08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オイル煮とナシゴレン

今日のお写真は「海老とホタテのオイル煮」と「ナシゴレン」でーす☆

IMG_0050.jpg

↑「オイル煮」
オーブンに入れて焼くので、お皿の周りにちょっとこげついちゃってますが…
ガーリックオイルの中でぐつぐつと煮える魚介!
なんとも食欲をそそります。
夏バテにききそーーっ!
香りだけでもおなか減ってきます。^ー^*

IMG_0049.jpg

↑「ナシゴレン」
旦那さんの得意分野です。
自家製のチャーシューと温玉、ナンプラーが効いてます☆
う、うまいです。T▽T(ちなみに今日の賄いでした♪)

そして番外編。

IMG_0048.jpg
IMG_0047.jpg

当店自慢のカウンター席と、ホール全体を撮ってみました。^▽^/
このブログを建築前からご覧になってる皆様、今はこういう感じで活躍してますよー
不思議な感じですね。
あの何にもない土地だったところから、いろんな人の力が加わって、今やこんなに素敵な空間に。
仕切り(壁)があるので、一人でお食事されるお客様や待ち合わせのお客様のために役立ってます。

ホールも。うーん、いい感じです。´ー`*
暗くなってから灯りをつけ始めると、なんだかますます雰囲気が出て。

大事にしなきゃなぁ。

…お掃除頑張ります。笑

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

No title

うわーー!美味しそうです!
ナシゴレン大好きなのです♪食べた~い!!
お店も素敵~!!ヨーロッパ当たりのお店にいるよう♪
あ!カウンター席にはマルシェさんの素敵な絵が飾られている~!
お店の雰囲気にぴったりですよね!

No title

ナシゴレン大好きー
オイル煮も美味しそうね

旦那さまはレパートリーが多いね

***くーまんさん

ナシゴレン、おいしいですよね~♪
そのうちトムヤムクンとかも出たらいいなぁ♪笑
でもお店の雰囲気はめっちゃヨーロッパ風です!
外から見るとなんだかちょっとゴージャスに見えるらしく、会員制だとか予約制だとか思われてしまってます。^^;
ぜんぜんカジュアルなんですけどねぇ~

***スミックさん

オイル煮、お酒のおつまみにすごくいい感じですよー。
オーダーしてから作るのでちょっとお時間かかるのですけどね。^^;
レパートリー、多いですねー。確かに。
でも旦那さんにしてみれば少なくて困るらしいです。笑
だって昼も夜も日替わりなんですもーん。-▽-;
週替わりにすればいいのにねぇー。(ひとごと)

No title

わぁ~!!とってもオシャレで素敵な店内ですね。
シェフのお料理も美味しそうです♪
こんなにもこだわりと高級感が感じられるのに
お手頃価格でランチが頂けるのは嬉しいです。
早くお邪魔したいなぁ~(今月中には!!)。

***クロさん

わぁ!もう!ぜひ!
今月中はお休みしないので、ぜひぜひおいでください。^ー^*
私もクロさんのブログ、拝見させていただいてます~
なんだかいろんなところに行かれてて、すごいなぁって♪
お洒落なパン屋さん?もとっても気になります。>▽<*
あと、前までクロネコ飼ってたのでプロフ画のネコちゃんも気になる…
いらっしゃったらぜひ名乗ってくださいね♪楽しみにしてます☆

No title

ナシゴレン…って何?!なんて思いつつ(無知でごめんなさい><;
オイル煮もどちらも、すっごく美味しそうで見入ってしまいました!!
店内お洒落ですねぇ~いいなぁ、飾られてるイラスト素敵です( ̄▽ ̄*)
いいなぁ~いつか絶対お邪魔したいですよ♪

***侑也くん

うんうん、遠いけどいつか来てね。^ー^
ナシゴレン、おいしかったよー。
ただ賄いなんで、お肉は自家製チャーシューじゃなくて豚バラだったけど。-3-;
おいしいのいっぱいあるよー☆

美味しそう!

オイル煮とナシゴレン美味しそう! もうたまんないっす♪旦那さんスゴイなぁー♪店内の雰囲気もステキッ♪アツマルシェさんの絵も、またイイ雰囲気醸しだしてますね~♪

***ゲタさん

前にいたお店なんかは厨房スタッフが多くて、ほんとにどれが旦那さんが作ってるのか知らなかったんですよねー。
でもこうやって近くで見てるといろんなことがわかります。

私の絵もなかなかご好評いただいてて。笑
いや、でもほんと嬉しいです。^ー^*

No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆

***アリバイ会社さん

> 初めまして☆
>
> アリバイ会社をやっているものです(V人V)
>
> いつも楽しく
> 拝見させていただいています!!
>
>
>
> また覗かせていただきます!!
>
> 今日も1日
> ハッピーになりますように☆☆☆

ありがとうございます。^ー^
いつも見てくださってるんですね!
なかなか更新が遅いですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。^▽^/
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

