10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日はちょっぴり個人的なお話…

今日はちょっと、というかかなり個人(マルシェ)的なお話です。^^;

先日、ワタクシの心の師匠でもあるお二人が、わざわざ福岡市から来店してくださいました。
なんの師匠かっつと。
えぇ、アートの…です。

お一人はデザイナーでもありイラストレーターでもあるGETABO氏。
Saku-Ku-No.jpg
CG(コンピュータグラフィック)で描かれるくノ一シリーズはほんと圧巻です。
もうお一人は画家である堀澤大吉氏。
1207927912_590_detail_fuuka.jpg
絵の具で手描きで描かれています。このうさぎさん達は「月の旅人」という堀澤さんの大切なキャラクター達です。

ワタクシ、マルシェは「集」の店長であるとともに、イラストレーターのはしくれでもあり。
お二人は私にとってとても尊敬する人たちなのです。
(全然実力は違いますが。笑)
お店はもちろん楽しいし、大好きなのですが、久しぶりのアートな会話にその日はテンションあがりました!

そいでもって。こっからはちょっと宣伝であります。^ー^*
もともと画家の堀澤氏は彫刻家で、今描かれているうさぎさん達も絵を描かれる前に彫刻で立体化してからポージングをデッサンするといった凝りよう。
そんなこんなで福岡市のアトリエには大小さまざまなうさぎさんや他の生物の木彫り彫刻があるのですが。
この度、そのうさぎさん達がペンダントになったそうです。

IMG_0082.jpg
み、見づらいかもしれないですが。
アップで見るとこんな感じ。
IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg
前から見ても後ろから見ても、とてもリアル…!
銀製なので重くなりすぎないように、トップはかなり小さめなのですが、近くでみると動きがあってとてもキュートです。
しばらくお店でサンプルをお預かりしてます。^▽^*
受注販売もされるようなので、もし気になった方がいらしたらぜひお店でお声をかけてください。
実物お見せいたします☆☆

というわけで、今日は完全にアートなお話でした~。

お二人の作品がもっと見れるHPはこちら
→【CreativeWorksPure】http://www.pure-th.co.jp/

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

No title

アツマルシェさん、お世話になりました~♪ 日替わりランチ、本当に美味しかったですよ~♪♪♪旦那様の優しいお人柄のまごころの味♪そして、「集」のネーミングに相応しい居心地の良いステキな雰囲気のお店(空間)。ホントお客さんいっぱいでしたね♪大吉っつぁん、「ここは第二の故郷だぁっ♪」って喜んでましたよ(笑)本当に何度も行きたくなるお店ですね!!!色んなメニューを食べたくなりますよ♪近々家族連れていくからー♪また集まるからねー♪(笑)

かわいい。(*´д`*)

このウサギネックレスしてたらいいことありそうなことくらい、かわいいね。(*´д`*)
ほし~、でもお高いのかな。w

たくさんお話できてよかったね、良い気分転換になったんじゃない?
マルちゃんが幸せなら私も幸せだわよ~。w

素敵ですね

うさぎさんのイラストにひかれちゃいました。

ペンダントも、本当にリアル。
すごくほしいかもぉ。
ぜひ今度拝見したいです…でも手は出せないかも(;´▽`A``

***げたさん

いやいや、こちらこそほんとに楽しかったです♪
久しぶりにいろんなお話したら、、、もー描きたくて描きたくて。笑
イラストボードをとりだしてきてしまいましたっ。^^;

おおー!堀澤さんも気に入ってくださったみたいで、ほんとよかったです♪
次回のご来店、楽しみにしてまーす☆
もう少し近い場所だったら、ぜひ夜ゆっくりしていっていただきたいものですが。
ご家族の皆様との初対面も楽しみです♪♪

*** NOさん

えへへ、ほんと久しぶりに絵のことでわくわくしてしまいました♪
やっぱり大好きなんですねぇ。お店ももちろん楽しいのですが。

それがそんなにお高くないんです。
っつか、作られた経過とか大変さとか聞いたらむしろ安いと思いました。^ー^
機会があればアットクリエイターズにも登録されてるので、ショップに載せてみては?と言ってみますよ。
(…ね、ゲタさん)

***紫苑さん

うふふ、次の機会までお預かりしてたらぜひお見せしますよ!
なんかですねぇ、小さいけどすごくリアルな質感を感じます。
絵もとても素晴らしくて、見ていると世界に入り込んでしまう感じなのです♪
紫苑さんもモノヅクリされる方だから、きっとこの不思議な感覚をわかってくださると思います。^▽^*
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

