08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆開業準備☆

何せ開業シロートの私達夫婦。。。
まだまだ知らないことがいっぱいです。

というわけで、こちらのブログを参考にさせていただいてます。
【飲食店開業!個人経営の小さなお店の始め方ブログ】
ほんっとーに基本的なことから書いてくださっているので、ありがたいです。
リンクフリーということなので、リンクさせていただこうと思います。
(この方、語り口調も面白い・・・)

右も左もわからずにお店を始めようとしている方!
必見です。

***********

そういえば、最近見つけた雑貨屋さん。
多分ずっと前からあったのかもしれませんが、うち(大牟田)から車で50分ほどの大川市(家具で有名な町)にある家具&雑貨「65touch」さん。
もともと工務店さんなのか、リフォームもされるらしいです。

ずっとドアノブを探していたのですが、オーナーさんとお話したところ、頼んだらオーダードアノブを作っていただけるとか。
トイレのドアだけなのですが、夢の「羽豚型ドアノブ」が作っていただけるかも!?

看板などもオーダーで作っていただけるらしいですが・・・

***********

うちはもうずっと前から看板だけはオーダーする方が決まってますから。^ー^

熊本県荒尾市に工房を構えておられる【ウッドサインショップ】さん。

こだわりの手作り木製看板は、とても完成度が高くてアーティスティック。
最初の出会いは、もともとイラストを描いていた私が大牟田市のイベント「カルッチ人フェスタ」に参加したときのこと。
たまたまブースがお隣さんになり、それ以来仲良くさせていただいています。
これもきっと運命ですね。^▽^/
【集-ATSUMARI-】のロゴ(燭台イメージ)を一文字だけ入れたシンプルな木製看板を、アイアンチェーンで吊ってアンティークドアの横に掛けたら・・・
きっときっと素敵です。

建物の完成に合わせて、オーダーしたいと思っています。

------
さてさて、建物のこともとても楽しみではありますが、お店を始めるに当たっての事務処理の準備もぬかりなく行わなくてはなりません。
オーナーとなるダンナさんと頭を捻りながら進めております。--;
無事オープンできることを祈りつつ・・・


・・・そんなこと言いながら。
先走ってお名刺だけは作っちゃいましたー!

meishi_atsushi.jpg

ちょっと凝りすぎたか・・・?
これを透明和紙フィルター用紙に印刷したら、そりゃもー素敵な名刺になりました。
手作りでもできるものですねぇ。

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

名刺、かっこいい!!
マルちゃん、DTPもいけるんだね。ヽ(●´ε`●)ノ

***NOさん
いけませぬーーーー 笑
もー、ブルブルですよ。
NOさんに作っていただきたいくらいっすT□T
どーもごてごてしすぎて、バランスがうまくとれないです。。
でも透明和紙っぽいのに印刷したから、だいぶすっきり感・・・^ー^;

いや~上手だよ。
名刺って難しいんだよね、あの小さい面積にたくさんの情報を入れるから。
私はすっごい苦手。
依頼なんてされたら、もう、パニック。ヽ(;´Д`)ノ

***NOさん
小さいですね~、お名刺。
私も毎回パニックです。笑
あんまりゴテゴテしないように~・・・って思ってもつい。-▽-;
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

