08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


!虫0虫!

今日はひっさしぶりにまとまった雨が降り…
きっと植物達も喜んだことでしょう!…とニコニコと観察していたところ。

うっひょー!な、なんかすごいことに!


***ここからは虫が嫌いな方は見ないで方がいいです。-▽-;





IMG_0079 (2)
↑玄関の看板の下あたりにある鉢植えの植物に、わんさか芋虫ちゃんが!(クリックしたら大きい画像になります)

IMG_0078 (2)
↑がつがつ=3 もしゃもしゃ=3

そういやここ何週間の間、やたらめったらチョウチョが飛んでたのですよねー。
そっかそっか、卵を産んでたわけか。
特に芋虫嫌いなわけではないのですが、これは…どうだろう?放置すると植物にはやっぱりよくないのかな?
でもむしゃむしゃ食べてる姿は意外とかわいらしいのですよ。

とりあえず自然の流れにまかせることにします。はい。


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

うひょ~! 芋虫ちゃんたち、元気ですね~(笑)アツマルシェさんとこの植物きっと美味しいんでしょうね~。なんか自然の環境とてもいい気がするな~?(笑)

おいしそー!

うちのベランダの花も、ムシャムシャ食べられてます(笑)
はい!放置です(笑)

花によっては、全滅したものも数え切れず(笑)
でも、木はどうだろう???

昔は、殺虫剤なんか使ってましたが、
やっぱり虫がよってくる環境を作ってるのは自分なのでねー(^_^;)
それを退治するのもどうかな?と考え直して放置することにしました!
だいぶ気楽になりました(笑)
むしろ、どんどん食べてちょーだい!と思うようになりました(笑)

だけど、お店だから少し気になりますよね。
もし気になったら、退治するのではなく、虫が寄って来ないようにする薬にしてみたらどうでしょー!

No title

ミラクルニームを植えるといいよー
植えるだけで土の中の害虫がいなくなるよん

ニームの葉は抽出液を作って散布したらびっくりするほど虫が来なくなくなります。(人間や動物には無害です)

さされたら痛~い蛾の幼虫なんかも今からの時期増えてくるので私も作ってせっせと散布しています^^

***ゲタさん

この植物にしかいなかったから、この葉っぱが特においしいんでしょうねぇ~ 笑
こないだはお店の裏をイタチが全力疾走してました。

…のどかです。´▽`~3

***martinさん

観察日記でも書こうかと思ってた矢先。
盆栽屋の父に根こそぎ処理されておりました…ひ、ひどい。
でもやっぱり害虫だから駄目なのですって。。
ほっとくと他の樹達もやられちゃうって。

そういや一緒に前の家から連れてきたにゃんこも、飲食店なので今は向かいの実家に預けているのですよ。
さみしいなぁ。。
…って、毎日会ってますがね。笑

***スミーさん

ほぅ!にーむ!
そしたら最初から卵を産むのを防げるというわけですね。
うんうん、その方がいいのかも。
せっかく生まれてしまってから殺してしまうんじゃ、なんだか後味が悪いですもの…(害虫とはいえ)
ちょっくら調べてみるです♪ありがとーです♪♪

庭付き一軒や

を買った人は青虫ちゃんに悩まされる~ってよく言うのを聞いたことがあるよ。w
苦手な人は大変だろうね。
私は比較的大丈夫かな、写真なら。
除去しろって言われたらちょい無理かも。
自然のままでいいんじゃないかな。w

うちも毎年、蝉が何匹が私の屋上で命をまっとうしてしまうんだよね、
触れないから困る。
やっと一匹撤去できた、もうこないで~~~。(つд⊂)ゴシゴシ

*** NOさん

私もセミとか、激しく飛ぶ系は触れません…
見るのは結構好きなんですが。^ー^*
ほんともうお盆だし、そういう季節ですよねー
秋になったらトンボがわんさか出そうだ…
また父が消毒薬を片手に走り回るんだろうなぁ。寝てる隙に。笑
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

