06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


しょーげき!

今日は個人的にしょーげきな事件があったので書いときます。

だって!!
お昼のピーク時に、まさかまさかのご来店…
福岡よしもとの漫才コンビ「レモンティー」のヤマドゥさんが来て下さったんですもの!!!
え?知らない?それは人生の半分損してますよーー

お写真は勝手に載せたらいけないかもしれないのでリンクだけ。
こちら(プロフィール)

お席が空いていたら食事されるご予定だったらしいのですが、あいにく満席で…
他の芸人さんたちとご一緒にいらしてたとか。
5分ほどごあいさつされただけで帰っていかれました。
見た瞬間にテンションの上がりすぎたワタクシは、「うぉー!ヤマドゥだっ!」と完全に呼び捨て。-▽-;
(普通にお客様だとしても失礼極まりない)
ちなみに2回も叫びました。


実は実は。
そんなヤマドゥさんが福岡のはしっこの、まだ有名とはいえないうちのお店に来られたのはワケがありまして。
うちのスタッフの一人、Y子ちゃんの、実の、オニイサマなのです。うぎゃー

事実を知ったのはお店を始めて間もないころ、Y子ちゃんと何気に世間話をしていたとき。
なんか兄弟の話になって、「そういえばうちのおにいちゃん、福岡市で芸人やってるんですよ」というところから始まりました。
ワタクシ達夫婦もお笑いはそこそこ好きですが、詳しいってほどではないし。
特に福岡の芸人さんなんてほとんど知らなくて。
一応「え?だれ~?」って気軽に聞いたら、ヤマドゥさんだったわけで!!!
実は実は。
3~4年前くらいの深夜番組で、その当時深夜族だった私たちは毎週楽しみにしている番組がありまして。
そのメインキャラクターをやられてたのが、ヤマドゥさんだったわけです!!!

その番組を見ながら、「福岡で一番面白い芸人さんはこの人に違いない」といつも話し、二人でとっても大好きだったのです。
だからもーー事実を知ってテンションあがるあがる。笑

初めてお会いしたヤマドゥさんは、とっても礼儀正しい方でした。わぉ、意外。(←やっぱり失礼)
またの機会に食事に来て下さるとのことで、もーワクワクです♪
サインもらうんだー。^▽^/

Y子にももーちょっと優しくしようっと。
ひとつしかないスープのポットの中身を全部こぼしても、怒らないでいてあげようっと。笑

***今日は完全にミーハーな日記でした。^^;

theme : 福岡
genre : 地域情報

初めまして。

こんばんは。突然ですが、今日、集さんに初めて伺いました!
でも、↑こんな事があっていたんですね☆
お客様が多くて、ビックリしました!!
ステキなお店でした~♪
実は、うちも家をこれから建てる予定なので、このブログでステキなお店だな~って思っていたので、見学も兼ねて、伺ったんです☆
デッキとか、壁の板の感じとか、おトイレとか、真似したい所が、たくさんありました!!

そして、日替わりランチ、美味しかったです☆
お安くて!ママ友達とも、気軽に来れそうです!

うわー!

うわ-!スゴイねー!タレントさんが沢山集まるお店って楽しいね♪そっかーお友達の…あっ!ヤマドゥさん大牟田出身の方だったんですね!

***hananosukeさん

はじめましてー!
わぁ!来て下さったんですね♪ありがとうございます☆☆☆
おうち、建てられるんですねぇ~^▽^/
参考になるかはわかりませんが、ぜひぜひいつでも見に来て下さい♪

あんがい土日・祝は逆に空いてますので、ぜひお友達といらしてくださいね♪

***ゲタさん

そーなんですよー!大牟田出身だったことにもびっくりでしたが、まさか妹さんがうちのスタッフ(エース 笑)だったとは!
タレントさんが集まるお店かぁ~ それも面白いなぁ。^ー^
でもその前にアーティストさんが集まるお店になると思いますが!(もうなりつつある?笑)
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

