10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ノリタケのアウトレット工場

IMG_2096.jpg
IMG_2097.jpg

こないだの週末、ふらりと伊万里まで行ってきました。
もちろん目的は…食器の買い付けパート2です。

伊万里っていっても、伊万里焼の窯元さんをめぐったわけではなく。
噂で聞いていて一度行ってみたかった、ノリタケのアウトレット工場に行ってみたのです~
道に迷いながら車で片道2時間半。
結構早く着きました。

ほ、ほんとに工場だったですよ…
工場の裏に到着したのですが、近所の方が教えてくださらなかったらどこが販売所かわかんなかったですよ。

でも中に入ってみると…
うーん、すごいです。
見たことあるようなノリタケ柄がいっぱい!!キレー!

正直そーとー迷いました。
だって正規のお値段の半額以下ですよ?アウトレットとはいえ。(ほとんど目立ちませんし。)
ただカトラリーが少なかったのはちょっと残念でした。^^;

迷いに迷って、結局これを買いました。
IMG_2146 (3)

IMG_2147 (2)

IMG_2148 (2)

新作の「primadura」シリーズだそうです。
ノリタケにしてはかなりモダンでスタイリッシュな柄。
かなりお気に入って、ピンク・黒・白・ベージュ全部買いました。
あとはボーンチャイナの白皿を数十枚。

やっぱり作りがいいなぁ。とても綺麗です。
異空間のお店で、器も素敵だったらきっと幸せな気分になれるはず…

もうちょっとリッチになったらもっとノリタケで揃えたいなぁというのが密かな野望です。笑

theme : インテリア
genre : 趣味・実用

本気で

素敵なお店になりそうだね。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ マルちゃんの方は素敵なお店がいっぱいあるんだね~。



No title

私もオールドノリタケ大好きです♪
サイコーよねぇ♪
まるちゃんと趣味が合うわー

***NOさん

あ、これはね、佐賀にあるのです~
今住んでるとこは熊本の隣で、けっこう離れてましたよ。
でも道がすいてて意外と早く着きました。^▽^*
すんごいわかりにくい場所にあるんですよ。
ナビ付いてないからネットでがつがつ下調べして行きました。どきどき

***スミックさん

くくく、絶対スミックさん好きだと思ったー。
いいですねぇ、オールドノリタケもちょいちょいありましたよ。
ええ!?このお値段で!?って感じでしたが、お店の雰囲気とか他のお皿との兼ね合いもあって買えませんでした~>3<
リッチになったら個人的に行きたいでーす♪

No title

マルシェさん、とっても良いセンス! 素敵だぁー♪
伊万里にもあるんだね~。行ってみたい♪
福岡若宮のノリタケには、行った事ありますよ。
タレントの木梨憲武さんの結婚式の時の引出物だったよね~♪

***ゲタさん

えー!若宮にもあるんですか!?
…と思って調べたら、もう閉鎖してました…´・ω・`
もしまだあってたら伊万里よか近かったのになぁ。

このお皿、なかなか気に入ってます。
前に買ったカレー皿と合います~♪
でも他は白皿が多いです。^^;

そうなんだ

遠くまで買い出しにいったんだね。
そのこだわりが反映されるレストランが出来るわけだね。
ナイスファイ!!(*`д´)b

***NOさん

イエス・ファイッ!(あほ)
すんごい遠かったけど、楽しかったです~
でももうしばらくはいけないなぁ。。

No title

ウロウロしてたら、たどり着きました・・・e-257

明日9月12日~14日まで…
伊万里のノリタケアウトレットショップで、セールがありますよ。
全商品20%OFFです♪

11:00と15:00の1日2回…
タイムバーゲンもあります。是非、おでかけくださぃ。

***pico。さん

はじめまして!

え・えーー!セール…
でもばっちり営業中で、行けそうにありません。T□T
素敵な情報ありがとうございました♪♪
次回、時間があえばぜひ行ってみたいです♪^ー^*

佐賀の町も、なんか空気が大好きなんですよ~
また遊びに行きたいです☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

