06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オープンまで1週間切りましたー

きゃー!
きゃーー!

大変です。
ずっと先だと思ってたオープンが、とうとう1週間を切ってしまいました。
現在怒涛の追い込みにかかっています。
お店ひとつ立ち上げることが、これほど大変なことだったとは…
…いや、想像はしてたけど。-▽-;

今日はだんなさんのお料理を初公開しときます。
オープンしたらチョコチョコ載せると思いますが、今日のは賄い用に作ってくれたカレーです。
メニューに出す「特製ビーフカレー」を、そのままカレーにするか焼きカレーにするかで悩み、家族で食べてみました。

IMG_0026.jpg
じゃじゃーん。
こちらがうちのシェフ特製ビーフカレーです☆
いったいどんくらい煮込むんだってくらい、24時間火にかけてました…
その味は濃厚だけどしつこくなく、身内のよく目かもしれませんがかなりおいしいです。笑

ちなみにこちらが焼きカレーバージョン。
IMG_0027 (2)

私は普通のカレーもおいしかったのですが、旦那さんの一存で焼きカレーとしてメニューに載ることになりました。

最近旦那さんは毎日仕込みに追われてます。
なんでこんなに前から仕込みを?って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
創作キッチン「集」では、ダシ・スープはもちろんドレッシングやソース、ドライフードの一つ一つまで、すべて手作りしているのです!
すごい手間のかけようです。
ちなみにワタクシ・嫁も、今日から本格的にケーキの仕込みに入ります。
自慢のガトーショコラ、チーズケーキ、シフォン、マフィン…
プロではありませんが、一つ一つ丁寧に作っていこうと思います。

ちなみにちなみに、メニューブックやなんかも全部手作りですので、そちらも追い込みに…-▽-*
器用貧乏が役立つ日がきましたー。笑

----
そういえば話は変わりますが、求人広告を載せてから、数組のお客様がいらっしゃいました。
まだオープンしてなくて店内もごちゃごちゃだったのですが、せっかく来ていただいたので中をお見せしました。^ー^*
すごく辺鄙な場所ですが、こうやって調べてきてくださる方がいるんだな…と早くも感慨を覚えました。
不安も沢山あるけれど、きっとこういう嬉しいことがこれからいっぱい起るんだろうなぁと思うとわくわくします♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

おいしっそー♪

すごいわぁ~!旦那さん!!
家でもお料理してくれてたんですか???

それにしても尊敬だわぁぁぁぁ!!
マルシェさんもケーキ作っちゃうなんて><
私、クッキー1回作ったことあるけどもう忘れちゃった。
こんなレベルですよぉぉぉ。
私が嫁だったらクソ役にもたってないわぁー。悲しいー!w

ところで、求人みてお客さんってすごい。
どんなお店か気になってきてくれたってことですよね???

わぁ~!絶対人気のお店になりますよー。
めっちゃくちゃカワイイですもん!!

最後の追い込みがんばってください!!

No title

おおおー

カレー♪カレー♪焼きカレー♪

涎の滝

きゃーーー! いよいよですねー OPEN♪
おいしそうなカレー♪きゃーー!マルシェさんのケーもぉー♪旦那さんもお嫁さんもスゴ過ぎーー♪

お店オープンですか~~♪

はじめまして!!
大牟田市在住のふくやまくらです!!
大牟田で検索かけたらヒットしました!!
お店もうすぐオープンなのですね(七夕だ・・・)
ラストスパート大変な時期でしょうが頑張って下さい。
お店にもぜひぜひ伺いたいと思います☆

No title

頑張って、死ぬまで働くように旦那に、お伝えください。

No title

コンニチハ♪
ついに!ついにもうすぐですね~!

カレーすっごく美味しそう!
全て手づくりなんですね~すごいこだわりのお店!魅力的です。
近くだったら絶対行きたいよ~いいなぁ~(><)
いつか、いつか行きたいです!
最後の追い込みがんばってくださいね!
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

すごいすごい!!

