06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりに日替わりランチの写真&おつまみ?

地元大牟田もすっかり涼しくなってきました。朝晩は少々寒いくらいです。
あいにくのお天気が続いていますが、少し曇っているくらいだとテラスが居心地のよさを発揮してくれてます。^ー^

IMG_0126.jpg
IMG_0127.jpg

先日だんなさんのお母さんが持って来てくれたかわいいミニ千日紅や、ゆらゆらくるくるした葉の形が印象的な雲竜柳など、お庭にもちょっと変わった植物がいろいろあってガーデニング好きな方には楽しい場所だと思います。

--------
さてさて。
最近たまにですが、日替わりのメインがハンバーグの日があります。
ちょっと前まで、ランチの1種類に「ハンバーグドリアランチ」があるため、メインをハンバーグにすることは避けていたのですが。
うちの実家のハハの『昼間にハンバーグ定食が食べたい!絶対出すべきだー!』という執拗なリクエストにシェフがとうとう折れる形となりました。笑
IMG_0129.jpg
肝心なハンバーグがお野菜に隠れていますが…

なかなかおいしそうではないかー。うむうむ。
なんだかんだと反論していたけど、やっぱりいいねぇ~ハンバーグ。…とシェフと二人でにっこり。
これにご飯(もしくはパン)/コーヒー/スープがついて980yen!安い!(自分でいうな?)

ただこれに気を良くしたハハが、今度は夜のディナータイムに「ハンバーグ定食を出せ」と叫んでいるのには困った話ですが。-▽-;
お母さん、とりあえず「定食」と言わないでください。。。うち、一応レストランなんで。

--------
あ、でもレストランですが、こんなにも作ってみました。
お酒好きな常連さんの為に作ってみた「オードブル盛り合わせ」
IMG_0131.jpg
手作りピクルス、あぶった魚のカルパッチョ、フルーツ生ハムのせ、かぼちゃサラダとブルスケッタ、早生柿の白和え…
今度メニューに「おつまみセット」的なやつを加えようと思ってまして。
その試作も兼ねて。
せっかく最近ワインがよく出るようになったので、どーかなー?とやってみました。^ー^*
お酒好きな方にぜひ♪

theme : 福岡
genre : 地域情報

No title

お酒飲めないけど、食びたぁ~い~~~!(涎)

おいしそ~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

相変わらずおいしそうですね。
ハンバーグ食べたいかも~。
また頂に行かなくっちゃ。
でもm、必ずしも当たるわけはないから。。。(-ω-;)ウーン

当たるまで行くしかないか(≧∇≦)ブハハハ!

そういえばこの前いただいたサーモンとアボガドかなんかをマヨっぽいのであえてクラッカーで食べたのがとってもおいしかったですよ~。
最初サーモンがわからなくって、なんだ?このプリプリしてうまいのは?と悩みましたが、すぐにサーモンと書いてあったお店の前の黒板を思い出しました。
美味ですね~~~。

美味しそう♪

美味しそうですね♪

実は今日ひとりランチしようとお邪魔したんですが…駐車場がいっぱいで止めれなくって断念しました゚。(p>∧<q)。゚゚

さすがに12頃は多いみたいですね(*´Д`)=з
2時くらいだとちょっとはいいかしら?

今度はちゃんと予約していきま~す♪

No title

ハンバーグランチ美味しそう
食べたい!!食べたい!!

毎日安心して外食できる環境いいなぁー
まるちゃん家族が羨ましい

***ゲタさん

私もお酒は飲めないけどおつまみ系は好きです^ー^*
これにごぼうポッキーがついてたら…あぁ、幸せ。
夜メニューはまだまだいろいろと変更がありそうです。

***紫苑さん

こないだも来て下さってありがとーございましたぁ!
あ、サーモンとアボカドのタルタルですね!あれは結構出現頻度が高いのですが、ハンバーグは月に2度くらいになりそうです。^ー^*
前もってお知らせできても、前の日の深夜くらいだからなぁ…
(最近は当日の朝に決めることも多いので、告知ができないのですよー --;)
当たるまで来て下さい♪♪笑

***ち~さん

え・えーー!そうだったんですか!!T□Tq
夜なんてすごーく空いてるんですが。笑
お昼の入りは確かに最近すさまじいです。ありがたや。
1:30くらいだとかなり空いてくるので、お時間があえばぜひ!
この頃は気候も良いのでテラスも活躍させてるのですが、その前に車を停めていただく場所もなくて。--;

***スミーさん

ははは。そーですねぇ、確かに食べることにはことかかない!
おかげで痩せないったら。んもー。
毎日せっせと半身浴に励んでおります。
父と母が遠くまで食べに行くことが少なくなりましたねー。
あとご近所さんにも重宝がられています。^ー^*
ほんっとにご近所にお店がないもので!笑

No title

うわぁ!テラス素敵ですね!!
ピクルス好きなので、食べたいです>m<*
でも、どれも美味しそうで…(笑)

***侑也くん

もーすっかり涼しくなったんで、最近は夕方とかにテラスでお茶してるよー。(自分で)
緑がいっぱいで気持ちいいよ。^ー^*
ピクルスもハンバーグもウマイよ♪
いつか食べに来てね~

ごちそうさまでした

土曜日に、ランチを頂きました。
本当に丁寧に作られた、美味しいランチをご馳走様でした。

今回は日替わりをいただきましたが、ハンバーグドリアもすんごく気なりました。

次回はハンバーグドリアか、おつまみセット狙いでいきます。
夜のメニューも美味しそうな物ばかりだったので、近いうちにまたお邪魔させてください。本当にご馳走さまでした。

***いくりさん

わぁ!ありがとうございます!
お日記にも書いてくださって…嬉しいです~
ハンバーグドリアもおいしいですよ☆
シェフががんばってデミを手作りしてるので、とってもおいしいです。^ー^*
おつまみセットも、メニューには載ってませんが、ぜひオーダーの時にでも言ってください☆

これから私もブログ拝見させていただきますね~
どうもありがとうございました♪♪
またお待ちしてます☆
Secret

プロフィール

マルシェ

Author:マルシェ
大牟田市内の隠れ家的レストラン 創作キッチン【集-ATSUMARI-】のブログ
洋食がメインの創作料理のお店です。
☆2009年7月7日オープン☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店舗情報:
福岡県大牟田市大字歴木1367-5
℡ 0944-329-326

毎週水曜日 店休
<営業時間>11:30~22:00

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

集-ATSUMARI-

☆facebook☆

FC2カウンター

ブログの輪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

