10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



外壁シミュレーション

IMG_1926.jpg

とうとう、お店の外壁が付きました!
あぁ、憧れの鎧張り・・・(横長の木をだんだんに重ねたスタイルのことです)
でも、この壁ってこのままではないのですよ。
これに更に色を塗っていただくのです。

その色がまた悩みどころ・・・

正面右の方に玄関ドアが付く予定なのですが、それがステンドつきのアンティークドア。(オレンジ色に塗る予定)
そのオレンジとバランスもよく、周りのグリーンも映える色・・・

わかんなかったので、シミュレーション画像を作ってみました。

simYL.jpg
↑実家と同じ、ハイテンションイエロー。
これは考えてないです。--;

simWH.jpg
↑最初の予定、ホワイト。
無難だけど、意外と主張の強いカラーです。

simBJ.jpg
↑ちょっと濃い目のベージュ。
もう少し薄い方がよかったかなぁ。一応候補です。

simBG.jpg
↑これが今のところ一番の希望のブルーグレイ。
オレンジのドアが付くととてもかわいらしいと思うのですよね。でも賛否両論アリで、悩んでます。

simGR.jpg
↑これは反対意見の多いグリーン。
私はけっこう好きなんですけどねー。笑

こんな感じでPCで色つけながら勝手にシミュレーションしてます。
どんな色になるかなぁ~?^ー^

theme : 建築デザイン
genre : 学問・文化・芸術

色難しいね~~~。これは悩むわ!
でもこんなシュミレーション出来るなんてすごい。
便利な世の中になったもんだねぇ。

この際楳図かずおみたいに赤白にしてみたら(笑)

***ひろさん
あ、まことちゃんハウスでしょ?
提案したけど、即却下されましたー。(そらそーだろ!笑)
シミュレーション、意外といい加減なもんです。-▽-;
でも理想の色を見つけるのはむずかしいですぞーー

黄色すきだな。( ´∀`)
なんか落ち着く空間って感じで。

私が黄色好きなだけかな。w

こんなサイトあったよ。(^-^)
http://www.geocities.jp/seo_style/colors/

***NOさん
え!?黄色?笑
うーん、でも確かに悪くはないかも。(もうちょっと薄ければ・・・)

わぁ!また面白いサイトを!
ありがとうございますー。
リラックスする色とか、購買意欲を増す色とか、面白いですねぇ。^ー^*
参考にしますね♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

