08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


木製看板を作っていただきます☆デザイン中

昨日は、熊本県荒尾市(グリーンランドのある町です)にある、木製看板屋さん「ウッドサインショップ」さんの工房にお邪魔させていただきました♪
お店の玄関に飾る、シンボルになる大事な看板の依頼に行ったのです♪

IMG_1998.jpg
住宅街からちょっと離れた小高い場所に、工房はありました。
なんとお隣はミカン畑!
なんか、トトロのシチュエーションを思い出す…
素敵~♪

IMG_1997.jpg
現在看板をメインに作られている林さんは、もともとログハウスなんかも作られるほどの職人さんだったらしく、工房まで手作り!うっひゃー!すごーい!
家具やなんかも手作りされるらしく、すごい才能の持ち主さんです。

IMG_1999.jpg
こんなのも発見しました。
れ、冷蔵庫!なんかレトロでとってもかわいいです。
色はご自分で塗られたらしいですよー。
他にも色々とおもしろげなものがあり、探索させていただきました♪たのしかったー

看板は林さんのご主人が形を、奥さんの順さんが色を塗られて、二人三脚で作られているそうです。
ご夫婦は旦那さんと年齢が同じくらいなので、なんだかとても親近感がわきます。
奥さんがこれまた気さくでおしゃれで明るい人で、話すととても楽しいのです^ー^*
息子さん二人が、またかわいい>▽<*
まわりでパタパタと走り回って遊んでいる姿を見ると、ほんとこういうのびのびとした環境っていい影響を与えるだろうなぁって考えてました。

あ。で、看板の話ですが。
イメージを作ってみました。

kanbanimage.jpg
ちょ、ちょっとでかい画像になってしまいましたが。
アイアンで吊るタイプの看板。
玄関のステンドが楕円形で、二階の外壁にある飾りのルーバーも円形なので、看板もまん丸にしたいなぁと。
そして余計な文字は入れず、このロゴマークのみ。
看板というよりも、本当にシンボル的なイメージです。

さてさて、これがリアルなものになったら…
とても感動だろうなぁ。´ー`*
何十年もうちのお店のシンボルとして、玄関を飾ってくれることと思います。

林さんご夫婦、これからもどうぞ長いおつきあいを。よろしくお願いします♪

theme : インテリア
genre : 趣味・実用

わぁ♪

看板カワユスです★★☆

素敵。w
マルちゃんは建築関係のセンスが抜群ね。

***ウタちゃん
ありがとう♪
シンプルだけどかわいくて印象に残る感じにしたいんだよね。^ー^*

***NOさん
えーー!そすか?
いやいや、建築関係はまったくですよぉ。
でも考えるのはとっても楽しい。
絵を描くことと、やっぱ近いものがありますもんね。^▽^*

わぉっ!!!スゴイ!!!素敵な本格的な看板です!!!マルシェさんのロゴを最高に醸しだしてますよ!!!
素晴しいお店の象徴です!!!
マルシェさん、流石だぁーーー!!!
あ~工房を見学したい~素敵な工房だぁー!!!
また、木工に深ぁ~くハマリそぉ~(笑)

ありがとう~♪

もうもうもうもぉ~ん♪
ありがとうございます。
こんなに素敵にご紹介してくださいまして、
もう誉めすぎ♪
でも、褒められるの好きなのでとってもいい気分になっています。
↑素敵な工房なんて書かれてあるし(驚)
紹介の仕方が上手なんですよねぇ~。
本当にありがとうね。

そして、アイアンのデザインもさすがですねぇ~。主人もとっても気合いが入りまくってますよ。とってもとっても素敵なとびっきりの看板を製作させて頂きますね^^

***ゲタさん
このロゴ、ほんとーに評判良くって、われながら初めていいロゴ作れた気がしてます。むふふ=3
ゲタさんも木工大好きですもんね!
きっとわくわくしますよ~
しかも環境が!ほんとに緑がいっぱいでなんかなごみますよ♪

***順さん
にゃははー。昨日はどうもお邪魔いたしました!
いやいや、ほんと感動したんですよ。工房!
工房って、絵描きならマイアトリエ…なんだかとても居心地いい感じがするのです♪
【集】も、そんなアトリエのような雰囲気で作り上げていきたいと密かに思ってます。^ー^*

アイアン、これはかなりテキトーで-▽-;
やっぱむずかしーですねぇ。でもまん丸の看板にはしたいです♪
ご主人にもよろしくお伝えください♪
またちゃんとしたデータができたら送りますね~☆

かわいい~~~!
シンプルだけど、ロゴがおしゃれだから目立ちますね~~~!

完成するの、私まで楽しみ!
てか、素敵な工房ですね^^!
旦那が大工だから、こういう場所好きなんですよー。
家具手作りなんてすごい><

あ~、着々と進んでいってるんだ~♪
お店のメニューとかももう決まっているんですか???

***martinさん
あーー!
遅くなってごめんなさい~>□<q

え!martinさんの旦那さん、大工さんなんですか!?
じゃあ、ほんとウッドサインショップさんと話合うでしょうねぇ♪
私もこういう木の工房って落ち着きます。^ー^*
やっぱり木っていいですね☆

メニュー、ぼちぼち決めてますよー。
今日はメニュー作りにいそしむ予定です☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

