10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生きているんだ

今日はお庭のお話。
明日(日付変わってもう今日のことですが)は水曜日、集はお休みなので調子に乗って夜更かし全開中です。

昨晩から大牟田もすっかり気温が下がり、とてもすごしやすいですねー。
植物達も気持ちよさそうです。

水やりの合間に、いろいろ写真を撮ってみました。

IMG_0104.jpg
↑エントランス付近。
葉ケイトウがすっかり大きくなりすぎていたんでいたので、盆栽屋の父が小さいかわいらしい花に植えかえてくれました。

IMG_0103.jpg
↑玄関・看板前の西洋ニンジン木
旦那さんが市場で一目ぼれをして購入した木です。
7月終わりごろ一度は枯れた花達が、最近また沢山のつぼみを付け、紫色の綺麗な花を咲かせました。9月頃まで開花が続くそうです。
このお花、綺麗なだけでなく女性ホルモンに良い効果をもたらすとか…
ふむふむ、確かにゆらゆら揺れる姿を見ていると癒されますな。

IMG_0105.jpg
↑花壇の隙間を埋める雑草達。
IMG_0029 (2)
↑先月の写真と比べると…かなり茂ってます!すごい~

IMG_0101.jpg
↑お店の正面、一番北側にあるアジサイ
これも一度枯れた子です。
土がいいのかしら?まだつぼみまで付けてるのですよ。
IMG_0108.jpg
↑開ききった花をひとつ拝借。お店を飾らせてもらいました。

IMG_0107.jpg
↑どこからかのこぼれ種で咲いたお花。まぁ、キュート。どっから来たの??
すみれかなぁ~?

-----おまけ

IMG_0100.jpg
↑いつかのゴーヤ…
こら、オーナー。食材を無駄にするべからず。

でも。
植物の生命力って、すごいです。うん。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

うわぁ~緑が眩しいくらい綺麗ですね!
ほのぼの、アットホームな感じが素敵です>m<

No title

西洋ニンジン木ってとっても可愛いねぇー
なんかいい感じに茂ってきてるねぇー

ほのぼの♪

ほのぼのした感じですね♪

早く実物を見に行きたいです(≧∇≦)ノ

ランチに一人ってのは…ちょっと寂しすぎますよね!?(笑)
友達と時間合わせて伺います!!

***侑也くん

ふんとふんと!
なんかね、お水やるとほんとにまぶしいのだよ。
うーん、お店やるまで気がつかなかった、こういう感覚。
植物は好きだったけど、なんだかもっと好きになったよ☆

***スミーさん

ほんと、いい感じに茂ってきましたー。^▽^*
ニンジン木、最初は旦那さんは葉っぱがギザギザの中国ニンジン木がほしいって言ってたのですが、こっちにしてなんか正解でした♪ヨーロッパっぽい感じじゃないですか?

***ち~さん

一人でも全然だいじょぶですよ~
私も昔はよく一人カフェとかしてました。^ー^*
こないだから急に涼しくなったので、テラスでのご飯も楽しいかとおもいますよ~♪
お待ちしてますね!

生き活きしてる♪

ホントに♪生きてるねー! 植物達、生き活きしてるよ! 流石「集」さんのお庭ですね~♪愛情いっぱい♪(笑)

***GETABOさん

昨日は旦那さんのご両親が来て、また新しい鉢植えを飾ってくれました。^ー^*
どんな花が咲くか楽しみです♪
そろそろお庭らしくなってきましたよね~
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

