08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『手作り』にこだわって…

今日はもう夏が来ちゃうんじゃないかってくらい、ぽかぽか陽気でしたね~。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日当店ではお昼休みを利用して、5月発行予定のクレバさんの撮影でした。
もうすっかり常連さんです。笑

まだ発行前なので詳しくはお話できませんが、「日替わりランチ」と「デザート」を撮っていただきましたよ。
私もマイカメラ片手にチョコチョコ横撮り。-∀-*

IMGP0299.jpg
↑写真は「パンナコッタ・あまおうソースがけ」「卵たっぷりプリン」「甘納豆抹茶チーズケーキ」。
デザートは全て店長のワタクシ手作りでございます。えっへん。

パンナコッタにかけてあるソースも、勿論手作りです。
IMGP0281.jpg
あまおう100パーセント!!
苺農家の友達Tちゃんのおかげで、毎年皆様にお出しすることができます。T□Tq  あ、ありがとぉぉ

IMGP0306.jpg
↑こちらは撮影に間に合わなかった米粉のシフォンケーキ
撮影直前に焼き上がったけど、冷やさないと型から抜けないので…
そんな時に限って、めっちゃ綺麗に仕上がります。
普段は暇そうなブタ吉に番を頼みます。

ほんとはねー。
めんどくさいタルトやパイも作りたいんですが、全て手作りにこだわるとさすがに時間が足りない。。(接客や事務仕事もあるので…)
だもんで、今は限られたレパートリーの中で作ってます。

レパートリーは少なくても、やっぱり手作りのデザートをお出ししたい!
当店のこだわりです。
ソースから全て手作りすることで、うちでしか味わえない味を感じていただきたいのです!!
それはオーナーも私も同じ。
もうすぐオープンして3年になりますが、今後も変わらず「手作り」にこだわって作って行きたい!と思っております。





あ、でも。。


アレ、スープとかにふりかける「パセリアッシェ」までは手作りする必要ないんじゃないか…と最近思いますネ。
正直、市販のものでも大して変わらないし。(むしろ色が綺麗よ)
ちなみに作ってるの、私なんですけどね。
いい加減、パセリを生で買ってくるのやめてね。オーナー。


オマケです。
IMGP0304.jpg
↑今日の日替わり…とは少し変わりましたが(お昼はすごい勢いで品切れしたもんで…)。
日替わりランチです。
最近、新しくこんなメインができました。

IMGP0305.jpg
↑梅じそ風味のゴマ衣唐揚げ。
作り置きも一切しませんので、揚げたての唐揚げはサックサク。
ほんのり梅とゴマの香りが鼻をぬける感じがたまりません。

勿論全て手作りです。(器と葉っぱ以外は)

全て手作りで、作り置き一切ナシで、しかもシェフが一人で調理するもんで、時間がかかることだけはほんとすみません…
でもこれかもやっぱり手づくりにこだわって、おいしい新作をいっぱい考えます!
お楽しみに♪♪♪

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

ごちそうさまでした

甘納豆抹茶チーズケーキ・・おいしそ~!
プリンもめちゃめちゃおいしかったです。
まりちゃんとっても上手だよねぇ。尊敬!

今日のお肉も、カリッカリでとってもおいしかったよ。
何であんなにサクサクになるんだろうと、しげしげと見つめちゃったよ。

ミートローフだっけ?真ん中の。あれもおいしかったなぁ。

どれもはずれがないから好きです。
シフォンケーキもね!

出産しちゃうとまたなかなか来れないかと思うと悲しすぎる!
お弁当でもあったらいいのに(笑)

でも落ち着いたらまた行くからね~。

No title

久しぶりー
デザート美味しそう

元気に頑張ってますね

***紫苑さん

うふふ~、おいしかったでしょー、プリン♪
あ、こないだは納品もありがとうございました☆
早速写真は撮ったんだけど、まだUPしてない…
近々ブログで紹介します♪

***スミーさん

わぁ!お元気ですか???
デザート、スミーさんにもいつか食べてもらいたい… T▽T*

絵の方もぼちぼち描いてます。
最近mixiもほとんど利用してなくて。^^;(FBばっかです)
今度展示会にもひっさしぶりに参加しますヨ♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ 『集』

久しぶりに カニちゃんと先週の木曜日にランチに行ってきました~。 そうそう、早くいっとかないとしばらくは食べにいけないかもしれないしね~。 今回の話題は・・・近況報告か

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

