08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですねぇ…

ひー。
毎日うだるような暑さが続いております。
毎年九州を直撃する台風も、今年はそれまくっていて。
雨が!!もー何日まともに降っていないでしょう…(ちょぼちょぼはあるのですがね)

以前は雨が降ろうが槍が降ろうが大して気にならなかったのですが、お店を始めてからというものとても気になるようになりました。
…というのも。

↓コレ
IMG_0073 (2)
IMG_0074 (2)

うちの植物達です。
朝と夕方、実家の父が水をやってくれているのですが、もーお昼にはすっかりカラカラで。-□-;
かわいそうにぃぃぃ…
だもんで、ワタクシ最近お昼のランチタイムが終わると急いで外に出て、炎天下でお水をガンガン撒き散らしております。
でもこれがまた水やりってけっこー難しくって、咲いてる花をつぶさないようにとか、鉢からあふれるくらいたっぷりとか…
わからないなりにもとにかくジャンジャンかけておりますのです。
たまに勢い余ってお隣の車にもかけております。(内緒ですよ。笑)


キラキラと水しぶきを付けた木達の美しいことったら。
前は植物なんかも全然興味がなかったのですが、今はとてもいとおしいです。´ー`*
もう少し涼しくなったら、テラスが絶対気持ちいいですよ~♪♪

IMG_0069 (3)

最近は日替わりランチもスタミナを付けていただこうとエスニック風が多いです。^▽^
(蛸とキムチのちぢみ/油淋鶏<ユーリンチー>/なすとモッツァレラチーズのグラタン)

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

おいしそーv-10

グループ展終わったら伺いますね

ホント暑いですね~。

ホント暑いですね~。可愛い木々や植物達がどんどん大きくなって、木陰ができる位になるとステキですね~♪
うひゃ~! エスニック風、美味しそーーー♪

そうそう

植物の水まきってあなどれないらしいよね。
お日様が照ってる時にはあげちゃダメとか聞いたことある。
うちのママムは買ってきた植物を全部枯らすんだよ~。
だけど、また買ってきちゃうの。
願望と行動がマッチングしてないんだろう。w

マルちゃん宅はスペシャリストパパがいるから安心ね。(^-^)v

草花っていくらしおれてもお水あげると、元気になってくれるよね。
強いー!

最後の写真ヤバイ。今すごくお腹空いてるんだから(笑)
あー、何か食べたくなっちゃった!

No title

植物って可愛いよねー♪
美しいうえに癒しの力もあるしねぇ

ランチ美味しそうー
毎日こんなの食べれてまるちゃん幸せねぇ

***ぴのてるさん

うへ~~~ん、行きたいです!グループ展!!
お写真みしてくださいねぇ~~~>□<
でも来て下さるの、とっても楽しみです♪
いっぱい食べてって下さいね☆☆☆

***ゲタさん

あついあついあついーーー
でもそっちは結構雨が降ったのでしょ?
なんかこっちはぜんっぜん降らないのですよー。同じ県なのに!
エスニック風、元気でますよ♪
やっぱ夏はピリ辛に限りますね♪♪

*** NOさん

>願望と行動がマッチングしてないんだろう。w
あー、うちのママムもまさにそれですわ。笑
お店始めてから、必要なものと完全に不必要なものをいろいろと買って来てくれます。-▽-

お日様が照ってても、水やりはしなくちゃいけないんですって。
お水が暑くなるからダメっていう理論は間違っとる!とパパムが言っておりました。笑

***ひろさん

うんうん、ほんとに強いです。
うちの看板の前に「西洋ニンジン木」っていう木があるんですが、オープン時期に一旦お花が全部枯れたのに、また咲き始めました!なんじゃこりゃー!?
面白いです。^-^
料理、めっちゃうまいですよ~~~~むひひひ。
人それぞれに好みはあるようですが、大半の方がニコニコ帰ってくださるので、ほんと幸せです♪

***スミックさん

確かにすごく癒されてます~
やっぱりいいものです、植物って!
今まであんまり感じてなかったなぁ。

お料理、とてもおいしいのですが、おいしくてなかなか痩せません。
ハードに動いてるのにぃぃぃT□Tq
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。