10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HAPPYを伝えよう。

まず。

九州の遠い土地より、東北地震の被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
ATSUMARIスタッフ一同、何かしら個人でできる協力をしたいといつも話し合っております。
早く、皆さんの笑顔が戻りますように。。

-----
あまりに大きな災害のショックで、しばらく日記を更新する元気が出ませんでした。
いや、遠いトコですよ、九州は。
正直、実際行ったことのある場所ではないし、親戚がいるわけでもない。
でも中継で見る小さな小さな「部分」だけでも、どんなに辛い思いをされた人が、どんだけの数いるか。
それを考えると、決して他人事には思えなく。
明日は我が身。いつ、この平和な町にも同じような災害…事故が起こるかもしれない。
それを想像すると、とても恐ろしく感じます。

遠い場所に住んでいる人間に、できることは実際少ないです。
でも、東北の方々の力に全くなれないわけではありません。
その方法を探し、冷静に行動することが、今一番大事なことだと思います。

そいでもって。
ランチのブログにも書いたけど、「流れ」を止めてはいけないな…と。

なんだか世間が自粛ムードで、このブログも少し更新を控えている部分がありましたけど。
そろそろまた、更新して行きたいと思います。
こんな時こそ、HAPPYな話題を伝えたり、笑顔をつなぐことが、大切なことな気がしてきました。
流通を止めてしまっては、復興もありません。
-----

とはいえ、あまりお店のこととは関係ないですが。
昨日プレオープンした、イオンに行ってきました。
P1020818.jpg
お昼の休憩時間に、買い出しついでに少し見てきただけですが。
大きいですね!!
入っている店舗数もすごく多くて、びっくりしました。
停まっている車の台数から想像できるかもしれませんが…人も、もちろん多い!
18日にきちんとオープンしたら、すごい人出になるんだろうなぁ。。

人ごみは苦手なので、もう少し落ち着いたらゆっくり行ってみようと思います。^^;

そんな中ちらっと見に行った理由はコレ。

P1020819.jpg
はじめて、「おおむた大蛇山WAON」の売り場を見ました。
(ちなみに16日のチラシにはでかでかと掲載されていました。大事にとっています。)
そう、私(マルシェ)の描いたイラストです。

ついつい、売り場にいらした方に「お写真撮らせていただいてもいいですか?」ときき、不信がられたり。-▽-;
すみません~

枚数限定&オープンしたばかりの混乱時なので、いち加盟店である当店での販売はまだ未定ですが、なるだけ多い枚数販売させていただきたいと思っています。
(もちろんぐるっと機能もついているので、ご購入後すぐにポイントを加算できます)

P1020813.jpg
↑チラシです。原画の倍の大きさなので、少し荒いかもしれません…
ちなみに店内にも記念として原画を額に入れて展示しています。ぜひご覧になってください♪


--------------------☆
明日も笑顔で!!

P1020815.jpg

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

おめでとう!!
ポスターにもなってるねぇ~

***スミーさん

> おめでとう!!
> ポスターにもなってるねぇ~

ありがとございますっ!
あ、ちゃうちゃう、これポスターじゃないですよぉ
オープンの時に新聞に折り込まれたチラシです。^ー^*
B3サイズのチラシに、でっかく載せていただきました。
おかげで親戚各方面から「見たよ」の声が♪
嬉しいです♪

No title

わあ!おめでとうございます!!
凄いですなぁ、可愛くって和みますね^^

色々と自粛されてますが、マルシェさんに賛同です。
笑顔をつなぐ…いい言葉ですね、お料理美味しそうですな~。
思わずニヤけてしまった自分がいます★(笑)

***侑也くん

> わあ!おめでとうございます!!
> 凄いですなぁ、可愛くって和みますね^^
>
> 色々と自粛されてますが、マルシェさんに賛同です。
> 笑顔をつなぐ…いい言葉ですね、お料理美味しそうですな~。
> 思わずニヤけてしまった自分がいます★(笑)

ありがとう♪

そっちも大変だったみたいだね。。
ほんと九州は遠すぎて、大して力になれないのが悔しいよ。
いろんな人が早くおいしいもんを食べれるようになるといいね。^ー^
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

