08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花とハナ

集のお庭に新しいお仲間ができました。

IMG_0111.jpg

花唐辛子です。^▽^
葉っぱの色が紫って…ちょっとしょーげきです。
ホームセンター(○ッデー)で見かけて、あまりの斬新さに心奪われ、買ってしまいました!

玄関のお花たちにまぎれて鎮座しています。
この後やっぱり実は全部なくなるのかしら?どんな花が咲くのかしら?
すっかり庭に虜でございます。


そしてもう一つの花。

…もとい。
「鼻」が正式名称の、うちのハナちゃん(オス)です。
長野皐月園の庭でうろついてたのを激写しました。

IMG_0112.jpg
「なんだね!?何しに来たのかね!?」とでも言っているのでしょう。

オーナーと私が一緒に住み始めたくらいに、たまたま知人が飼えなくなって引き取ったにゃんこです。
現在7歳。
7年も一緒に暮らしていたのですが、飲食店を始めることにより、現在は向かいの長野皐月園(私の実家)にあずかってもらっているのです。
(なので少しスネています)

まだ赤ちゃんだったころ、生まれてすぐ風邪を引いたハナは鼻たれがひどく。(お食事中の方スミマセン…)
ゆえに「ハナ(たれ)」という名前になったことは本猫には内緒です。

IMG_0113.jpg
「なんだね、可愛がりに来たのかね。仕方ないな。」とすぐ近寄ってきますが、営業中は触れません…ごめんね。T□T
そのかわり、夜は毎晩のように会いに行ってます。

実家ではわんこも飼っているので少々心配だったのですが、なかなかうまくやってるようで安心です。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ハナちゃん

かわいい。(*´д`*)
威風堂々としてるね~。
お手てはフカフカで触り心地よさそう。
ぎゅうぎゅうしたい。(*´д`*)

カワイィー♪

お庭、にぎやかになりますね♪ 唐辛子、料理に使えるのかなぁ~♪ ハナちゃんカワイィー♪ 彼は、肝がすわってますねぇ! 堂々としてる(笑)

*** NOさん

ふふふ、このお手手は猫好きにはたまらんですよね~
でもすっかり家猫から外猫ちゃんになったので、あのむにゃむにゃ肉球がだいぶ硬くなっちゃいました>3<
今日もぎゅうぎゅうしてきましたよ~ 笑

***ゲタさん

そうそう、私たちも「使えるのかなぁ~」って買ってみたのです。^ー^
でも色がきれいなので、花が少ない時期もいいねっていうのもあって。
最近ちょっとすずしくなってきたので、緑が元気いっぱいです♪
茂り方がはんぱない~

ハナはすっかり近所の「いじめられっこ」で、実家の敷地内のみで遊んでます。-▽-;
体だけは猫一倍でかいくせに。笑

No title

イヤン!!(*/ω\*)
ハナちゃんかわいい~
しかし、鼻たれのハナだったとは・・・

***にゃんこの召使さん

そうなんだよ~
実はハナタレちゃんなんでした。^^;
今年も涼しくなってきて、夜はたまにハナタレてる・・・・かわいい。笑
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

