10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


現在、お店の設計中。

お店の設計図が、大体出来上がってきました。
早ければ12月には建築を始めたいので、毎日頭を捻っています。

設計士さんと何度も打ち合わせをしてできてきた図案を元に、ちょっとイメージしてみました。

atsumari02.jpg
↑表から見た感じ。(屋根の変な黒い部分は、作り方を失敗して屋根が付かなかった)
atsumari01.jpg
↑裏から見た感じ。

形はこうなるはずです。
img280.jpg
↑これが設計図。

私のイメージとしては、「明治時代の洋館を少しだけモダンにした」感じなのですよね。
でも野暮ったくならない和洋折衷って難しいです。

売りは、何と言ってもこの店舗裏のお庭スペース!
イメージ図では2人席を2つになってますが、実際は4人席が2つ置けるくらい空いてます。
お天気のいい日はお庭を見ながら食事ができるように。

森の中の洋館・・・みたいな感じにできてくれると嬉しいなぁ。

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

2階建てになってるよ~e-2
うん、やっぱり2階建てだよ(笑)プライベートの居住空間がしっかりしてたら、ほら、何かお店にも良い影響ありそうじゃん?ってね。絵もお店も、頑張ってねe-68

No title

わぁ~素敵ねぇ
森の中の洋館かぁ~♪
理想よねぇ^^

No title

おお~!オシャレですね~!
お庭もある~ステキ~♪(テンションUP中)
楽しみですね。

waoo!!

素敵ですねぇv-238
とってもとっても楽しみにしています。
最近イベントなどで色々な方と知り合いに
なったからというのもあるのだけれど・・・
荒尾・大牟田最近…大好きになってきました。
私の大好きな場所がまたひとつ増えそうな予感♪
楽しみです。

そうそう・・・12月20日のことは聞かれました?
どうかな?うちはGO!!するつもりです^^

Saksaちゃん

そうなのー。2階部分が自宅なのです☆
でも絵を描くスペースはないかも^^;
画材は実家にムリヤリ詰め込むつもり。笑
ありがと、がんばるね♪

スミックさん

レトロとモダン、和風と洋風が混在するような、不思議な空間にしたいのです♪
実際建ったらまたイメージが変わるかもしれません。^^;
でもワクワクしますよね~
住宅街の中なのに、なぜか森の中・・・みたいな意外性をあらわせたらいいですねぇ!

あきほさん

お庭テンションあがるでしょ?^ー^
あきほさんが描くような、和風モダンなイメージを目指してるんだー。
私にとってはちょっと未知の世界なんだけど、挑戦してみます♪

ウッドサインショップさん

今の土地にいられるのももう少しになりました。
住み心地のいい場所なんですけどね^ー^
大牟田、あんまり「売り」になるものはないけど、やっぱり私にとってはふるさとなので、帰るのが楽しみです。

12月20日なんですが・・・
お店が12月中には建築作業に入れれば・・・と思ってるので、週末はちょっとムリかも。--;
だからまだお返事できてないのですよね。
とっても参加したいのですが、11月がギリギリだったので。。金曜日までにお返事できるかしら・・・

No title

わー☆
ベルんちネ、ちょっとこんなカンジですヨ!!
こういう建物、いいですよネ!!


わーわー!!
お洒落な外灯とかいいなぁ~☆お店ならではですよねぇ!
完成がたのしみですネー***☆
お食事に行きたいなぁ~~~***

Bellちん

ぜひぜひ、いつかお母さんと一緒に♪
遠いけど、いつか来てね^ー^
あこちゃんち、こういう風なんだー♪なんかイメージどおり♪

でもねー、今日色々とお話合いしてて、まただいぶん変わっちゃいそうな感じだよ~
やっぱなかなか決まらないねー。
根気強く考えるよ☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

