10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんて素敵なプレゼント!

この集日記でもたびたび登場されている、絵描きの師匠的存在のお二人が、またまた福岡市から来てくれました♪
しかも今日は!
なんとも素晴らしい開店祝いのお品を持って!
わざわざ来て下さるだけで感動なのに、これがまた。。。とても素敵なものを二つも頂きました。
あんまり嬉しかったので、日記でご紹介☆

まず、うさぎ達(月の旅人)の絵で有名な堀澤大吉氏から。
もともと彫刻をされていた堀澤さん。
一昨年の個展の時にもちらちらと彫刻が飾られていたのですが、その中のひとつ、私のお気に入りがありまして。
なんとそれをくださいました。

IMG_0091.jpg
じゃ・じゃーーん。
さてさてこれはなんでしょう!?

…シーラカンス!!
正確には…なんとか…にゃんとかという難しい名前だったのですが。。(一文字くらい記憶しろっつの)
それが森の中を漂っているという設定の作品なのです♪
IMG_0093.jpg

か、顔も超リアル。葉っぱの一本一本まですべて手作りです。すぎょい~~~っっ
これをはんだごてでチクチクと貼り付けている堀澤氏は、とても怖かったと。(某G氏談)
以前アトリエに遊びに行った時、指をくわえてみていたのを悟られておりました。笑
ほんとうにありがとうございます!大事にします~
本物を見られたい方は、今はカウンターの窓の前に飾っています♪ぜひ近くでご覧になってください♪♪


そして。
心の師匠であり、アートのお仲間でもあり、このブログの一番の定期読者でもある(笑)、GETABO氏
なんともサプライズで、感動的なプレゼントをいただいたのです♪

こちら。
IMG_0096.jpg
にゃ・にゃ・にゃんとぉーーっ!!

グィターです。それも! 
手作りグィター!!!!!
みなさん、知ってますか?世の中には趣味でギターを手作りされる方がいらっさるのです。ひょえー
絵を描き始めていろんなクリエイターの方と知り合いましたが、このお二人の多彩っぷりには毎度驚かされます。
しかも実はこのギター。
完全にワタクシ(マルシェ)仕様なのです。

IMG_0094.jpg

イラストレーション・バイ・小山マルシェ(<ワタクシのペンネームです)
「ポークレッタは創作キッチン【集】のマスコットです」って!!!
IMG_0095.jpg
↑ポークレッタがギターの内部にまで!!
タトゥーシールとして印刷したものを、ギターの材料である木に貼り付けて作ってあるのだそう。
porkletta.jpg
↑これが元絵です。(ちょっとサイズがでかいですが)
loveandmusic.jpg
↑しかもびっくりなのがこのギターの形!
以前頼まれて描いた某リーフレット用のイラストの、うさんくさいウクレレがそのまま形になっているのです!びっくり~~

正直、お店を始めてから絵を描けないことに若干の不満を持つこともありました。
お店は楽しいし大事だけど、やっぱり絵が大好きで。
でもこれを見て。あぁ、もっといっぱいいろんなことを頑張ろうって気持になりました。
今はお店が一番だから絵はお休みだけど、いつかまた描けるようになる。その時はもっともっといろんな人が喜べる絵を描きたい!って。^ー^*

これを見るたびに、とても元気が出る気がします♪
お店に来たお客様にも、沢山見ていただきたいです♪
(そのうちちゃんとした飾る場所を作りたいと思います)

今日はなんだかヒートアップして日記がとても長くなってしまいましたが。^^;

さぁ!明日からまた、よりよいお店づくりを目指す「集」の店長として!
がんばりまーす☆☆☆

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

No title

すご~~い!!
どちらの作品もとっても素敵ですね!!
彫刻もすごいし(あの葉っぱは本物かと
思いました!)、ギターも超カワイイです!!!
本当に多彩な方々がいらっしゃるのですね~。
マルシェさんの現場(?)復帰も楽しみにしています。

No title

素敵なプレゼントねー♪
凄い!!凄すぎる!!
よかったねん

すてきだ!

ほんとに素敵なプレゼントですね><
わぁぁ~~~。すごい!!

うさんくさいウクレレと、形がまったく同じですね!www

あ、コメントで気づいたんですが、あの葉っぱは本物じゃないんですね@@

あー、とにかくびっくらこいた!@@

No title

みなさんやさしいですね~。
こんな素敵なプレゼント、誕生日でももらってないぞ。>私。w

昨日は、おじゃましました~♪

昨日は、おじゃましました~♪ランチ美味しかったですよー♪ホントに毎日行って日替わりランチ食べてみたい!(笑)プレゼント、どういたしまして♪大吉さんも「どういたまいて」って言ってますよ(笑)お店忙しいのに、いつも長居してごめんなさいね。だってスゴク居心地イイだもん♪(笑)大吉さんも「集」に行く時スゴク嬉しそうですよ~♪(*^-^*)

No title

うわぁあ!!すっごいですね!!!
どちらも心のこもった作品なのが伝わってきます><*
うにゅ~いつか本物を拝見したいですよー。
マルシェさんも皆さんも頑張ってらっしゃいますね。見習いたいです!

***あまりんこさん

現場復帰かぁ~~~~
まだまだ全然見通しはつきませんが、なんだか希望はあります。^ー^*
とりあえず、趣味としてでもいいから描く時間がほしい!
休日もあるようでないもので。^^;
葉っぱ、本物ですか?って数人の方に訊かれました。やっぱそうですよね~ 笑

***スミックさん

はい!
んもー、びっくりしたし、嬉しかったし!
シーラカンスも、ギターも、宝物です♪♪♪
スミーさんもいつかお店に来られたら、ぜひ間近でご覧ください♪
お二人とも素晴らしい絵描きさんであるだけにとどまらないとこが…むー、すぎょい。

***martinさん

びっくらこくでしょー!?
私も改めてお二人のすごさを痛感しました。いやー、驚いた。
そいで嬉しかった♪♪
martinさんにも実物お見せしたいですよぉ~
しかもあのうさんくさいウクレレギター!笑
わざわざトレースして同じ形にしてくださったなんて。TへT嬉しすぎる…

*** NOさん

絵描きの皆さんからいただいたものはどれも心に残り、大事なものですが、まさか自分の絵を加工してくださるなんて…
あぁ、あきらめちゃいけないなって思いました。^^;
毎日お店のことばかり考えているけど、こうやってたまにアーティストさんと触れ合える時間もとてもありがたい。
それはネット上でも同じです。^ー^*
みなさんの頑張りを見てるから、まだあきらめないでいられます。
ほんと、感謝してますよ!

***ゲタさん

ほんとーーーーーーにありがとうございましたっっっ!!!!
ほんとにほんとに嬉しかったですぅT□Tq
お二人が来て下さると、ほんとに水を得た魚の気分です。
久しぶりにアーティストになれた気がしますもん。
全然長居してください☆
また沢山お話したいです♪♪♪

***侑也くん

うんうん、ぜひいつか見においで~♪
ほんとにすごく素敵なんだよ!
今は玄関に飾って、暇があればうっとり眺めてるよ^ー^*

侑也くんも活動がんばってね!^▽^/
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

