06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鉢盛りとイカリング。。

お盆シーズンまっただなか。
集はオープンしてますヨ~。^ー^*

ところで。
お盆といえば御親戚で集まる方たちも多いかと思います。
当店にもそういった皆様で集まられて、お食事を楽しまれたお客様がいらっしゃいました。
ですが、御親戚がとても多いお宅などでは、出前を取られて集まられるところもまだまだ多く。
すっかり頭になかったのですが、ある常連のお客様からのご依頼で、「集」でも鉢盛りというものを作らせていただきました。

↓コチラ
IMG_0081 (2)
IMG_0082 (2)

何をお入れしていいのかわからなかったのですが、よく来て下さるお客様だったので「いつものお料理でいいから~」と言ってくださって、初めての鉢盛りです!
(タイ風春雨サラダスパニッシュオムレツ/油淋鶏/ミートローフ/カニともち米のクリームコロッケ/ローストビーフ/タキート/酢豚)

右側の青い箱にはケーキが2種類。(ガトーショコラ/抹茶甘なっとチーズケーキ)

約10人前、1万円のお鉢盛りです。
今回は全く想定してなかったので他に鉢盛りのご注文はお受けできなかったのですが、次回(たとえばお正月とか)はちゃんとご注文を受ける体制を整えようかと思案中です。^ー^*
うちの料理を好きでいてくださるお客さまに、おうちでも味わっていただけるのはとても嬉しいことです♪


さて…番外編。

夏も本番、照りつける日差しも厳しくなってまいりました。
そんな時!
こんな涼しげでデコラティヴなアクセサリーはいかが?
真っ白につるつると輝き、腕にはめるとヒンヤリとやさしい冷たさがしみる…

・・・

・・
















IMG_0084 (2)

イカリング。

芋虫に引き続きこんな写真載せたらまたいろんな方面から怒られること必至です。

*注*
このゲソはこの後ちゃんと捨てましたからね!

theme : 福岡
genre : 地域情報

おじゃましました。

ステキなお店!!
今日は、久しぶりの大牟田で親戚の家に行くのも建物とかが変わってて、曲がるとこ間違えたり・・・。
たくさん変わっていってるけど、新しくステキなものもできてるね!!
あなたたちのレストランとか・・・。
次回、大牟田にランチしにいきま~す!!
みんな、相変わらずお元気そうでなにより。

***にゃんこの召使さん

今日はほんとびっくりしたよ!!
でもにゃんこちゃんこそ変わってなくて!^▽^/
うちの家族、笑えるくらい変わってないでしょ?笑
大牟田は、そうだねー変わったよねー。
私も10年ぶりに帰ってきたけど、驚くことがいっぱいで。

ちょっと遠いけどぜひぜひ遊びにきて!
猫トークでもしましょー。笑

No title

お鉢盛り♪凄~~~く美味しそうね~
食べたいっ!!

いつも元気に仲良くがんばってる日記楽しみにしています。

***スミーさん

え?イカリングほしい?
もーしょうがないなぁ。京都までクール便で送りますってば。
(言ってない?)

初の鉢盛り、なんだかお弁当作ってるみたいで楽しかったですよ~
既に常連のお客様だったので、「これが好きな方だからこれ入れよう」とか楽しんで作りました。^ー^*
作り手がもっといれば沢山受注もできるんですがねぇ~
今の問題点です。^^;

うわっ♪

うわっ!豪華な鉢盛り! 流石、美味しそう♪ おせちも楽しみーっ♪(笑)イカリング、面白い♪ グミとかゴムで型に流して製品化してほしいくらい面楽しーっ(笑)「集」の名物アクセサリーとか?♪(笑)

***ゲタさん

あはは!
グミで食べれるイカリングブレス!いらん~~~~ 笑
さすが発想が…くぷぷっ

鉢盛り、どうだったかなぁ。
とっても喜んでお持ち帰りされましたので、次に来られた時の反応が楽しみです♪
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

