06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


可愛らしいお客様!&新作ケーキ?

今日は朝からあいにくの曇り空…
でもおかげでかなり涼しくて、過ごしやすい一日になりましたね♪
こんな日はテラスが気持ちいい…ということで。
オープンしてすぐに、可愛らしいお客様の団体様がテラスにご来店されました!

IMG_8363_2.jpg
↑女性のお客様4名様と…プラス8匹のワンちゃんたち☆
今日のお昼はテラスがすっかりワンワン王国と化していました!
動物好きのワタクシ達夫婦はもうドキドキ。
営業が始まる少し前に触らせていただきました~~~きゃ~~~

しかしおとなしくておりこうさんばかりで、良い子~にしてらっしゃいました。@▽@*えらいわー

IMG_9363_2.jpg
↑お洋服もキュート☆

またのご来店お待ちしております♪♪

(***当店はテラスのみペット同伴可となっております***)

---
おまけ。

今日は何を思ったか、オーナーがケーキを焼いてました。
(いつもはお料理専門で、デザートは基本的にワタクシが作っています)
昔勤めていたお店の先輩に習ったレシピで「紅茶のシフォン」に挑戦。

料理人歴は15年以上になりますが、ケーキはてんで素人同然の旦那さん。
何やらモソモソ言いながら慣れない手つきで作ってましたが、いろんなポイントで「あぁ…そこはそうじゃないよ…」とツッコミどころが満載。-∀-; 無視してたけど。
それでもどうにかこうにか型に流しオーブンへ。
出来上がってみたら…

IMG_7546.jpg
↑あら、意外と悪くない。
横から見たら形がちょっとアレでしたが、食べてみると意外とシットリ、悪くない。笑
形がもう少し綺麗にできたらお店にも出せるかも??…と思うくらい、なかなかの出来でした。^ー^

まぁなにより、毎日当たり前のように私がケーキをわんさか作っているのを「ケーキ作りってこんなに大変なんやね…知らんかったよ」と少しばかり感謝の念を感じてくれたのがよかった。笑
でも普段は旦那さんも山のようにお料理の仕込みがあるので、やっぱりデザートは私が担当することになると思いますが。^^;

あ、このレシピは拝借しようと思います。(いや、ほんと結構おいしかった!)

theme : 福岡県久留米市
genre : 地域情報

ご馳走様でした♪

わんこいっぱいでお邪魔しました(*´∇`)ノ 

ランチ相変わらず美味しかったです♪
お友達にも好評でしたよ(〃∇〃)

またお邪魔させていただきます♪

Re: ご馳走様でした♪

> わんこいっぱいでお邪魔しました(*´∇`)ノ 
>
> ランチ相変わらず美味しかったです♪
> お友達にも好評でしたよ(〃∇〃)
>
> またお邪魔させていただきます♪

こちらこそ!
久しぶりのお会いできたし、ワンちゃん達はキュートだし♪( ´▽`)
またまたのご来店お待ちしております!
お友達の皆様にもよろしくお伝えください( ´ ▽ ` )ノ
はるばる福岡市内から…
ありがとうございました(^O^)/

No title

(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
先日、ちーさんと一緒にお邪魔させて頂いた
左奥のダックスの飼い主です(^○^)
この日はわんこたくさんで、お騒がせしました^_^;
お料理もとっても美味しくて、中でもお豆腐?
とろっとしてて絶品でした~♪
お魚料理もホント美味しかったです♪

ちーさんに、今度は夜に連れてって~とお願いしているので
またぜひぜひお邪魔させてください(*'-'*)エヘヘ

本当にありがとうございました<(_ _)>

***すももさん

わぁ!コメントに気づかず、お返事が遅くなりました><
こちらこそ、ありがとうございました♪
かわいいワンコちゃんたちにもたくさん会えて幸せでした~~
そろそろ寒くなってきましたが、春と秋は本当にテラスの気持ちいいシーズンなので、いつでもワンちゃんたちとご来店ください♪♪♪

あ、お豆腐は「豆乳パンナコッタ」みたいなものです☆
うちのオリジナルレシピです。^ー^*
他にも色々おいしいものがありますので、ぜひお試しください~(日替わりですが)

またのご来店、楽しみにお待ちしております☆☆☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

