10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女市の人気居酒屋さんをご紹介☆

火曜日の営業終了後、久しぶりに夫婦で居酒屋さんに行ってきました。
お酒の飲めない私とあんまり飲まない旦那さんのコンビだもんで、めったに居酒屋さんに行くことはないのです。が…

お料理がすごくおいしいのでご飯目当てで行ってきました、こちらのお店。
八女市の「居食空間どんくう」さん。
P1020959.jpg

「居食空間 どんくう」
福岡県 八女市本町 2−80−5 エサキスクエア
電話: 0943-24-0183


P1020958.jpg

いやーーーー。
久しぶりに、うまいもんいっぱい食べました!
開店されてから7年くらい経つどんくうさんは、おいしい料理とお洒落な空間でとても人気があり、いまだにいつもお客さんがとても多いのですが。
この日はさすがに来店したのが11時過ぎ…だったもんでオーナーさんもお手すきで、急に来たのになんかいろいろ出していただきました。^ー^*

こちらのオーナーさんとうちのオーナーは15年来の付き合い。
うちのオーナーが23歳の時、福岡ドームの飲食店で最初にアルバイトで入った時の、先輩料理人さんがこちらのオーナーさんだったのです。
オーナーのIさんは、福岡市内の超!有名ホテルHホテルの厨房にもいらしたほどの洋食のプロ。
アツマリの洋食系のお料理の味は、ほぼこのIさんの味と言っても過言ではありません。(やっぱ似てるし)
でもどんくうさんでは洋食にとどまらず、Iさんがおいしいと思う創作料理の数々が出されています。
これがまた…どれもおいしい!!のです>▽<*

<ちなみにうちの旦那さんも実はお店を開く前の数カ月間、こちらで更にビシビシと鍛えていただきました。>


さてさて、お待たせしました♪
何を食べたかご紹介~。(あ、でも定番メニューではないものもありますのでご注意)

P1020970.jpg
↑まずはお刺身。
鯛がこりこりでおいしかったぁ。。

P1020971.jpg
↑馬刺しのゆっけ。
へ~!はじめて食べた!
焼き肉屋さんに行くと旦那さんがたまにゆっけ頼むけど、私は生臭くてあんまり好きじゃないです。
でもこれは…何これ、生臭くない。
どころか、温玉がとろ~んとからまって、う…うますぎるでしょ。
下ごしらえにはうるさいIさん。さすがです。

P1020972.jpg
↑最近人気らしい「ニラまんじゅう」。
ぎゃーー!うめー!これ、一番好きかもっっ。
エスニック料理でよく頂く「大根もち」に似てるけど…なんかもっと外側のパリパリ具合が強くて、癖になる!
中はアツアツ・トロトロ。やばいですよ。

P1020974.jpg
↑お次は「しいたけの挟み揚げ」
おお!分厚いシイタケに白身魚?のすり身らしきものが挟まっていて、シイタケ好き(私)にはたまらない一品。
岩塩とタレと選べましたが、個人的には塩の方が好きだった♪
…ちなみに旦那さんはシイタケ食べれません。全部ワタクシがいただいちゃいました~♪

P1020976.jpg
↑「地鶏と銀なん」
わーい、銀なん大好き♪
コリコリだけどうま味のある地鶏と銀なんが一緒に甘辛く炒められていて、お酒のおつまみにとっても良さそう。
旦那さんが珍しくお酒をのむのむ。
ここに来ると、ほんとお料理がおいしくてお酒がすすむようです。(お酒の種類も豊富なのです)

P1020977.jpg
P1020978.jpg
↑「肉団子入り湯豆腐」
上の写真は煮えたぎっていた時に撮ったのでかなりぶれぶれ。。笑
でもアッツアツで、あっさりだけどよく出たお出汁がおいしくて、うーん…さすがだ。

P1020979.jpg
↑「じゃがいもの細切りサラダと和牛のステーキ」
ちょっとちょっと。
ワタクシ、以前よそのお店で「じゃがいものサラダ」を始めて食べて、生のじゃがいもから出た水がびしゃびしゃ溜まっててドレッシングがすんごく薄まってた経験があり。
それ以来じゃがいものサラダなんて食えるかいって思ってたのですが…
すごい!糸のようなじゃがいもはみずみずしいのに水分はいっさい出ておらず、もちろん苦みもない。
そして柔らかい牛肉のうま味と、すごくマッチしている。
こりゃー、うまいっすよ。

そして…
P1020980.jpg
P1020981.jpg
↑最後に出てきたのがこの「石焼きソバ」!
ビビンバの器に入っていてかきまぜるのですが、部分的におこげが。
「えー、そばのお焦げ?」ってちょっと思いましたが…これがうまい!
なんだろう、その部分だけちょっと焼きそば風。
めんたいとかひき肉とか卵とか、なんか具だくさんで。
ダシに付けて食べるのですが、もうこれが出てきた頃は二人ともお腹ぱんっぱん。
でーーーーもーーーー。
食べれちゃうんですよ。不思議と。

シメに絶対おススメです♪

しかし久しぶりのどんくうさんはやっぱりおいしい。^∀^/
八女方面におでかけの際は、ぜひ行ってみてください。

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。