06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多におでかけ♪

水曜日。
お休みを利用して、博多に行ってまいりました。^▽^*

新しくなった博多駅を見るのと、旦那さんが以前働いていた博多駅近くの居酒屋さんにお邪魔するのが目的。
行ってきましたヨ、遂に!博多シティ!博多阪急!
ぐるぐるぐるぐる歩いて、いろんなショップをのぞいて、あっと言う間に数時間。

いやー、びっくりしました。博多がお買いものスポットになってる…
私も10年福岡市内に住んでましたが、買いものはもっぱら天神で、博多は「買いもの~」ってイメージはなかったもので…(失礼)
建物、すっごく綺麗♪

ただ、女性の買いものは男性にとっては退屈なもので。
買いものほとんどできなかった… 隣で超つまんなそうで。-3-;ちぇ~

あ、でもひとつ、旦那さんも釘づけになったものがありました。
阪急の中3階にはイベント広場があるのですが、たまたま通りがかったら「ご当地アイドル」とおぼしき女の子達が歌ったり踊ったりしてて。
旦那さん…完全に「萌え~」でした。(38歳)
まぁ、確かにかわいらしい。´ー`*
お写真も勝手にパチリ。

P1030468.jpg



きっと今日一番の想いでになったことでしょう。よかったね。



で、ご飯は、まだ福岡に居た頃旦那さんが一番最後に働いていた居酒屋さん。
博多スターレーンから歩いて1分ほどの場所にある、「蔵隠(ゾーン)」
(ホームページはこちらから)
ここでは和食のノウハウを沢山学べた…と旦那さんは言ってました。

P1030470.jpg
↑オードブルとサラダ

P1030473.jpg
↑松茸とそぼろの茶碗蒸し
こ、これ、すごくうまかったです!
たっぷりのお出汁(これがうまい!)の中にそぼろがゴロゴロ。
食感も楽しいし、おいしかったぁ~

P1030475.jpg
↑エリンギと海老のオイル煮。
これは旦那さんもたまにお店で出してます。^ー^*(ここで習ったんだろうなぁ…)
初めてまともに食べたかも… お、おいしかった! 残ったオイルはもちろんフォカッチャに付けて頂きました★
うちでも人気のお料理で、お客様の中には「これをおまかせコースに組み込んで!」と前もってご予約される方もいらっしゃるくらい。
お酒飲めなくてもおいしいです♪

P1030478.jpg
↑しめのお料理はコレ。土鍋ご飯♪
もうこれが来るころにはお腹満杯で…
でもおいしかったのでつい食べてしまいましたー>□<; お腹ぱんぱん。
(写真は全部ではないので、この他にも色々出していただいたのですよ~~~)


長くなるのでこれくらいにしておきますが、デザートも超うまかったです!!
ケーキもムースも手作りで、うーん勉強になりました!
ちなみにこちらのお店、店長さんがイケメンで以前テレビの取材が来たほどです。
女性必見★ 笑

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

素敵なお店だねぇー
一度博多に遊びに行った事があるのですが、食事の美味しさにびっくりしました。
又行きたいなぁー

***スミーさん

> 素敵なお店だねぇー
> 一度博多に遊びに行った事があるのですが、食事の美味しさにびっくりしました。
> 又行きたいなぁー

こんにちは♪
博多は本当に食べ物がおいしい街だと思います♪
ここ部屋ごとに仕切られているので、居心地もよくておススメです☆^▽^*

エリンギと海老のオイル煮

「エリンギと海老のオイル煮」を見て本気のよだれが出ました(笑)。
集さんのメニューにあるなら今度行きますね!

***匿名希望さん

> 「エリンギと海老のオイル煮」を見て本気のよだれが出ました(笑)。
> 集さんのメニューにあるなら今度行きますね!

コメントありがとうございます♪
あ、すみません、まぎらわしい書き方してしまって。。^^;
うちのメニューにあるわけではないのですが、以前「おまかせコース」の一品でよく出していたのですよ。
そのメニューをご注文いただいたお客様にとても好評だったのです。
…なんで、通常メニューにはないんですよ。すみません~
でも事前にお電話でご予約いただいたら用意できると思います。(できれば当日のお昼までに…)

お酒を飲まれる方にも飲まれない方にも好評なお料理です♪
ご来店お待ちしております☆

No title

この前は突然おじゃましてしまい・・・
なんかね、納骨堂でいっぱい泣いたから、懐かしい人に会いたくなってね。もう実家もないから。
結局16日も、夜勤明けの身体、老体に鞭うてず大牟田行けず・・・

エリンギ使用するなら、私のいとこ作ってるからヨロシク!!
なんちゃって(笑)

でも。えのきもエリンギも、うまいのよ。。。

***みわちゃん

こちらこそ、こないだはちょうどバタバタしてる日でごめんね~~~
やっぱりどうしてもお盆時期は忙しくて。^^;
また来てよ!のんびりと♪
にゃんこさん達にもよろしく☆笑

おおっ、いとこさんエリンギ作ってるんだー。
私は仕入れに関してはちーともわからんのだけど。。--; すまんねぇ。
おいしいエリンギ… キノコ好きには興味しんしんですな。`∀´*
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。