10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アプローチに新しいお花たち&皐月まつり

昨日は福岡の義父と義母が来てくれて、またもやモリモリと玄関アプローチ付近の花を入れ替えてくれました。
今回は!
…義父ご自慢の薔薇たちがどーーーんと登場。

P1030106.jpg

P1030107.jpg

P1030108.jpg
↑これなんか珍しい「青い薔薇」…とまではいきませんが、青っぽい薔薇。
淡い紫色です。
ちょっとくすんだ感じがまた素敵。

すごいわぁ、お義父さん。これだけの薔薇を咲かせれるなんて!
そして、帰り際に3回くらい「水を枯らすな」と念を押されるワタクシ。
前回枯らした前科を、まだ根に持ってるのね… -∀-;

P1030109.jpg
とってもすっきりキレイに植え替えてもらいました!
いつもおんぶにだっこでスンマセン。えへへっ

---
うちのお花も綺麗ですが…
今は皐月祭りの真っ最中!
向かいの長野皐月園(実家)では皐月の花が満開です。
一年に一度の花季展。
遠くは関東からもお客様がいらっさってます。

P1030110.jpg
↑愛好会のおじちゃんたちが自慢の1本を持ってきてくださって展示してあります。

P1030113.jpg
↑皐月の花は一本の木に模様の違うさまざまな花が咲くものが多いです。
美しや。

P1030114.jpg

P1030115.jpg

和の花も、とてもいいものです。
23日(月)までやってますので、どーぞご覧になっていかれてくださいね♪♪♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

No title

お義父さんすごい!とってもキレイに植えるんですね!センスもいい♪
うちもベランダで小さな菜園にこころみて2年。実った事ないんです!
土が浅いとすぐ干からびちゃうんですよね。でも諦めません今年も!
夏、乗り切りましょうね^^



***マチコちゃん

> お義父さんすごい!とってもキレイに植えるんですね!センスもいい♪
> うちもベランダで小さな菜園にこころみて2年。実った事ないんです!
> 土が浅いとすぐ干からびちゃうんですよね。でも諦めません今年も!
> 夏、乗り切りましょうね^^

すごいでしょ~!?
でもここ最近の雨でちょっと弱っちゃった…
いかん、怒られる>3<;

菜園は難しいみたいね~~
私はちっとも詳しくないもんだから。--;
でも土をいじるのは楽しい!
いっぱい咲かそうね♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