オープンしてないのに、お客さんきたの!!
すごい!!
(」゜▽゜)」<大成功の予感しるよ~~~~~。

***martinさん

旦那さん、仕込みで忙しいのに夕飯作ってくれてます。^^;
まぁ、賄い用なので見た目地味ですけどー。

おいらのケーキはかなりヤヴァイ感じです。笑
久々すぎて…2年くらいまともに作ってなかったもので。
イラスト描く前は、毎日カフェでケーキを何台も作ってたのですよー。じつは♪

追い込みがんばりますね!いつも応援ありがとーございます!励みになりますぅ~

***ぴのさん

ぐふふ、ぜひ食べにおいでませよ~♪
チーズたっぷりですよ♪
今日は看板も取り付けてもらいましたー☆ますますお店らしくなりました!
早く見せたいです~^▽^*

***ゲタさん

うまそーでしょー!?

しかしこないだはお会いできずに残念でしたー。^^;
でもtomokiくんとマチコちゃんの展示会、とっても素晴らしかったです!
無理して行ってよかったー。^▽^*
今日ね、お店にいっぱい絵を飾りましたよ。
そのうち雰囲気を変えて、他のみなさんの絵を飾りたいです♪

***ふくやまくらさん

わぁ!はじめまして!
大牟田の方なんですね~♪
もーぜひぜひ食べにいらしてください♪
記念に残るように七夕にしました☆
最初の一カ月だけのオープニングキャンペーンとかもする予定なので、ぜひ楽しみになさっててください☆☆
お待ちしてまーす^ー^*

***tairikuさん

あはは!ご無沙汰してます。
言っときますー☆
こないだ深夜に、八女のIさんが来られましたよ。^ー^*
tairikuさんの話もしてましたー。^▽^
今になってやっと、先輩方の苦労を実感しております。
旦那さん、栄養ドリンク片手にがんばってますよ~
ぜひいつでも遊びにいらしてください!

***くーまんさん

きっとくーまんさんとは好みが合うから、お店も気に入ってくれると思います♪
ほんと近かったらいっぱい会えるのにぃ~~~>3<
一年くらいは私もお店から離れられないし、先のことはわかりませんが、いつかいつかお会いしたいです!
もしこられるなら、春と冬が特におすすめかも。
春はきっとお花が満開でテラスでお茶が楽しめるし、冬は暖炉であったまってもらえるので♪
楽しみにしてます☆

***NOさん

ええ!来てくれちゃったのですよ!笑
最初はかなりびっくりしましたが、やっぱり嬉しいものですね~
今はテーブルとかも片付けて、お店らしくなってるのでいつ来られても安心です♪
今日は看板も付けていただいたのです☆
またレポしますね♪♪♪

No title

はじめまして。大牟田出身、春日市在住のみやびと申します。
出身者一覧で目にとまりました!
7月7日は夫の誕生日。これもなにかのご縁!?とコメさせていただいております。
月1で大牟田には帰っておりますので、ぜひ行きます!
今月は4日に行くんですが、外観だけでも拝ませていただこうと思います(笑)
更新楽しみにしております!ポチ☆

***みやびさん

はじめまして!
4日の日、来られた時もしも誰かいればぜひお声かけてください♪
(出かけてたらすみません)
せっかくですもの、一足先に中をお見せしますよ。^-^

旦那様、7月7日生まれなんですね!
うちの妹も七夕生まれなんですよ。なんだかご縁を感じます♪
ぜひぜひオープンしたら食べにいらしてください。
お待ちしています☆

No title

マルシェさん、お返事ありがとうございます!

うっかりしていまして、大牟田行きは5日日曜日でした(;・∀・)
こげんあるとです!!(;><)
伺えるか、はたまたお会いできるかは、神様におまかせということにしましょう。
8月、友人たちと大牟田ツアーも企画していますしね。

ところで、こちらのブログを私のブログにリンクさせていただきますね。
全国にちらばっている、大牟田の友人も見てますし(´∀`*)

私は右京中→三池高校という経歴です。
では、さっそくリンク貼りにもどりますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

