08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンティーク食器

食器は料理を作る旦那さんが選びたいということで、買わずにいたのですが。
あまりに素敵なアンティークの食器セットを見つけたので、コーヒーカップ&ソーサーだけ買ってしまいました>□<
久留米市にあるアンティークショップ「樫の木の見た夢」さんで購入。
かなり古くていくつか少しカケてるものもあったので、それは使えないのですが。

IMG_1961.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1958.jpg

買い付けに行かれるのはロンドンやその郊外らしいのですが、なんともユニークで個性的な柄!
ロンドンというよりも、ちょっとロシアっぽい。^ー^
とくに一番上の、このピンクの色なんて最近の新しい食器じゃなかなか出ない色だなぁ…と感動しました。


ま、(かなり)お安いんですけどね。^^;

でも最近はやりのお店なんかでも、ナチュラルでスタイリッシュな食器を使われてる店はあれどアンティークの食器を使ってあるとこってないなぁって思って。
よそのお店とはちょっと違う異質な雰囲気を求めているので、この子たちが役立ってくれることと思います☆

クリックで応援よろしくお願いします↓
 

theme : アンティーク
genre : 趣味・実用

お皿が水色のカップも可愛いねぇ~♪
オンティークカップで紅茶が飲めるお店素敵ね♪
アリスに出てくるお茶会の主催者みたく
「誕生日じゃない日にオメデトウ」って毎日通いつめたくなるじゃない(コノー♪コノー^^)

オンティークって・・・ゴメン・・・

***スミックさん
あ、いいんですよ、オンティーク…T▽T=3ぶはっ…

やっばいでしょー?これ!笑
スミックさんも絶対好きテイストですよねー。^^
ほんと、アリスの世界とかこんな感じだったんだろうなぁ。イギリスだし。
妄想膨らみますね♪

アンティークカップステキ♪

アリスっぽぃです!

***ウタちゃん
ね~、すっごい雰囲気あるよね。
全部これでそろえてたら大変なので、ほかのは普通のやつになると思うけど、これでコーヒーとか出てきたらうれしいよねぇ~^▽^*

私事ではありますが…近所に世界中の
ティーカップを揃えたカフェがあるんですよ。
タイだかどこかのキンキラリーンなのもあって面白いんですよ。

こういう風に、シンプルでさり気なくお洒落なカップっていいですね★
多趣味での、なんとかの横好きですけど…3つ目の好みです~!!

ぎゃーー!!!
ほんとにかわゆい*>∀<*

ピンクにゴールド!ピンクにゴールド!!
お姫様色ですよねー!!!
あーん
お星様のも可愛い~!
あと、もう一個は・・・ベル?ですか??

全部かわいい~かわいい~です**
こんなかわゆい子たちがお安く買えるお店が
どうしてりんごの国にはないのでしょうか・・

こーんな可愛いカップでお茶を出してくれるお店なんて素敵ー!!!
いつか絶対行きます=3

うわ~~~っ!素敵な雰囲気のカップだぁ!
お店のオープン待遠しいなぁ!(^^*)

***侑也くん
素敵でしょー?
今までそれほど食器に興味があるってわけじゃなかったんだけど、最近なんか見つけるのが楽しくなってきたよ。^ー^*
世界中のカップかぁ。。きっと楽しいだろうなぁ。
オーダーするときに選べたりするんだろうね。^ー^

***あこちゃん
このピンクにゴールド、やばいでしょ!?
これは完全に一目ぼれだったー。

あ、私も写真撮ってて気づいたんだよね。
下のチャイナ柄っぽいやつ、ベル柄なんだよねー!
ベルちゃん専用だね。^▽^/

***ゲタさん
実はオープン予定まで、あと2カ月切っちゃってるんですよねーー。´・ω・`
ま、間に合うのかしら。。
緊張しますぅ~~

カウンター予約しとくんで(笑)いつでもいらしてください♪

いろんな場所で買ってるのに、好きな物を集めると統一感があるね♪
なんかお店の雰囲気が壊れないと言うか。
お客さんも落ち着ける空間になりそう~☆

早くまるちゃんお手製ケーキが食べたい!

***ひろさん
ケーキ、こないだ久しぶりに作りましたよ~
やっとオーブンがおうちに来て…
でもなんかいまいちだったー。出来が。-3-;
また練習しなきゃ~

食器やインテリアの統一感とか、けっこーむずかしいです。´ー`;
うまくできればいいなぁ。^▽^*
またレポしますね♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

