07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日から内装工事です☆

ゴールデンウィークで、大工さんによる建築工事が一旦終了し、今日からとうとう中の内装の工事が始まります!
もうすぐ…って感じがしますねぇ。

IMG_1990.jpg
↑こ、これは!?

IMG_1994.jpg
じゃーん。
なんと!カウンターです。^ー^*
とうとうできました♪
パーティションの真ん中の空いてる部分には、建築家Nさんのご厚意によりアンティークのステンドをもう一枚はめていただけることになりました。

このカウンターが、こんな風に普通の客席部分と隔離されているのには理由が。

やっぱりランチメインのレストランというと、ほとんどが女性のお客様の予定です。
お煙草を嫌がる方も多いはず。
でも、もしかしたら男性の方や、一人でゆっくりと過ごしたい方がいらっしゃった場合。
このカウンターは本来の客席部分とはやんわり区切られている上に、喫煙専用にする予定なのです。

つまり、男性の方にも気軽にのんびり来ていただきたいというお店の気持ちなのです。

「集」は老若男女問わずいろんな人に集まっていただきたい。
最近はやりの「オール禁煙」だとか「男性が来にくい」お店づくりにはしたくないのですよねー。

もう少し余裕があれば車いす対応とかもしたかったのですが。^^;
あ、でもトイレの扉はかなりでかいです。
店内に乗りいれられた場合にでも、そのまま入っていただける仕様にはなっています。

IMG_1991.jpg
IMG_1993.jpg
↑他にもパシャリ。
工事道具がすっかり片づけられた室内を、先日は掃除しました。
床を塗られる前に拭いておこうと思って、ぞうきんダッシュ!

え、えと。思っていたより広いのですが。
当初テーブル席を、4人掛け×5席と考えていたのですが、すごくゆったり座れそうです。(席数を増やすことはあまり考えてません…回せなくなるから)

今日はどうやらクロスを決めるようです。
楽しみ楽しみ>▽<*

theme : 建築デザイン
genre : 学問・文化・芸術

すっごい楽しみ~~~!
写真、パソコンの大画面で見たいなぁ(涙)
あ、2枚目の写真が見れないけど携帯だけかな。

なんかドキドキしてくるね!ひろが緊張してるよ(笑)

***ひろさん
あら!見れませんでした?
PCでは見えるんですが-▽-;
(でも一枚目とほぼおんなじです。笑)

もうすっかりお店っぽくなってますよー。(いや、お店ですがね。)
緊張しますねぇ。そろそろ求人もしなくちゃ>□<q

新築の匂いがぷんぷんします~♪

すごく暖かいお店ですよねぇ。
見てる限り、バリアフリーのような感じもするのですが!

あぁぁ。あと2ヶ月きっちゃいましたね!
間に合いそうですか?

いろいろ、かわいい雑貨なんかも楽しめそう♪
ところで、旦那さんが食器選ぶんですね!
超ださいのとか選んできたらどうします?wwww

順調に進んでいるねぇ♪
完成がほんとに楽しみだね

***martinさん
いやー、それが選んでくるんですよ!笑
どーしてこの中でよりによってコレ!?っていうようなの。。
でも料理をするのは旦那さんなので、やっぱり使いやすいのがいいでしょうしねぇ。^^;

2か月きっちゃいましたね!だ、だいじょうぶかしら。笑

***スミックさん
ほんと、建物だけは順調に…
今日は壁を塗ってるみたいです。
実はまた扁桃腺がやられてて、外に出てない…-▽-;
お店始まる前に、これをどーにかしなきゃです。
でも完成はたのし~み♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

