06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚さんグッズ。

最近ありがたいことにランチタイムには沢山のお客様が来て下さるようになりました。
リピーターのお客様も多く、本当にありがたい限りです!!
ただ席数があまり多くないので、12:00~13:00くらいの一番ランチに最適な時間帯はできればご予約いただいた方がスムースにお通しできるようです。
お手数ですが、お電話かメールでご予約いただきますようお願いいたします。m()m

ところで。
話は変わりますが、集にはいろんな豚ちゃんがいること…気がつかれました!?
ワタクシ(マルシェ)は豚ちゃんモチーフがとっても好きなのです。^ー^*
きっかけは、イラストにちょいちょい登場させていたキャラクター・ポークレッタちゃん。

pork_20090802002813.jpg
最初は何気なく描いた豚ちゃんに、なんとなく羽をつけてみたのですが。
実際ヨーロッパの方では「羽豚」といって、幸福を運んでくるというシンボルだったらしく…
それを知ってから、特に愛着がわいちゃったわけです。

お店を始めてからは密かに豚ちゃんグッズを集め始め、店内に飾るようになりました。
今日はそんな隠れ豚ちゃん達をご紹介。

IMG_0079.jpg
↑レジカウンターの上に居る、羽豚ちゃんの親子。
バニラの香りのキャンドルです。
大牟田文化会館前の雑貨屋さん、ディ・ダナンさんで購入しました。
オーナーのお兄さんいわく、「2匹居るとトントン拍子に物事が運ぶ」ということらしいです♪
IMG_0077.jpg
↑お店に入って、すぐ正面にお迎えしている豚ちゃん。
またまたディ・ダナンさんです。かれこれ10数年のお付き合いであるオーナー夫妻から、開店祝いに頂きました♪顔が超リアル…笑
IMG_0076.jpg
↑またまたまたディ・ダナンさんで購入。笑
新入りさんです。^ー^* ちょっぴりアンティーク風な雰囲気な羽豚ちゃん。
やる気なさそうな顔がツボ。
IMG_0078.jpg
↑????????
これは?????
ピンクの羽豚ちゃん☆玉名の雑貨屋さんで購入しました。
でも。。。さーてどこにあるでしょー?
ご来店されたら上の方を探してみてください。^□^=3=3

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

No title

 こんにちは!ご無沙汰しております。艸です。

 今更ですが、オープンおめでとうございます!!

 ずっとコメントを書きたかったのですが、我慢してました^^最初は本当に色々やることがあって大変ですもんね!

 でも、マルシェさんのブログは、どうしても気になってしょっちゅう見てました^^

 旦那さんはエスニックの料理人なんですねぇ~。エスニック料理食べるの大好きです!でも、僕は全く作れません・・・。

 おおっ!美味しそう!どうやって作るのかな?と楽しく見させて頂いています!

 主婦のブログと違って、真夜中の更新が基本ですよね^^

 お疲れ様です!お互い頑張りましょうね!

 またお邪魔します。。。

カワイィ~!

カワイィ~! 羽根豚ちゃん達♪ 大吉さん、羽根豚ちゃんのペンダント作ってくれるみたいですよん♪ 僕、ポークレッタちゃんギター作ってみようっと♪(うふふっ)

いろんな豚ちゃんグッズがあるんだね~~~。
私はリアルな顔の豚ちゃんが好き♪

羽根がついてる豚ちゃんはもともと存在してたんだね。
しかも幸せを運んでくれるなんてすごい!

おそるべし「ロード コブタ リング」!!(笑)だっけ?(笑)

***艸さん

お久しぶりです♪
私もちょいちょいお邪魔させていただいてますよ~
器も見るの大好きなので、艸さんのブログとっても楽しいです!
しかもさすが東京、お料理やお店の雰囲気とかも参考になります。
洋食なのに和風なお店…といった感覚がとてもツボなのです。
近かったら行きたい!>▽<q

エスニックは、こちらのほうではまだまだ浸透してない感じなので、あまりマニアックなものはおいてません。^^;
ほんとはパクチーごりごりの、辛さ満点の…とか好きなんですけどねー。

ほんとお疲れ様です!同じようにご夫婦で経営されてて、ほんとに親近感を持って見させていただいてます。
お互いがんばりましょう♪♪♪

***ゲタさん

そうだった!
堀澤さんのテンションが下がる前にデータを送らなければ。笑
ポークレッタちゃんギター!笑
どんな音が出るのか…>▽<*
また会議しましょう~~~^ー^

***ひろさん

ふふふ、そうなのですよ、ロード・コブタ・リング。笑
しかも最近はグッズがとても増えて、羽豚人気がすごいです。
なんか乗っかったみたいで……
でもほんとおかげさまで、最近すごい忙しいです。-▽-* えへっ
今日もがんばりまーす☆

No title

ブタさん可愛いですね~>m<
凄く楽しそうなお店ですなぁ、いつか必ず…!

***侑也くん

楽しいよ~^▽^*
でも最近は客席数よりも来て下さるお客様が多くて(ありがたいことに!)、来て下さったお客様にごめんなさいすることも多く…
ほんとは来て下さった方みなさんにゆっくりしていってもらいたいんだけどねぇ…

リアル

ブタちゃん。www
ブタちゃんもリアルだと、もう違う生き物みたいだね。w

こんなにたくさん集めていたなんて知らなかった~。
隠しアイテム、素敵。w

*** NOさん

気付けば豚ちゃんグッズを集めておりました。。
リアルなのもポップなのも好きですねぇ~´▽`*
あの超リアル豚ちゃんは特に「招きトン」と呼び、毎日鼻を磨いてあげてます。笑
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。