT*

「大蛇山の絵を…」と最初はかなり漠然としたイメージだったため、ひとつめのイラストはボツ。(自分らしくやりすぎちゃって、そりゃもうガ~リ~なイラストに…)
でも2枚目はイオンの営業Oさんとじっくり話し合い、イメージを固めて描きました。
どうしても勇壮でいかつい印象の大蛇山を女性の方でも気軽に持てるようにかわいらしく、でも男性も使いやすいようにガーリーになりすぎず…ということで、いーろいーろ悩んで、こうなりました。


daijayamaWAON_info.jpg

ご紹介をいただいたメガネの松永さん、本当にありがとうございました。
私にとっても、とてもいい記念になると思います。

今月、イオンさんのオープンと同時に一般に販売されると思います。
発行手数料は「ぐるっとカード」や普通のWAONカードと同じ300円
(うちでも販売したいと思っていますが、まだ時期も枚数も未定なので…)
ぜひみなさん、お手にとってください。

販売されてから4月30日まで、こちらのカードでお食事をされたお客様には「デザートチケット」をサービス致します!

ぜひご利用くださいませ♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

わぁおおおおおおん!
waonカードもうすでに持っているけど・・・
買う買う~絶対に買うぅ~><
さすがmarikoさん♪
カワイイ大蛇山イラスト☆☆
やほほ~いい!!!

No title

イオンカードにマルちゃんの絵だぁー!!
凄い!!
いいねぇー

かわいい!

本日、ランチにお邪魔して、
大蛇山のイラストを見せていただいた者です。

ご馳走さまでした。
とても美味しかったです。

福岡方面に住む大牟田出身の私ですが、
大牟田の若い方々が頑張っていらっしゃるのを見て
とても嬉しく思っています。

小山マルシェさんの大蛇山、可愛い!
元案のガーリーなのも見たかったです。

***junさん

> わぁおおおおおおん!
> waonカードもうすでに持っているけど・・・
> 買う買う~絶対に買うぅ~><
> さすがmarikoさん♪
> カワイイ大蛇山イラスト☆☆
> やほほ~いい!!!

ほほほぉ~い☆持って持って♪
プレゼントしたいけど、、、数量限定らしいので、うちにも何枚入ることか…
大蛇山、いつか描きたいと思ってたけどこんな形で描かせていただけるなんて!
大牟田っことしては感無量です。T∀T*

***スミーさん

> イオンカードにマルちゃんの絵だぁー!!
> 凄い!!
> いいねぇー

…スミーさん?スミーさんじゃなかったらごめんなさい。

ええ!イオンのHPにもそのうち載ると思います☆
嬉しいですねぇ。
今まで持ってなかったけど、私もこの機会にWAONカード保持者になります♪わーい
また発行されたら写真載せますね☆

***keiさん

> 本日、ランチにお邪魔して、
> 大蛇山のイラストを見せていただいた者です。
>
> ご馳走さまでした。
> とても美味しかったです。
>
> 福岡方面に住む大牟田出身の私ですが、
> 大牟田の若い方々が頑張っていらっしゃるのを見て
> とても嬉しく思っています。
>
> 小山マルシェさんの大蛇山、可愛い!
> 元案のガーリーなのも見たかったです。

わぁ!
はいはいはい、覚えてますっ!
なんか調子に乗ってお見せしちゃって、すみません…
でもそう言っていただけると嬉しいです~

私も一昨年までは福岡市内に住んでまして(地元はこちらなのですが)、もう長いこと大蛇山に触れる機会はなかったのですが、このイラストを描くことでかなり大牟田っこの血が燃えました。笑
あ、よかったらイラストブログの方にガーリータイプ載せてます。
http://thebirthoftanya.blog60.fc2.com/

お店の方にも、またいらしてくださいね♪
ありがとうございました♪♪♪

No title

迫力あって勇まかわい~。
話し合いって大事だよね!!
素敵な作品ができあがってほんと良かったね。(^-^)

***NOさん

> 迫力あって勇まかわい~。
> 話し合いって大事だよね!!
> 素敵な作品ができあがってほんと良かったね。(^-^)

勇まかわいい~~~~~ 笑
新しすぎます。

うんうん、クライアントさんの意向がわからないとほんとちんぷんかんぷんで。^^;
しかも締切がめっちゃタイトでしょーじき泣きそうでした。ははは

No title

ええ!!私です^^
文書だけで私だって分かるねんて凄い
繋がってるねぇ~

***スミーさん

わかるわかる!

だって

スミーさん



いっつも入れ忘れてるもん。   笑-ω-=3
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

