06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



建築進んでいますよー。少し中を公開☆

外壁の色も決まり、窓やドアもはめられ、だいぶお店らしくなってきましたー。

・・・というか、かなり早いです!
凄腕のベテラン大工さん3人がかりで、日曜も出てきてくださっているのでかなり進行が早いのです。
ありがたいですー>□<q

うまくいけば、5月半ばには完成するかもなぁ。(建物だけですが)

今日は煙突にレンガが貼られました。^ー^
IMG_1965.jpg
季節は違うけど、サンタさんが入ってこれそうな煙突・・・ ´▽`* 理想的~

IMG_1974.jpg
↑玄関のドアです。
今は白ですが、壁に色が塗られたらそれに合わせて色を決定し、塗ってもらうのです。
IMG_1972.jpg
↑今は材木置き場になっているけど、カウンターです。
このおっきな窓からは緑が見えるようにして、まるで森の中にいるかのような錯覚を起こせたらいいなぁ・・・と考えてます。
IMG_1973.jpg
↑この白いドアが、テラスに出る用のドアです!
これももちろんアンティーク。^ー^
イギリスからはるばる、この小さな町に行きつきました。そー考えると不思議なご縁ですねぇ。
天井に伸びた飾り梁もすごいでしょ?建築屋さんのとってらした古木を使っていただきました。

IMG_1975.jpg
↑これは2Fの住居部分。リビングです。
普通の横にあける窓ではなく、上に押し上げる外国のおうちのような上げ下げ窓です。^□^*
うれしいぃ~
IMG_1976.jpg
↑あ、これはお風呂。-▽-;

こんな感じです。
明日・明後日くらいには壁も塗り始められるかと思います。
楽しみです。

クリックで応援よろしくお願いします↓
 

theme : 建築デザイン
genre : 学問・文化・芸術

うっわーーー! スゴク素敵なお店だぁーーー!!!
スゴクイイかんじ!!! スゴクイイセンス!!!
お店のオープンと旦那様のお料理とアツマルシェさんの女将さん姿、楽しみだぁっ!!!
大工さん、素晴しく凄腕ですね!!!流石だぁっ!!!

ほんとに素敵なお店ねぇ♪
アンティークドアに螺旋階段!!かわいい理想
空間がどんどんできているねぇ^^b

***ゲタさん
くふふ、素敵でそぉ~?>▽<q
大工さんたち、ほんとすごくって!早い~
ドアや窓を全部アンティークにできなかったのは残念ですが、いい感じになってきてますよ。^^*
今日はどうやら壁を塗るようです!

***スミックさん
ほんと、こういう雰囲気って、女性にとってはあこがれですよね~^▽^*
接客もがんばらなくては!いろんな人にとっての憩いの場になればうれしいです♪

すごく素敵なお店になりそうでワクワクしますね~♪
お風呂もおしゃれだなぁ(^o^)

***くーまんさん
うふふ~、いいでしょー?お風呂!笑
紺色、水垢が目立つから…って却下されそうになったけど、なんか違う色にしたかったー!

お店、やばいくらいおしゃれになりそうです。
ハードル上がる上がる。笑

素敵だー!!!!!!@@
すごくかわいい!

ドアも窓も天井も、本当にいい感じ。
お客さん、絶対たくさん入りそう!

わぁーーー。千葉にもオープンしてくださいw
あ、でも絶対いきますね!!
はぁぁぁ~~~ん。こんなレストランなら毎日行きたいです!!

***martinさん
じゃあ、千葉にも支店を!(まだオープンもしてないのに。笑)

もー、ほんと予想以上に素敵なお店に仕上がってきていて、毎日ドキドキです>▽<*
ひろさんとmartinさんにも見せたいよぉ~~
窓もちょいちょいステンドが使用してあって、ムードあるですよー。^ー^q
いつか遊びにきてくださいね♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

