10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


熊本県のアンティークショップに行ってきました!

今日は日記もう一つ。

昨日、熊本県玉名市にあるアンティークショップ「WINDSOR ANTIQUES(ウィンザーアンティーク)」さんに行ってきました。
大牟田市に住んでいると、福岡内よりも熊本に行くほうが多いくらい近いのです。
国道をまーーーーっすぐ行くだけの簡単地理。
お店は玉名市街をちょっと先にいったとこらへんにあります。(アバウト・・・)

そこで購入したのは、ドアノブ!
せっかくドアも素敵なアンティークを使っていただいているので、ドアノブにも懲りたかったのですよねー。
ほんとは豚さんの形の木製人形をはっつけてノブにしたい!という野望もありましたが、なかなかうまくいかず・・・
でも見つけちゃいました。
素敵な本物アンティーク。

IMG_1935.jpg

キランキランのクリスタル!
おトイレのドアに付けようと思ってます。^ー^*
オモテとウラと両方これをつけるか、片方は金属製のやつでもいいなぁ~とか。
本物のアンティークなのでお値段もソコソコ・・・でしたが、なんといっても輝きと大きさが!
最近クリスタル調のガラスのノブってよく見るのですが(アクリルとかもね)、全然ちがう!のです。
しかも一つは卵型・・・
こりゃー愛さずにはいられませんよ。

飲食店でホールの次に大事とも言えおトイレには、うんとこだわりたいのです。

あと、購入はしなかった(・・正確にはお値段に引いて購入できなかった・・・)素敵アイテムの数々をご紹介します☆
IMG_1933.jpg

シルバーとガラスのシャンデリア!支えがシルバーってとこがツボ・・・
玄関に良さそうだなぁって思ったけど、にじゅうはちまんえん・・・(でも安いほうだった!)
ちょっと手が出ませぬ・・・

IMG_1934.jpg

どんぐりのようなツマミがかわいいヤカンとミニコンロのセット。
これはかわいかったー!でも使いみちが・・・
そのうち欲しい・・・

IMG_1932.jpg

薔薇のタイル。
これはちょっと購入予定。
建築家さんがテーブルを木で手作りしてくださるらしいのですが、その中央に埋め込めたらいいなぁと思っているのです。
そしたらお鍋とかおけるでしょ?^ー^
でもちょっとご意見を伺ってから・・・ということで保留中。

いやー、楽しいです、アンティークショップ。
お値段は・・・目が飛び出そうになりますが。笑
リッチになったら通いたいくらいですね。

お近くにお住まいの方はぜひ♪

theme : インテリア
genre : 趣味・実用

可愛いすぎる~~~♪♪♪薔薇のタイル可愛いね。
こういうとこ好み似てるよね。

ドアノブも自分で選ぶなんてすごい凝ってるね。
これは素敵なお店になる事間違いなし☆

熊本の方が近いんだー?びっくり!
アンティークショップ楽しそうだな~。いろいろ欲しくなっちゃうね(≧ω≦)

***ひろさん
ふふふ、ひろさんも絶対好きだと思う~このお店☆
ドアノブは、ほんとは住宅部分にも凝りたいのですけど予算がぁ~T□T

うちは福岡県と熊本県の県境にあるのですよ。すんごい辺鄙な場所!笑
でもいいとこですよ~

こんな素敵なものばっかり置いてるお店があるんだ~。
いいね~。( ´∀`)

ドアノブ、ガラスのコップかと思った、
すごいきれい。

ドアノブってよごれるけど、これならピカピカに掃除できて
機能面でもいいと思うよ~。ヽ(●´ε`●)ノ

***NOさん
いや~、すんごい素敵でしたけどお値段も・・・。。
クリスタルのドアノブ、やっぱりよそのと違って重厚感がすごかったです!(今日見比べてきた。笑)
磨くのがクセになりそうですね♪♪

No title

生まれは大牟田で玉名郡育ちの者です。
うちは古くから大牟田に根付いていたということもあり
大牟田にはかなりの愛着があります。
幼い頃、祖父母に松屋デパートへ連れて行って貰ったことなど
懐かしい思い出がたくさんあります。
これからも大牟田の情報を発信してください。

WINDSOR ANTIQUES(ウィンザーアンティーク)」さん素敵なお店ですよね。お店の隣に林檎のきがあって、小さな林檎がたくさん実を付けた時はとても絵になります。
私はこのお店が別の場所にあった頃から知っています。
12年ほど前に知ってからお気に入りの店の一つになっています。
ご主人ともすっかり顔なじみです。
とはいうものの諸事情により5年ほどご無沙汰しています。
欲しいモノを見ると胸が苦しくなるから
見ないようにしているということもありますが(笑)

さて前置きがながくなりましたがここからが本題です
8ヶ月ほど前に一度立ち寄ってクッキーを買っただけなので
店名は忘れましたが、大牟田市大正町6丁目エブリワン本町店の
正面に小さな輸入雑貨とアンティークのお店があります。
こちらはWINDSOR ANTIQUESのご主人の姪にあたるかたが経営なさっています。ご本人に伺いました。
ご案内させていただきました

長文、駄文失礼いたしました。

失礼しました

「これからも大牟田の情報を発信してください」

とんちんかんなことを書きました
前の記事を読んでいなかったもので大変失礼いたしました

***玉虫伯爵さん

コメント、ありがとうございます。

大牟田のお店、ブロカンテ7区さんですね。
半年ほど前にお邪魔させていただきました。^ー^*
ウィンザーアンティークさんも、ブロカンテ7区さんも、アイテムのセレクトがとてもお洒落で好きです。
…とはいってもあまり行けてはないのですが。

大牟田の情報はあまり発信できてませんが、ぜひまた見にいらしてくださいね。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

