04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春のおすそわけ

今日はお天気もよかったので、久しぶりにお花の手入れをしました。
…とはいっても、単なる花ガラ摘みですが。
枯れてしまったお花を切ったり抜いたり。。。
さりげない作業ですが、これをやっとくと残った咲き始めの花達がとっても元気になるのですよー。

いっぱい写真も撮ったので、おすそわけ。

P1020829.jpg
↑先日お義母さんが持ってきてくれたチューリップの苗たち。
ひとつだけ咲きましたー。

P1020830.jpg
↑玄関(アプローチ)部分。
P1020831.jpg
↑玄関前の寄せ植えの一部。
P1020832.jpg
↑ゆすら梅。
P1020833.jpg
↑ゆすら梅アップ。
P1020834.jpg
↑紅葉スモモ。
後で真っ赤な葉っぱと、真っ赤な実がなります。
P1020835.jpg
↑かわいい、サクラソウ。
P1020836.jpg
↑えっと…デイジーの仲間だったような。
P1020837.jpg
↑オキザリス。


花摘みの後、まだキレイでもったいないやつはお店の中に飾ります。
P1020828.jpg
↑へったくそなアレンジメント。笑
ラナンキュラスは花がいっぺんに咲きすぎるので、栄養がいきわたるように少しつまむのです。
まだまだ綺麗なので捨てるのはもったいない!
レジ前に飾ってます。


春は、来ているんだなぁ。。


---------

ちなみに今日の夕方。
常連でもある、昔っからの知り合いI先生が、私のポストカードを使ってこんなものを作って来てくれました。
P1020838.jpg

をぅ!
なんて綺麗な製本…
マルシェ・ノートです。^▽^/
嬉しいなぁ。

思えば小さい頃、初めて私の絵を褒めてくれたのがI先生でした。
中学校の先生で(習ったことはないですが)、絵を描くことは好きだったけどこれといって自信もなかった私に、初めて自信をつけてくれました。
今思うと、きっとこれがあったからなんとなく絵を描くことを始められたんだと思います。

ありがとう、I先生。
大事に、使います♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

花きれいだね~
あったかくなってきたし
テラスでのランチが気持ちいいね
絶対行くけん
暑くなるまえに

***みわちん

> 花きれいだね~
> あったかくなってきたし
> テラスでのランチが気持ちいいね
> 絶対行くけん
> 暑くなるまえに

お久しぶり~
花、めっちゃ綺麗よ!
日に日に春気分が増していく…
癒されるよ~おいでよ~^▽^*
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