***みやびさん

5日ですか!!
…それが5日はプレオープンで、親戚の方やお世話になった方を招いてのレセプションパーティーがあるのですよ~´・ω・`;
ゆっくりお話する時間はもしかしたら取れないかもです…すみません。

でも8月にも来られるのですよね!
その時はゆっくりお会いしたいです♪
あ、ブログリンク、ありがとうございます!
私もさせていただきますね~☆アロマテラピーをされてるんですね。癒しの職業ですねぇ♪

ご出身、右京の方なんですね。^ー^*
母の実家が延命とかその方面なので、そっちにもよく行きますよ☆
私は住所通りの歴木中→高専出身です。^▽^

5日はちょっとパニクってるかもしれませんが(笑)、もしも来られたら一言お声掛けてください♪

はじめまして。

着々とお店が出来あがっていく様子…
いつもブログで楽しく拝見しておりました。
お料理のUPでついに我慢できなくなりまして
書き込みしている次第であります。。。

大牟田は「cafe nei」さん辺りしか分からないのですが
地図を片手にお邪魔させて頂きますね♪
美味しい洋食にケーキ、楽しみにしています。

***クロさん

はじめまして♪
わぁ、見てくださってたんですね!ありがとうございます。^ー^*
本当はお料理の写真をもっと載せたいのですが~~~

うちはですねー、cafeneiさんからまっすぐと荒尾方面に向かって、途中交差点で左に曲がって県道5号線に入ったところくらいです。
…って説明しても、多分わかりにくいです。^^;
いらっしゃる時はお電話ください。^▽^/
おまちしてまーす☆

おめでとうございます!!

オープンおめでとうございます!!
初日お忙しいかと思います。。。頑張って下さいデス☆

行きたかった。。。おいしそう~(´д`*)
そのうち、旦那ちゃんが暇になったら伺わせていただくですよ!

No title

オープンおめでと!!!!

いよいよですね!

どんな感じでオープンしたんでしょ!
ひゃー!気になる@@

mixiやブログで紹介させてもらってもいいですか???

こちらのURL載せちゃってだいじょうぶでしょーか!

おめでとうございます!

たしか今日からオープンでしたよね!本当におめでとう御座います。
ここ最近バタバタしているので、一段落したらお邪魔させて頂きますね。
それでは頑張ってください!!!。

おめでとうございます!

オープンおめでとうございます!
どんなお店になったのか、見に行きたいなぁ。
そちらに行くことがあれば、絶対に寄りますよ。^^
それにしてもカレー美味そうだなぁ。
普通のも、焼きカレーのも。^^

***ゆらさん

わぁ~~~ありがとうぅ!
最近すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね。^^;
どうにか回転してますよ~
え?いつか来てくれるの!?嬉しいなぁ。
はるばる関東から。T■Tq
楽しみに待ってるね♪

***彩さん

ありがとございます!
っていうか、すんばらしい胡蝶蘭、ほんとにありがとうございました!
本名だったから一瞬戸惑いましたよー。笑
大事に来年も咲かせれるように頑張ります☆
いつか食べに来てくださいね~~♪(そして私もきっと東京に!)

***martinさん

わわわ、ありがとうございますぅ!
URLでもなんでものっけちゃってください。笑 ^▽^*
もうちょっとしっかり報告したかったのですが、もーなんつーか。


…完全にてんぱってて。-▽-;

いつかひろさんと一緒に来てくださいね♪

***松永さん

えー!もー!いつでも来てください♪
もしメガネの松永の広告みたいなやつとかもあれば置いてください♪
私もチラシ持っていこうと思ってたのに、ほんとにバタバタしてて行けなくってごめんなさい。>□<q
昨日はばばまほさんがお花もって来てくださいましたよ♪
ウッドサインさんといい、カルッチつながりの方が来てくださって、ほんとにいいご縁をいただきました。
どうぞ今後ともよろしくです♪

***クロエさん

すっかりご無沙汰しちゃってます。^^;
どうにかこうにかオープン間に合いましたよ~
でもお料理の写真が、、、撮る暇がないっTへT
そのうちお客様が撮ってくださったものを拝借しようと思ってます。^^;
ぜひそのうち来てくださいね♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

