06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルフ、こんな感じです。

先日お話していた、ガーデニング用のシェルフです。
こんな風に配置しました。

IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

少し暗めの照明で写真を撮ったので暗いですが。
そしてさりげなく自分のポストカードを販売してます。1枚ひゃくえん。
せっかくアーティストなお友達が多いので他の方のもぜひ販売したいともくろんでいるのですが、なにせガーデニング用なので棚が網になってていろんなものがすり抜けておっこっちゃうので、まずはこれをどうにかしないといけません。
箱じゃあんまりなーー…

へったな字で営業時間のお知らせを書いてますが、これもどうにかしなくてはなりません。-∀-;とほほほほ…


----
まったくの余談ですが、アトリエできました。かなりちっちゃいですが。
IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

これからは週に一度、定休日だけ絵描きになれます。´∀`*むふふ~
しかし散らかってんなぁ。。

---
そしてお店の話。
最近よく「お茶だけもできますか?」とのお問い合わせをいただきます。
カフェ大好き人間の私としては、はじめはカフェのようなスタイルも考慮に入れていました。
でも正直にお答えすると。
今現在、お昼のランチタイムでのケーキセットやお茶のみのご注文はお断りしているのが現状です。
(夜のディナータイムにのみ、ケーキセットのご注文を受けております)

ひとつは、お昼のランチタイムにお客様がとても多いこと。
(本当にありがたいことです!)
でもお店自体がそれほど広くなく客席数も限りがあるため、現在ランチのみお出ししていても待っていただいたり、最悪の場合帰っていただいたり。
勤務中にいらしてくださるお客様も多いため回転率をあげるため、現在はお断りしているのです。

もうひとつの問題は、専門のパティシエさんがいないこと。
ケーキは嫁の私が全て作っています。
が、以前カフェに勤めていた時に数種類だけ作っていたことがあるので、その経験だけをたよりに作っているというだけです。
本格的なデコレーションケーキを作ったりや、バラエティ豊かなケーキを沢山作ってストックしておくような技量がありません。。。

この二つの問題をどうにかしない限り、カフェのようにはできないなぁと悩んでいます。
レストランなので、無理にカフェのようにしなくてもいいのかもしれませんが、やはりお客様の声はとても気になるのです。
今はなんともお答えできませんが、そのうちなんとか…というのがお店の想いです。

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

すごく素敵ですね~。
アトリエも良いですよ~。
これからバシバシ絵も書いて下さいね。
マルシェさんのお店、一度行ってみたいなあ。

ナイスアトリエ!

ステキなアトリエですね~♪週に一度絵が描けますねぇ~♪むふふ~(*'-^)-☆ヨカッタね♪週に一度レストラン&カフェの日なんかあるといいですね~♪あと!えっとー!アートデーなんか「本日のアート」なんて♪マルシェさん、忙しくなっちゃいますね(>v<)

No title

旦那様の美味しいお料理とマルチャンの手作りケーキがうりのレストランなんだからこのスタイルでしばらく頑張ればいいと思うよー♪
どうしてもケーキの数を増やしたかったらマルチャンが習いに行ったほうがいいと思うんだけど・・・

***あきんこさん

えへへ、アトリエできましたー。
でもすぐ描き始めようとしても、まずイメージ作りがあるのでそれに時間食って、まだまだ描き出せておりません。^^;
だけど楽しい~~~~くぅ~~~
あきんこさんもいつか絶対来て下さい☆かなり遠いけど…
しかも他に名所とかはないけど…

***ゲタさん

ほほぅ!!
アートディにカフェディかぁ~~~
やっぱゲタさんのアイデア面白い☆
参考にして、考えてみます♪♪♪それすごいいいかも!
とりあえず、来週雑誌に初めて広告が載るので、その反応を見てから…どきどき

***スミーさん

ぎゃー。耳が痛い。
うーん、本読んで研究したりはしてるんですが。。
習いに…かぁ~~~~どこかあるかなぁ。
ケーキ教室とかあるのかなぁ。あんまり聞いたことないです。--;

でもカフェデーはいいかなって思いました。^ー^*
かんがえてみまーす☆☆

No title

たしかに凄く雰囲気のいいお店なので「お茶したいな~」って思いますね☆
でもランチが凄く美味しかったので…お茶だけなんて勿体ない(笑)

そうそう!
夜だったらケーキセットもありですか?
メニューにあるクリームブリュレが凄く気になってるんですけど♪
ブリュレ好きな私としては是非食べなくっちゃ~(*>∀<)ъ


***ち~さん

うわぁ~~~…
ち~さん、、それが。。。
非常に言いにくいことなのですが、クレームブリュレなくなっちゃったのです。T□Tめにゅーに。
あれだけは旦那さんが作っていたのですが、普段の料理をより手間をかけて作るようになったので仕込みが間に合わず…
そーゆー理由もあって、デザートが少ないのです~~~
ごめんなさい。。

でも今、旦那さんにいろいろとレシピを拝借しながら私もバリエーションを増やしております。
もう少しお待ちを!

No title

わ~!素敵アトリエですね( ̄▽ ̄*)
お店も落ち着けそうでいいなぁ~、絶対お邪魔しちゃいますから!(笑)
色々問題もでてきて大変かと存じますが、応援させて下さい><

***侑也くん

ありがと~ぅ
楽しくやってるよ☆
ほんと、いつか遊びにおいでね♪♪
みんなで展示会もしよー!
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。