08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



試行錯誤。(設計編)

決まってきてるようで、まだ何も決まってない建物のこと。。。

というわけで、今日は一日PCにかじりついて、設計のことばっかり考えてました。
で、新たに一つイメージを形にしてみましたよ。

snapshot_00000001_362b5957.jpg
↑まずは外観。
城壁に赤茶色の格子窓。
あと飾り窓?っていうのかしら。屋根にちっちゃいのをポツポツと配置。

snapshot_00000001_d62b4a40.jpg
↑壁を切り取った図(1F)。
ポーチは扇形のアーチの形にくりぬいた壁を付けて、屋根の下にソファを置きたいなぁ。

壁紙はとにかくシンプル&シックに。
(絵が映えるように・・・もごもご)
床は暗めの色にして、落ち着いた感じにしたいです。
snapshot_00000001_362b4954.jpg
↑裏庭から見た図。
snapshot_00000001_362b5a5d.jpg
↑トップビュー。


snapshot_00000001_762b5a23.jpg
↑ちなみに住居部分。

----
一応おうちを建てるシミュレーションのできるゲームでここまで作ってみましたが。
やっぱり理想とはだいぶ異なるわけでして。

今日はネットで拾ってきた、理想の建物を勝手に掲載します。
ItalyaYama02.jpg
ItalyaYama01.jpg
どちらも、明治・大正時代に作られたお宅。
輸入住宅ではありません。
このなんともいえないレトロ感がたまらないのです!
この際、このまんまの建物にしてほしいくらい。

でも、うちのアドヴァイザー(ハハ)はまた別の理想があるらしく。
angecoco.jpg
↑よそのブロガーさんのお写真を無断で拝借・・・すみません。
佐賀のケーキ屋さんだそうです。
うん、私も好きな感じです。
いや、むしろこっちの方が好き。個人的には。

ただ、私たちのお店のコンセプトとしては、若干ヨーロピアンすぎるのですよね。
南仏プロヴァンス風で。

明日はまた打ち合わせです。
さてさてどうなることやら。

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

No title

キャー!おっしゃれー♪***
素敵ですネー!!!

Bellちん

ほんとはこの上から2枚目の写真のが一番理想なんだよねー。
ダンナさんも好きって言ってくれたんだけど、今の素材ではこういうのはかなりムリが出るらしいの。-3-;
むずかしいぃぃぃ。
でも頑張るワ♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

